忍者ブログ
『旋律を貪る』てな意味のブログタイトル。 音楽中心の筈が結構何でもアリ♪なのでお気軽に宜しくドウゾ☆  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。 久しぶりのエーエックス・・・(笑) SHIBUYA-AXへ行ってきました!!

ライブ中でも「エーエックス」って発言あったね。そういえば(笑)
懐かしかった(≧∀≦)

えっと。。。。レポらしいレポは今回書けませんので。。。アシカラズ。。。

マズですね。。。。
ちょーーーーとイタめな女の子が近くにおりましてですね。。。
ワタクシ潰そうとされていたのかどうか。。。。真相は分かりませんが、
かなり肘鉄チックに寄りかかりつつ、連獅子かのようなヘドバン。。。
とってもとっても、迷惑でした。
背中が痛かったので、「せめて肩に」と言ってみたものの無視。。。。
ホント嫌な感じでした。。。。
まぁ、いくらやられても負けるつもりはないので、場所は譲らないけど。。。

今回はアルバム曲。
1・2曲目はアルバムの中からの曲だったので、今日は様子見。
3曲目からはバッチリ暴れさせていただきました(≧∀≦)

3曲目から動き始めた私と対照的に、
それ以降ぱったり動かなくなった後の住人。  

えっと?????それはどういうことかしら?????何故???

もしかして。。。。。。。。。私新規だと思われてたのかしら?
会社帰りの普通の格好で、ライブ始まっても動かないから????
で、怯えさせて下がらそうとかそういうこと?(笑) 
バンギャってこわーい(≧∀≦)

後が寄りかからなくなったお陰で、こちらは心置きなく楽しめましたvv

今回のアルバム良いです!!!!!!
メロディとジャイ究はパシフィコで聴いたから知ってたけど、
そのほかの曲達も 本当に格好良くて、ニヤつきが泊まらなかった。

セトリはもちろんアルバム中心な感じだったけど、
ジャイ痛・クラッシュ!・バックストリート・Nadirecar・muzzle×3  
とか、かなり久々なものととかあって嬉しかった(≧∀≦)

MCは殆ど覚えてません(爆) 久しぶりだからって浮かれすぎです(爆)
Zeppではリベンヂを目指しておきますわ(笑)

そうそう!!!アンコの一番最後。
絶対に極東だろうと思って構えていたら、予想外に the FOOLでした。
かなりの不意打ち(笑) 1回だけだったけど久々で嬉しかった☆

あっ!!るっちゃんはSHIBUYA-AXが好きなんだってvvvv

<セトリ>順不同
ジャイアニズム痛・罰・叱・究・MELODY・parede・Can you do it?
クラッシュ!ナイトメアチャンネル・バックストリートチルドレン・クロニクル
Nadirecar・muzzle,muzzle,muzzle・時分ノ花・レソンデートル
Lost in Blue・Cynical Re:actor・Nothing you lose・Mr. trash music
love tripper・the FOOL・・・(多分こんな感じ)


PR
2008.12.20 ナイトメア in 大阪厚生年金会館
Nightmare 2008 killer show final  NIGHT  FUCKER


行って来ました!!!大阪厚生年金会館!!!!
初めて行く会場でしたが、なかなか良い会場ではないでしょうか(≧ω≦)b
ステージにちょっとだけ花道のようなせり出してる部分があるのがイイッす!!
メンバーが動き回れるスペースが多いのはとても嬉しいですから(≧∀≦)

。。。。。。。。。昨日は嘆きまくっていて2階のK列。。。。。。。。。

なんとおかしなことに(笑) 2階の最前でした**ヾ(≧∇≦)ノ"*きゃあぁあっ♪
Aから始まってKって11番目だよ????? それが最前って(笑)
これが1階席だったら、普通に11列目だけど、
2階だったからソデ席がある分、普通の二階席最前がK列!!!!
しょぼくれてた分、喜びは倍増で、更に幸せ一杯でした(爆)

位置はやっぱり、上手で超柩前。。。
雨ちゃんには申し訳なく思ったけど、彼女曰く、柩前だと
咲人君限定にならず全体が見えてイイかもとの事Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
2人のギターの掛け合いとかも見れたりして充実してたみたいですvv

さてさて
この日のライブでは、なんだか咲人君がとてもハリキリストでした(笑)
Ni~ya・YOMI君・柩それぞれの隣にいってギターをかき鳴らす時、
寄り添う距離が妙に近い!!!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
振り向きざまもしかすると!∑(゚m゚=)ハッ!!って思うくらいの距離vvvv
しかも、少し距離を置いたNi~yaに対して、追い込んでみたり(笑)
ホントに、咲人君の遊び心が存分に発揮された一日だったと思います(≧ω≦)

そんな咲人君、何の曲だったか忘れちゃったけど、
曲の途中にドラムの前に全員が集まった時になぜかドセンターに。。。
その左にNi~ya その右に柩。。。。。。
本来センターに居るべき人間が。。。入り込めない状態に(笑)
楽器隊は足をドラム台に掛けて演奏してるから、
そこからずれるのは難しいのか、柩も移動できず。。。。。
仕方なく、Voさんがとてとてっと柩の右脇に回りに行く姿が可愛かった(笑)
ちょっと不思議な並びでしたね(笑)

さらにぃ~(笑) あの曲もなんだっけなぁ~。。。。
出来事とその時の曲の一致が出来ないのが悔しい。。。。。コレ課題だな。

全員でドラム台に上って、ジャンプして飛び降りたと思ったら、
しゃがみこむ咲人君!!w(゚o゚*)w 
その瞬間を見てなかった私は、足痛めた?転んだ?と思っていると
雨ちゃんが「ストラップが取れた!」と。 さすが、見逃さないね(≧ω≦)b

しゃがんだ状態のままギターを弾き続けて、スタッフもタイミングが合わず
取り付けてあげることが出来なくて。。。。。
そんな状態の咲人君を心配して、気にしているNi~yaの姿がvvvvv

暫くそのまま弾いてたけど、自力で立ち上がって、ひとまずアンプ前に。。。。
足を掛けてギターを固定した状態で、なんとか一曲弾き終えた。。。
一番最後の部分で、ずいぶん間延びさせてベースを弾くNi~ya。
その間に、咲人君はギターを交換して次の曲へ。

もしかしたら、すぐ次の曲に入る構成になっていたのかな???
それを、Ni~yaの機転で余裕を持たせてくれたの??
咲人君の為に????と感じられたのですが。。。。。
実際はどうなのかは分からないけど、そんな一面を見て
やっぱりNi~yaは優しいんだなぁ~って思ちゃいました(*゚艸゚*)゚・*:.。. ☆

そしてそして、ジャイ罰のギターソロ。
ソロが近づくにつれて、咲人君、YOMI君をチラ見して、気にしていた様子。
( ↑ 雨ちゃん談 )
それに気付かないYOMI君。。。。
「あれ?やらないのかな?」って咲人君がチューブに向かった時に、
YOMI君ギターソロに気付いたのか、慌てて咲人君のマイクに近づく。
後からYOMI君が来ていることに気付かない咲人君。
咲人君がマイク向かった時にYOMI君が直立したまま固まる(*゚艸゚*)゚・*:. ☆
「あ!!!やっちゃうの??」 みたいな(笑)
逆に咲人君は、「やっぱやるの??(笑)」みたいな感じでマイクを離れ
チューブに駆け寄るYOMI君。。。が。。。マイクが高い(爆)
慌てて調節し、少し出だしの遅れたYOMI君わぉわぉギターソロでしたvvv

自傷では、JCB2日目に引続き、ドラムの自動演奏で瑠樺さんが前でCO2.
1階最前の子達に、端から端までしゅーーーってかけてましたvvv
JCBの時と違って、走り回ってないから、脱力瑠樺さんは見れずですが(笑)
白いブーツで横断していく姿が可愛かったっす(≧ω≦)b 
そして思うのでした。。。。1階最前だったら。。。。。と。。。(;ωq`),,,,,,クスン・゚・
これだけしっかり全体が見えて、満足してるのに贅沢な話ですが。。。。
やっぱり、次回は1階最前がイイなぁ~(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ
もちろん、後は後での楽しみがあるのも分かってるんだけどネ(*^-゚)
久々に行ってみたいのですよ、最前列へ。。。咲人君前は怖いけど(爆)

その他は……。
Lost in Blueの好きなベースのフレーズの時のNi~yaが超格好良かったり、
惰性で柩の尻尾がぐるぐるだったり、要所要所の首の動きが素敵だったりvv
ジャイ罰では、相変わらず咲人君がヨォヨォだったりキャハハ(*>∀<)ノ

大阪。。。。スゴイ熱かった。。。。
アンコのコールの声もすぐ揃ったし、しかのそのまま消えたりしないし。。。
メンバー自体も「スゴイ」「今年一番かも」とか言うくらい。

MCでは
YOMI君がNi~yaに「男を煽って下さい」みたいなお願いをされてて(笑)
「オトコォ~!!!」とやってました(笑) なかなか素敵な反応が(≧ω≦)b
YOMI君の「大阪の会場で、何処がやりたい?」という質問に。
悩みつつ、実は厚生年金会館もお気に入りだった事を明かすNi~ya。
私も気に入ったから是非またやって欲しいなぁ。

咲人君は何話したっけ??なんか煽っただけだっけ???
柩はYOMI君に「坊主にして」とか「気持ち悪く」って要求されてた(笑)
瑠樺さんはTシャツの柄をほめてもらってた(爆)
あっ!!ちなみに、今日のYOMI君はさすがにえのきの話はナシでした。

あとは。。。。何があったっけか???
クラッシュ!の掛け声がいつもと違くて 「やっちゃうよ~!!」だったvvv

そうそう!!!アンコでNi~yaが登場する時にだけ出るCO2(≧ω≦)b
今日もイタズラるっちゃんは健在でした(*^艸^*)

と。。。。。こんなもんかなぁ。。。。。記憶に残ってるのは。。。。。。。


あとは、名古屋を残すのみ!!!!
クリスマスイヴにナイトメアさんのライブ゚+o。♪(。>u<)人(>u<。)♪。o+゚
名古屋のライブはいつも熱い!今回はツアーファイナル。
どんなもんですかねぇ。。。。。。楽しみだぁ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
Nightmare-TOUR 2008-Grand Killer Show
2008.08.30 愛知厚生年金会館


 一週間ぶりのナイトメアさんです(≧∀≦)  待ち遠しかったぁ~\(*^▽^*)/
席ついた時点でもうテンションドーーーン!!!って感じでした(爆)
「ヤバイ、今日最初から吠えるかも…(*^艸^*) 」と可愛いく言ってみたり…(爆)

スタートの歓声早々に「瑠樺~」とデス声で読んでみたり~(爆)

なんだかね、今日お隣さんは一般人(爆)の方だったらしく。。。。。。
しかも、初めて来たのかなぁ?????( ̄Д ̄;; ウザイかったです。

だってさぁ、うちが何かするたびにさぁ~
「うわっ!」∑(゚m゚=)ハッ!!  みたいな反応をイチイチされるわけですよ……。
ヘドバンしかり、デス声しかり、ボディバンしかり………。
「お前何しに来た!帰れば?」(#`皿´)  って言ってやりたくなりました☆
V系ですよぉ~なんですか?その反応。。せめてライブ映像見てからくれば?
みたいなぁ~(*^艸^*)

ま、そんなのは放っておいて楽しみましたけどぉ~。

今日も上手。FC限定以降にチケを手配したから、全体が見える二階席♪

瑠樺さん今日も可愛い~☆ はぁ。。後ろから見ると全部が見れてイイね☆
もぉ。毎回同じことしかかけませんが。。。。(爆)

MCでは、このところ続いている雷の話。
なんでも、柩は身近で雷を体験したとか。。。
Y「柩の10mぐらいの距離に雷が落ちたんだって! ねぇ、どうだった??」
H「…お前、それは言いすぎ。10mだったら、今俺ここにいないし。」
Y「え?じゃぁ、どのくらい?」
H「一階の後ぐらい」
Y「へぇ~どんなだった??」
H「光と音が一気にくるかんじだった」
Y「そうなんだ。。。何に落ちたの?」
H「え?…建物だと思うけど」
Y「柩ぐらいの?」
H「俺ぐらいの建物ってどんなだよ!」
Y「あぁ~そっか。。。。咲人は?雷の体験ある?」
S「ない… ないけど、
  (会場)入りして髪の毛セットしてもらってから、仮眠取ってた時に夢見た。」
Y「どんな夢?」
S「ベランダに水張ってあってそこに雷が落ちて、ビックリみたいな」
(↑こんな感じだったと思う。。。。(^_^; )
Y「その時どうなった?」
S「ビクッってなった(笑)」
Y「なるよね(笑)…Ni~yaは?」
N「ない」(この辺忘れた/爆)
Y「瑠樺さんは?」
R 表情だけで「ん?」って
Y「雷の体験は?」
R 顔の前で手を振って ないって
Y「そっか。」
会場「YOMIは??」
Y「俺もない。俺、家の時は雷好きなんだけどキレイだし、
  でも外にいるときはす…嫌い(笑) だって、怖いじゃん。
  アンテナ(股間を押さえる)に落ちたら困るし(笑)」
会場に沸かれて(笑)
Y「いやいや、そんなにたいしたアンテナではないんですけどね」みたいな(笑)
ある意味才能だよね、何でも下ネタに持っていけるって(爆)

このMCは確か、本編でのMCだったような。。。。

アンコでのメンバー呼び込時YOMI君
Y「雨男咲人!!」
S「今日は友達連れてきたんだ……雨雲!
  その友達も来てるみたいだけど……雷!」
Y「お前の友達、このところ名古屋をびちょびちょにしてんだよ!!」
S「おい!お前、俺の友達の事を悪く言うなよ!!(笑)」
 仲良くしてくれなんて頼んでないに、勝手に寄って来るんだからね」(笑)

咲人君。。。雨男だったんですネェ~。

雨男… 雨ちゃんの男?? 
雨ちゃん『は』咲人君ファン 雨ちゃん『の』咲人君???  (爆)

っていうか~私てっきりNi~yaが雨男なんだと思ってたよ。。。
あらぬ疑いかけてごめんねNi~ya(笑)

そんなNi~yaの登場の時には、Co2が噴射される。
Y「Ni~yaの時だけ出るんだよね、出してるのは…。」
というとNi~yaがドラムセットを指差す(笑)
でもそれほどの勢いのない感じが、イタズラっぽくてよいですけどね(笑)
張本人の瑠樺さんが登場した時には、勢い良くシューっと。
Y「何でNi~yaだけ出すの?」
R「自分の前だから」
Y「これからも?」
R「うん」
Y「でも、瑠樺さんが出てきた時も出てたよ?」
R「え?あ、そう。きづかなかった」と(笑)
今後のそんなイタズラるっちゃんでいてくださいね(*^艸^*)

アンコでは、ついに『邂逅カタルシス』を初披露 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
雑誌で「季節感は夏の終わり」と言っていたのが納得できる曲調でしたvvv
「あぁ~!咲人君の曲だわ。」と思える曲で難しそうでした(笑)

HATEでは、サビでファンが手首をクルクルするフリの部分で
柩がしっぽをグルグルグルグルグルグルグルグルってしている姿が!!
超可愛かったです!!!!

セトリ(順不同)
パンドラ・DIRTY・the LAST SHOW・TrickSTAR・メビウスの憂鬱・このは
レゾンデートル・WORST・ジャイ罰・ジェネラル・White Room・cloudy dayz
夜想曲 ・Lost in Blue ・邂逅カタルシス・クラッシュ!ナイトメアチャンネル
極東乱心天国・HATE・惰性ブギー・ジャイ碌・叱・時分ノ花・the FOOL×2
Nightmare-TOUR 2008-Grand Killer Show
2008.07.27 水戸市民会館

ナイトメアさんの水戸市民会館、行ってきました(≧∀≦)

茨城の会場。。。。勝手に前回ムックがやった会場だと思い込んでた2人。
今回ナイトメアさんがやった場所は、水戸市民会館。

水戸駅に着いたのが、結構ギリギリだったけど、
多少はゆっくりしたくて、タク決定でひと休みカフェしてから移動(*´∀`)

いざ、タクリ後部座席に乗り込むも、ムックの時の会場名の記憶がない。
すかさず財布を引っ張り出して、チケを確認。
運転手さんに「水戸市民会館までお願いします」と。。。。。。

「近いから。ワンメーターで660円だよ」と早々に言われ。。。。(^_^;
前回。。。。そんなに近かったっけ???と疑問に思いつつ。。。。。
降車して到着した水戸市民会館は、初めてお邪魔するホールでした(爆)

どういうこと???????ここ。。。。来た事ない。。。。。

そう。勝手な勘違い。。。。
ムックで行った会場は茨城県立県民文化センター∑( ̄Д ̄;)

もし、時間があって徒歩を選択していたら、
間違えなく他の会場へ向かっていたという事になる!!(;Д;*)

会場確認は大事だなぁって改めて思ってみました(笑)


さてさて、気を取り直して、水戸市民会館。行ってきました!!
昨日が我慢の子だったからか、今日は超瑠樺さんDAY(*^艸^*)
幸せ一杯でした(≧ω≦)

しかも出てた瞬間ビックリ∑(゚m゚=)ハッ!! 瑠樺さんの髪が短い!!

瑠樺さん、とうとう髪切ったの?????
襟足ないよ????ちょっとぉ~!!可愛いじゃないか(≧ω≦)b
でも。。。。。。。。。切ったの????
切ったの?どうなの?アップなの?切ったの?ねぇ!!!!
っていう葛藤で、本編大体過ぎたきがしました(爆)

結果は、アップにしてるんだと思う。。。。。たぶん。
うまい具合に綺麗にまとまって、切ったのかと思ったけど。。。。
たぶん。。。。。
ヘアメイクさんってすごいなぁ。。。(爆)
でも、久々に髪の毛の短い瑠樺さんを疑似体験できたからいいや☆

今日も上手寄りだったけど、視界は絶好調!!!
殆ど瑠樺さんしか……うーん。。。咲人君と柩も少し見た(笑)
YOMI君とNi~yaはチラリズムでした(爆)

最初のMCで開口一番、何を思ったか「ゾジーの乳首」だった(爆)
あれ?これ水戸の記憶だよね??仙台だった??( ̄Д ̄;

柩は昨日の仙台でのライブで、首の筋を痛めたらしく。。。。
その事をYOMI君に暴露され(笑)
「どう?みんな今日の柩はちゃんと振れてた?」とか発言してると
「お前、ちゃんととか言うなよ!必ずやらなきゃみたいな言い方。。。」
と反論。そんな流れで少し話した後、矛先は咲人君に。
「咲人の筋はどう?」(爆)
といじり始めるYOMI君に、困惑気味の咲人君(笑)

最近、なんだか下ネタ系で咲人君をいじる傾向があるのですが(笑)
モンハンの武器=息子みたいな会話をしてて。。。
「咲人のランスはどう?」とかって攻撃をかけ、自分の武器の説明も(笑)
きっと一部の狩人にしかリアルに分からない話なんだろうけど。。。(笑)
さすがの咲人君も反論。何故自分に下ネタをふるのかと。。。
Y「Ni~yaがスケベな事はもう皆知ってるから面白くないし。。。」
S「俺までそっちに行っちゃったらどうするの?
     こっち誰も居なくなっちゃうじゃん?」
Y「たまにはいいじゃん」
S「え?行ったり来たりすんの?」
Y「そぉ。お兄さんはTPOを考えて行ったり来たり…」
S「…TPOね(笑)…OKっ!」
って!!!!!!咲人さんOKなんですか!!!!!(爆)
みたいな話をしておりました(笑)

そしてそして、柩はドイツにファンクラブがあるらしいです。
しかも、単独で雑誌の表紙になった事もあるとか。。。

無許可ですが。。。。(爆)

「載せてくれるなら、せめて言って貰いたい。
 写真も3年くらい前のヤツで。。言ってくれたら最近ので出れるのに。。
 しかも、表紙だけで中に1ページも載ってないの…。」
と嘆いておりました(笑)
「じゃぁ、これを機にドイツの女性とかはどうですか?」と
質問の方向がだんだん。。。。(笑) 


後は、夏休みをテーマにしたMCだったかな?もあったような。。。
それではNi~yaをいじってたのかな?
何したい?とかって。
「俺日焼けしたNi~yaを見てみたい」とか言い出したYOMI君。
Ni~yaからは「赤くなって終わりで黒くならない」とのお言葉。

「夏休みがあったら実家に帰りたい。」というNi~ya。
前日仙台でライブだったので、実家に戻っていた筈ですが。。。。。
同じ事を思ったYOMI君にも突っ込まれてたけど、
N「足りない。」って。
すかさず、「一週間ぐらい?」と聞くもそれでも「足りない」そうです。
後は海に行きたいとかって言ってたかなぁ。。。

この日は瑠樺さんにも聞いてくれ…たけど。。。。(笑)
「なにもしたくない」つーお返事でした(笑)

そういえば、今回の咲人君の狩人煽りは。。。。
「水戸 狩ッテヤルゾ ゴルァ!!!って言えって(YOMIに)言われました。。。」
と(笑)
そろそろ飽きましたかネェ??(笑)

MC中の瑠樺さんは、腕を揃えて待っている姿が
オアズケわんこみたいで超かわいい(*^艸^*)

演奏面では、最近誰とは言わずに、全体的にドラムを置いてきぼりにして
突っ走ってしまってる気がしますが。。。。
私の気のせいでしょうか。。。。

さてさて、ホールツアーも水戸で3本目。
ここから2週あくから、前半戦終了って感じか?
次は8/16静岡だぁ。待ち遠しすぎマス。
この2週間きっとメアばっかりなんだろうなぁvvvvvvvvvvv

セトリ(順不同)
パンドラ・DIRTY・the LAST SHOW・TrickSTAR・メビウスの憂鬱・
このは・レゾンデートル・WORST・ジャイ罰・ジェネラル・White Room
cloudy dayz・夜想曲 ・新曲・茜・極東乱心天国・ジャイ碌・参・
Criminal baby・時分ノ花・the FOOL×3  だったかな?? 


記憶力に自信がないので、ニュアンス的に違っているかもしれませんが。
アシカラズ。。。。




終演後外に出てみると、雷が。。。。ひとまず近くの居酒屋さんへ避難☆

てなわけで、雨ちゃんと彩冷える風 お疲れ様乾杯です(≧∀≦) 
CAWND4E3.jpg
この居酒屋初だったけど、あたりだったね(≧ω≦)b

益益>>> http://horiifood.co.jp/contents/tenpo/masumasu.html

残念、村さき系列なのに、都内ないんだねぇ。。。。
 
Nightmare-TOUR 2008-Grand Killer Show
2008.07.26 宮城県民会館(東京エレクトロンホール)

ナイトメアの街(笑)仙台へ行ってきました。
駅に到着すると、来月の七夕祭りの飾り付けがされていました。
一度くらいは、七夕祭りの時期とライブがかぶったらいいのにと、
思っているものの、なかなかそうもうまくいかず…。
漸く、飾りつけだけ見ることが出来ました。 一歩前進??(笑)

さて、今回のGrand Killer Show。上手率が高いです。
私はどうせ瑠樺さんなので(爆)、ドラムの見える位置ならどこでも。。。
しかし相方は咲人君好きなので、できれば下手がよいのだけど。。。。。
いかんせん、チケットは抽選。
ま、角度変われば違った発見が出来るから、ソレも楽しみの一つですがネ。。
なかなか斜めから見る咲人君も新鮮だったようです。


と、人の視界ばかり気にしている場合ではなく。。。。。

この日の私の視界。。。。。。。。。。。。。。。orz


上手。。。上手ですよ。。。
上手G柩さん。。。。瑠樺さんにかぶり過ぎデス(T△T;
見えるのは手元だけ。ソレはソレで嬉しいけど。。。
やっぱり多少は顔も見たい!!
髪も片禿げ(爆)……いやいや。。えっと…片方前髪下ろしての編上げだったし(笑)
見たいけど。。。
更に追い討ちをかけるように、少年A並みに目線がドラムセットで隠れてしまう状況。

今日は諦めるよ。。。瑠樺さん。。

きっとさぁ、
瑠樺さん好きのお友達が、今日お誕生日バースデーライブだから
余計な瑠樺ファンには見えずに独り占め中なんだなぁ。。

と、訳の分からない根拠と共に、じゃ、今日は柩で!!
とあっさり柩観察DAY(爆)

初めてと言ってもイイ位にマヂマヂマヂと柩を見て、新発見多数。
いつも赤いギターのイメージが強かったけど、黒と茶色い(ヒョウ柄?)があったり。
このフレーズは柩担当なんだ!? とか。
首不思議に動くね~とか(笑)
楽しかったです(≧ω≦)b

そうそう、咲人君前髪半分どうしましたか???(笑)
某バンドの輸を思い出すようなぱっつんぶり。。。
切りたてで揃っているだけかもしれませんが。。。可愛かった(≧∀≦)

さてMCでは。。。。

地元のTVでは、結構ナイトメアさんのCMをしているとか?
この日のライブのCMもあって、ソレを目にしたNi~yaに矛先が。。。
「CM見たんでしょ?イケメン映ってた?」と言うYOMI君の質問に
指でOK←っと無言の回答(笑)
そして・・・
「柩も見たんでしょ?」と次は柩へ。。。
Y「どのくらいの間隔で放送されてるんですか?」と聞かれて
H「深夜枠で、ナイトメアのCM・違うが2つ流れて・ナイトメアのCMって感じ」
Y「へぇ~どう思った?」
H「。。。。必死だなぁ…。」って(爆)
Y「必死ですよ!!」
と言うようなやり取りがあって、ちょっと笑ってしまった。

あとはぁ~。
YOMI君は地元仙台でメアトラを走らせたいって言ってた。
しかも、1台につき1人で。
すかさず「5台揃ってはしってたら滑稽だね」と咲人君の突込みが(笑)
「じゃぁ、咲人は何がしたい??」と聞かれて
「七夕祭りの飾りでナイトメア仕様のものを作りたい」と。。。

ってことは、その内、七夕祭りの時期に仙台でライブとかって
あったりしますかネ( ̄ー ̄)ニヤリッ

地元で親御さんも見に来ているのか、なんだか大人しめのMCだったような気がしました(笑)

柩は本編中に口のピアスがすっ飛んでいってしまったらしい。
そして自分の立ち居地に戻った時に、キラキラ光っているものを発見!!
スタさんに「後で拾っておいて」とお願いしていたとか。。。
アンコで登場した時には、無事戻ったピアスをつけての登場でした(笑)


こんな感じだったかな??覚えているのは。。。

今日は狩人咲人は居なかったしなぁ~(笑)
ジャイ罰でヨォヨォ咲人は居たけど(笑)

というわけで。。。。仙台終了。
さて、一眠りしてから水戸へ行く準備をしなくては!!(><;)
でわでわ おやすみなさーい(笑)


セトリ(順不同)
パンドラ・DIRTY・the LAST SHOW・TrickSTAR・メビウスの憂鬱・このは
レゾンデートル・WORST・ジャイ罰・ジェネラル・White Room・cloudy dayz・夜想曲
新曲・ナヅキ・極東乱心天国・ジャイ碌・参・茜・時分ノ花・the FOOL
だったかな?? 後は覚えてないっす。。。

久しぶりに聴けた 茜と時分ノ花は嬉しかった(≧ω≦)b
各地方色々と昔曲が混ざっているみたいで、全部廻れないのが悔しすぎる。。。。

9月26日 Zepp Sendai
ナイトメア 地震のチャリティーライブをやるそうです。。。

金曜日。。。。。。。。って。。。(T△T;
 
Nightmare-TOUR 2008-Grand Killer Show
2008.07.21 戸田市民文化会館

戸田ホールツアー初日行ってきました☆
グッズも衣装もセットも心機一転。新しかったです。
咲人君の衣装の後姿はなんだか昔を思い出すような気がしたのは私だけ??
今回の瑠樺さんはアー写同様に前髪上げてて可愛かったです☆
そのうちまた毛玉に戻ってしまったりするんでしょうか。。。

さて、今日の会場。。。。。。
すんっっっごく暑かったです。。。なんですかアレは。。。
汗だらっだらになってましたよ。。。
終わったと同時に空調が入ったんじゃないかって思うほど。
瑠樺さんの扇風機が今日ほど羨ましく思った事はないかな(笑)

MCでは。。。。
咲人君の「狩ルゾ ゴルァ!!」出ちゃいましたねぇ~(≧∀≦)
YOMI君の戸田のイントネーションが時々違うのが笑えました。
戸田といえば、競艇ってことで、そんなMCをするも反応が薄く(笑)
困惑YOMI君は、花火大会へと話題を変えて、柩を誘ってみたけど。。。。
Ni~yaが行くからって断ったんだったかな?(笑)
Ni~yaが「行くの?」って聞かれた時に、困惑気味にコクンうなずいた様は可愛かったネ(*>ω<)

楽しすぎてあんまり覚えてないけど(^_^;
YOMI君が咲人君をいじりすぎた時に、
咲人君は「あんたがこの人連れてきたんでしょ!」と柩を攻めてて。。。
ソレに対して「ソコまでさかのぼる??
変なのバンドに入れてスミマセンでした」的な謝罪をしておりました(笑)

あとは~何があったかなぁ~( ̄Д ̄;;  

あっ!!9月17日にリリースされる新曲披露されました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
なんともまたタイアップがつきそうな気も。。。
今日聴いた印象では、瑠樺さん曲かな?って思ったのですが、
正解はリリースされるまで謎のまま。楽しみです♪

ちょっとネタばれになるかもしれないけど。。。
今回ホールと言う事で、本編はKiller Showのまんま。
しかもアルバム順どおりでの構成でした。
となると、気になるのはアンコ。
まさかナヅキと落羽が。。。嬉しかったです(≧ω≦)b



セトリ(順不同)
パンドラ・DIRTY・the LAST SHOW・TrickSTAR・メビウスの憂鬱・このは
レゾンデートル・WORST・ジャイ罰・ジェネラル・White Room・cloudy dayz・夜想曲
新曲・ナヅキ・極東乱心天国・ジャイ碌・クラッシュナイトメアチャンネル!
落羽・HATE・惰性ブギー・the FOOL×2 あとは。。。わからん。



会場を出るときにフライヤーをいただきまして。。。


今年もやります。仙台貨物!!!
こりゃそうそうにライブ日程組み込まなきゃ!!!
仙貨見に仙台遠征しちゃいますよ(≧∀≦)
東京会場としていたものの、指定された会場は横浜。
大さん橋ホールとかいって。。。。。。。。。。。。。。遠い。。

司会者はのぼる君。

昨日の今日でメンバー筋肉痛(笑)
柩は首が傾いたままで、正面向けないとのぼるくんになげいたそうです(笑)
「そんなにヘドバンしてたの?」と聞かれ
「ヘドバンもそうだけど、首が変な風に動くらしくて…」という柩。
見に来ていた後輩に「変な動きをしていた」といわれたらしい(笑)
しかも、その後輩だけじゃなく写真を撮ってくれていたカメラマンさんにも。。。。。
「首から下の体はブレてないのに、頭は殆どブレて写ってたらしいです」と(笑)
横浜では、そんな柩の首の動きもしっかり見なくては!!と思ってみました(笑)

Ni~yaもYOMIも首から背中が痛いと(笑)
るっちゃんは全身って(笑)
ファンだけじゃないんですね、ライブ後の後遺症に悩まされるのは(笑)


今回のイベントメニューは。。。。。
トーク→Zeppでのオフショット映像→トーク→抽選会 でした。

前半トークは冒頭の筋肉痛の事やら、昨日のライブの感想などだったかな?

オフショット映像。。。。面白かった。。。
明日名古屋のイベントでも同じ内容の映像が流れるのかな??
ネタばれになっちゃうから、控えておこうかしら。。。。

まぁ、簡単に言うと、柩がカメラを回してうろちょろりと。
楽屋風景をレポートしてくれました☆

咲人君のモンハン中毒から、Ni~yaのシャワータイム突撃など。
その他、るっちゃんの食事風景とか、Ni~yaの早口言葉コーナーとか(笑)
あとはぁ~、YOMI君のピンクな世界色々とか(笑)
柩のお誕生日の話とか、家族の話とか。。な映像でした☆
Ni~yaの早口言葉結構ツボです( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回のインストアは各五箇所。
メンバーひとりずつをピックアップしてイジリ倒す方式でやって来たらしい。
既に前の3会場でYOMI君・咲人君・柩は終了済み。

ってことは、今日はもしかして…(*^艸^*)
お誕生日も近いし、瑠樺さんですか!?!?!?!?!?(≧∀≦)

なんて思いきや……明日の名古屋が最後のKiller Show イベントらしく。。。
ってことは、明日が瑠樺さんか。。。。と思っていると案の定。
今回のターゲットはNi~yaでした☆
はぅ。。。名古屋行きたかったよぅ。。。。(;ωq`),,,,,,クスン・゚・

ターゲットは、モニターに各麺の写真がシャッフルされて、ストップと同時に決定される。
今日、Ni~yaな時点で、自動的に明日が瑠樺さんな事は明確。
「明日頼みますよ」とのぼる君。
「ちゃんとモニターシャッフルして発表しますからね」と(笑)
「もう俺だってわかってるのに、そのくだりはいいです。」と否定するも
「イヤイヤ、ちゃんと『エッ!俺?』みたいな反応期待してますよ。その辺ねちっこくいじっていきますから」と言われる瑠樺さん(笑)
どんななんですかねぇ。。。。名古屋。

そうそう、福岡へイベントに向かう飛行機内の出来事をのぼる君が暴露。
「はずかしいから」って止める瑠樺さんをなだめながら話し始める。

飛行機で真ん中の席だった瑠樺さん。
もう既に端の席のおばちゃんは着席済み。
さて、瑠樺さんはどうやって通るのかな?
おばちゃん殺されちゃうのかな?(爆)って思いながら見てたのぼる君。

すると、「失礼します」から始まって着席するまでの姿を再現して説明してました。
きちんとした大人な態度の瑠樺さんでした(*^艸^*)
見たい。。。。。是非見たいです。そんな姿の瑠樺さんを。
一般的に普通な事なんだけどね(爆)

ターゲットはNi~yaの筈なのに、記憶に残っているのは瑠樺さんばかり(笑)

えっと。ファンからの質問で。
「メンバーの誰かと一緒に住むなら」という答えに悩んだ挙句。瑠樺さん。と。
(あ。。結局瑠樺さんにつながる/笑)

普段ツアー中の話になり、瑠樺さんがNi~yaの部屋を訪れる事が多いと。
1人じゃ淋しくNi~yaの所に行くとか。。。
Ni~yaは瑠樺さんが来ない時は、やっぱり淋しくて柩の所に行くと離してました(笑)
他のメンバーはどんな風に過ごしてるんですかね。。。。

他には「YOMIさんとNi~yaさん、実際にはどちらが頭が弱いんですか?」とか(笑)
これは、なんて答えてたっけなぁ。。。
「何で俺が比較されるのかわかんネェ。。。」とか言ってたかな(^_^;

あと、アンケートなのに
「Ni~yaさん好きです。私のこと好きですか?」っていう質問が(笑)
「大好きです。」とちゃんと答えてあげてました(笑)

あとは。。。なんだっけなぁ。。。。。。。。忘れた。


そうそう、昨日のYOMI君のレゾンデートルでの失敗話が。。。
「あーいうときは止めてくれたら良いのに」みたいな発言をした時には、
咲人君に怒られてましたね(笑)  
「止めるも何も、間違えないでよ」って(笑)

他にも色々話してたように思うけど、覚えてません。
つーか、ボリュームが大き過ぎて若干何言ってるかわからない事もシバシバ。
そんなインストア(?)イベントでした。。。。
2008.06.06 ナイトメア in JCB HALL
Nightmare -LIVE HOUSE TOUR 2008- Killer show


はい。行ってきました。JCBホール。
2ヶ月ぶりのナイトメアさんのライブ。楽しすぎ(≧∀≦)

JCBホール。凄く綺麗だけど、案外狭い。でも、見やすかった(≧ω≦)b
アリーナは結構細かく柵で区切られてましたね。
だからか、ステージまでの距離が結構あったように感じた。
柵のない状態だったらどれだけ圧縮されたのかな?
って思うくらいに空間は自由でしたvvv
1階~3階まで4列ぐらいの椅子があるバルコニー。
案外上からの方が見やすいかもしれないなぁって思ってみたり。。。
私はアリーナだったから詳しくは謎だけど、席の間隔とかはどうなのかな?
程よく動ける感じなんでしょうか?
また、次回があっても良いかなぁって思えた会場でした☆

さて、そんな話は良いとして。。。。。。。

ヤバイですねぇ。今回のツアー。超格好良すぎです!!!(*^艸^*)
もぉ。瑠樺が素敵過ぎてヤバイ(笑) 
色々と自分の中で再確認できました(笑)

ふと気付くとドラムセットがツーバスにΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
実際に叩いてる姿までは確認できなかったけど……orz
これからの課題ってことで☆
ALリリース後のライブだから、Zeppツアーで披露されてない曲は、初見。
その初見の曲たちの演奏姿がもう。。。ヤバイっす(*>ω<)……☆ 
Trick STARとかWORSTとか。。。。。久々に聴いたcloudy dayzとか。
もぉ。。。。***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

白状すると、ほぼ瑠樺さんしか見てなかった状態です(^_^;
だって、格好良いんだもん(T△T)  

この日の瑠樺さんは、さすがに眼帯はなかったけど、髪の毛はサラッサラのナチュラル。 大人しく叩いていると髪の毛玉のような感じだけど(笑)
ちょっと激しく動くとふわっとさらっと動くのもまた素敵でした(笑)

あぁぁぁぁ。なんか瑠樺さん三昧で恥ずかしくなってきた(^_^;
ま、それも仕方ないかぁ。。。。今回マジで、ヤラレッぱなしだし(*^艸^*) 


柩はヅラが(笑)新しくなって、結構短く風通しの良い感じでした(笑)
あのヅラは何番なんだろう…( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回のツアーは「男らしく」がテーマらしく。
「可愛い」は言ってくれるなとYOMI君が(笑) あくまで「男らしく」(笑)
それでも、下ネタは炸裂するんですが。。。
下ネタ言うと、Ni~yaに怒られちゃうんだって(笑)
その点柩は寛大に
「結構ありだけど。。でも、中学生っぽい下ネタはヤメテ!」と(笑)
「中学生っぽい下ネタってどんなの?」と聞かれるも、答えられず(笑)
「俺の夢はねぇ」と語り出し、客側にお尻を向け「ブリブリブリって」と…。
YOMI君。。。夢がステージ上でう○ちをする事って………(^_^;
「そんなことしたら、あんた脱退。4人でやっていく。」
と宣言していた柩でした(笑)

咲人君は。。。。喋ったっけ???

アンコでメンバー呼び込み後。Zeppから始まった「ア"ッ!!」の挨拶(笑)
今回もやってましたvvvv
新バージョンに「イェイ」も加わり、出てきて早速会場の反応を試す咲人君(笑)
そして、「俺もやりたい」と挑戦した柩は…………。
「イェイ」バージョンの手で、「ア"ッ」って言ってしまい、失敗。
自分の失敗に爆笑でした(笑)
あとは柩が尻尾ぐるぐる回してる姿は可愛かったです(*^艸^*)

とまぁ、こんな感じだったですかネェ。。。。覚えている限りは。。。

そうそう!!!!YOMI君。。。。。。
レゾンデートルでの後半。
一拍ためてから歌いだす部分を間違えて普通に歌いだし(笑)
発してから合わせたもんだから、間延びしてて笑えました(笑)

あとは・・・・・・あとは・・・・・・・・・・・・∑(゚m゚=)ハッ!!
最近瑠樺さんはお酒を始めたそうです☆

来週の横浜も各地方もかなり楽しみ(≧∀≦)  


セトリ(順不同)
パンドラ・ジェネラル・cloudy dayz・このは・HATE・DIRTY・自傷
the LAST SHOW ・White Room・ジャイアニズム痛・罰・White Room
Trick STAR・極東乱心天国 ・メビウスの憂鬱・惰性ブギー・夜想曲・WORST
BOYS BE SUSPICIOUS

ライブ自体長く感じたのでもっとやった気がしないでもないですが。。
私が思い出せたのはこんな感じです。。。(^_^;
2008.03.27 ナイトメア in Zepp Tokyo
2008 ZEPP TOUR 「six point killer show」


Zepp TOUR 最後の会場 Zepp Tokyo. そして2Days 1日目。
やっぱり、ナイトメアさんは楽しいです。
大好きだなぁって、改めて再確認してみました。

しかし、若干演奏自体が荒かったように感じました。
シャウトがずれたり、演奏がずれたりっていうのが、多かった気がします。
「ま、ライブだしね!」と言ってしまうほどの、気持ちも戻りよう(爆)

もぉ~瑠樺さんがね。。。ヤバいんですよ。ホントに。もぉ。
この日の髪型は、前髪を全部上げていて、超格好良いっす>▽<
すっかりしっかり復活しましたよ。も~大好きです!!!

ステージドリンクの中に不思議なカルピスを発見(爆)
以前は自分のステージドリンクだけにつけてたはずなのに、
最近では増えているという、ステージドリンク…。
取り上げられたのは、カルピスの缶におっぱいのついたステージドリンク。
まぁ、瑠樺さんのらしいんですけど(爆)
あれをどうやって手に入れたのかの方が、気になるのは私だけ?(笑)
そのおっぱいカルピス缶を片手に、メンバーを煽るYOMI君(爆)
「柩おっぱいでしゅよ~」から始まって、イジリ倒す。
攻められて返答に困ってモジ②して、瑠樺さんのほうを振り返る。
……ちょっと柩に同情(笑)
瑠樺さんの圧力(爆) 声は聞こえないけど、口が
「ハヤク!」「イイカラ!(コタエロ)」と言っているのがわかったし…。
しかもそれを、顎で指図する所がまた圧力(爆)

そんな訳で、次々とターゲットを切り替えて咲人君Ni~yaといって最後に
「さとるちゃんおっぱいでしゅよぉ~」って!!!!!!!(爆)
そんな風にいじられて、さとると呼ばれて思わず噴出してましたね(笑)
イイ笑顔でした!!つか、飲んでる姿が見たいですが(爆)

告知としていくつかお知らせをしていた中に、
アド街ック天国で今日のライブの様子が放送されるとか。。。。
お台場特集とかで、Zeppを紹介される時にライブ映像が流れるのかな?と勝手に予想してますが、実際はどうなのでしょうか。。。。楽しみです☆

札幌名古屋で見てきた3曲の新曲のうち1曲が「ジャイアニズム8」と
コールされ、マス②音源のリリースが楽しみなっちゃいました>▽<
そんなこんなで、本編終了~。

アンコでは、YOMI君が登場し他のメンバーを呼び出すスタイル。
しかも、今日は出てきた時に一言ずつコメントをもらってくれました☆
とっていっても、瑠樺さんのしか覚えてないんだけど(爆)
それも「鼻水が口に入る」です(爆)
ナイトメアは、Ni~yaと瑠樺さんの二人が花粉症がヒドイんだとか。

そして今回のツアーでは定番の、咲人君ローディーのホンマ君ネタ。
今日はキャバクラネタだったかな?
ご贔屓にしている女の子がいるとかどうとか。って話した後に、
明日は彼女がライブを見に来るから、アユミちゃんのことは内緒だからと
ネタフリなのかと思うようなYOMI君のMCでした(笑)

今日のthe FOOLは。。。。4回??
もうね、なんか頭振ってる間に回数なんて数えてられないんですよ。。。
楽しすぎました。。。明日もこの調子で頑張りマッス!!

<<セトリ>>順不同 
新曲・惰性ブギー・ネオテニー・HATE・レゾンデートル・the WOLRD・アルミナ
ジャイアニズム痛・誤・叱・碌・8・バックストリートチルドレン・love tripper
極東乱心天国・ラストショー・livEeVIL・自傷・the FOOL×4…etc… (自信なし)
2008.03.22 ナイトメア in Zepp Nagoya
2008 ZEPP TOUR 「six point killer show」

名古屋は毎回盛り上がる会場なので、遠征に行くのもたのしみ♪
今日は珍しく、早々に会場へ向かい、
北海道で買いそびれたパンフを求めに行きました。
もちろん、コンプを目指すトレカもね。
そんなわけで、会場入りしたのが凄く早くて、
久々に待ち疲れというものを味わいました。
しかも最近漸く気持ちの上でも、愛情が(爆)戻ってきたので
久々に開演前に緊張するなんて状態にもおちいってみました(爆)
超今更。。。。。(爆)

3柵前のセンターで見ていたのですが、タッパもないせいか視界が悪く、
思うように瑠樺さんとか咲人君とかは見えずT◇T;
それでも、見えるメンバーを観察しつつ、遊んでもらって楽しかったです☆
そう。。。あの時までは。。。。苦しいながらも楽しかったさ。。。

はぁ。。。なんかね。。どうなんだろうか。アレは。。。
あの子は新規なのか?ライブに慣れてないだけなのか??
ヘドバンする時に、前の人の背中に手を置くくらいは
当たり前だと思うのだけど、箱だし。
別に踏み台にしてるわけじゃないし。。。。
それだけの事で肘鉄を食らわされて、口の中を切ってしまった私って。。。
最近の若い子はヘドバンの仕方もしらんのかい??(爆)
中学生ぐらいだったかな?超バンギャな格好してたけどさ(笑)
他にも色々されたけど、大人気ないので仕返しはしませんでした(爆)
                        ↑↑↑↑当たり前(笑)↑↑↑↑
ムカついたけど、関わりたくないのでアンコで後に下がりました☆

アンコでは、上手側に移動。 無事出血も止まったしね。
そこから仕切り直して、残りの時間は大変有意義なものになりました☆
楽しかったです☆

でも最後の the FOOL 6回は非常にツラカッタです。。。。
瑠樺さんが楽しんでいる気持ちも分からなくないけど、キツイかった(笑)
今回、間に休憩をしてしまいましたが、
東京では振り切る勢いで頑張りますわ!!(笑)
首が取れたら責任とってもらわなきゃ(笑)

セトリはだいたいは札幌と変わらずな気が。。。
変わったところといえば、ジャイ誤と自傷が入っていて、
Morphoとアルミナが無かったことかな?
多分。。。。多分。。。。。若干自信なし。。。。(爆)

セトリ<順不同> たぶんこんな感じ。。。。。(爆)
新曲・DIRTY・ネオテニー・love Tripper ・バックストリートチルドレン
惰性ブギー・クラッシュ!ナイトメアチャンネル・the WORLD
レゾンデートル・HATE・東京傷年・極東乱心天国
新曲(ラストショーだっけ?)・livEeVIL・ジャイ叱・碌・誤・自傷
the FOOL×6

最後に怪我の代償か、咲人君のピックが取れたので、
プラマイ+30くらいかなvvvvvv
2008.03.08 ナイトメア Zepp Sapporo
2008 ZEPP TOUR six point killer show


久々のナイトメアのライブ。 FC限定の前は12月だったかな?
今回初めて北海道まで遠征しましたが、正解でした!!!
もぉ~RUKAさんが格好良くて② ヤバカッタです(爆)
なんというか久々に戻ってきたね、この感覚(爆) ヤバイvvvv

ライブの中で3曲の新曲が披露されました。
どの曲も格好良くて(*^艸^*) 先行配信してるらしく、
正式に音源としてのリリースが待ち遠しいです☆
そんな中、久しぶりにネオテニーが。
あまりの嬉しさと久々感に「キャー」って思うのにタイトルが出てこず、
雨ちゃんに「なんだっけ?これ。」と確認してしまいました(^△^;
そして更に、love tripperが(*^艸^*)
これも思い出せなかった…嬉しかったのに(爆)
いや~おろそかにしてはいけませんね。予習を(笑)
どうせやらないだろうと諦めずに幅広く予習をしようと誓いました(爆)
そんな中でバックストリートのイントロが!!!>▽<
もぉ~これこそ「キャー」ですよ(笑) 
雨ちゃんと顔見合わせて喜んでしまいましたよ!!(笑)嬉しすぎ!!
久しぶりだねぇ。この曲。。超はりきっちゃいました

3月5日に誕生日を迎えた柩。
「どんな誕生日を過ごしたの?」という質問に
「何人かの友達と咲人とに祝ってもらいました。」と言ってました。
誕生日といえば、RUKAさんとYOMI君の
ブラックエンペラーなるユニットの過激な誕生日プレゼント(笑)
今回の柩へのプレゼントは、
メンバースタッフを含めた関係者のビデオレターで、
お題が「柩のダメな所を3つ」とかだったらしく。。。。
。。。。。。誕生日にもらうモンじゃないよねソレ(笑)
あとは。。。なんだっけなぁ。。。
なんか、あまりに楽しすぎて、記憶に残ってないっす(笑)

Ni~yaは蟹が食べたいって言ってたなぁ。
咲人君は。。。。。なんだっけ。。。。なんか言った?(笑)
ま、いっか。この日のRUKAさんは超格好良くてvvvvvv

しかし、最後の最後でtheFoolを立て続けに3回はつらかったです。。。。
気持ちよかったけど(笑) 柩のヅラ(爆)は取れたのかしら?(笑)

<セトリ>順不同
新曲3曲,ネオテニー,バックストリートチルドレン,love tripper,
the WORLD,アルミナ,HATE,東京傷年,極東乱心天国,livEVIL,
惰性ブギー,DIRTY,レゾンデートル,ジャイ惨,碌,叱,
the Fool×3…etc…(後は忘れました。。。。)

2008.01.13 ナイトメア FC限定 Zepp Tokyo. 

行ってきました。ナイトメアFC限定☆
ナイトメア限定では、二組に分かれたセッションが定番ですが……。
暗転してメンバー出てきたと思ったら、YOMI君咲人君のカッペロでした。
登場時に流れた映像に、路上での演奏姿が(*^艸^*)
ちなみに、カッペロのリーダーはYOMI君だそうです(笑)
どういう経緯で選曲したのか知りませんが、YOMI君色が強いのかな?
LUNA SEAの曲(タイトル忘れた)
幽遊白書の曲(「アンバランスなKISS」だっけ?)
あとなんだっけ。。。。。。。。。。。。
最後は長淵剛の「とんぼ」だった。。。。。あれ、1曲忘れちゃった(^_^;
アニソンをアコースティックで聞くとは思わなかったなぁ。
しかも幽遊白書って…年代でまくり(笑)知らない人のが多いのでは?
今日はこの4曲(1曲忘れたけど/爆)だったけど、
他の会場では違う曲も披露することになるらしいです。
はぁ。今回に限って遠征できないのに。。。気になるじゃないか”(*>ω<)o"クーーッ

「正直、登場時の映像で路上でのがあったけど全然違和感無かったよね」
と話していて「そろ②路上デビューしたいね」なんて話も…。
その時は告知なしにって言ってたけど、さすがにソレでは淋しいので…。
「1時間前にジャイ痛とかに告知したりするのも有だね」とのこと。
そういう企画も面白い!だから是非告知していただきたい!!
都内に出るまで1時間ですが(爆) それでも駆け付けますので(>△<)
しっかし、咲人君のアコギ格好良いです(*^艸^*) 

カッペロと来れば、次はM魔王withHOIZ(こんなスペルだっけ) (^_^;
なんか「解散」とか言ってなかったっけ??気のせい?(笑)
ボーカルギター担当のM様ことひつぅ。私結構彼の歌声好きです(≧ω≦)b
本人は超緊張して一杯②らしく、その様子を1号ことNi~yaが暴露(笑)
緊張状態のひつぅからの依頼で、Ni~yaがMCを担当してました。
これもなか②貴重な光景なのではないでしょうか。
Ni~yaのMCは訛り具合がかなりツボです!!!可愛すぎます!!
頑張ってました(笑)必要以上しゃべれないのもまたイイと思う(笑)
さて、HOIZの方はというと、
吉井ロビンソンの「call me」←コレ良かった!柩最高!!(≧∀≦)
HOIZオリジナル曲。
ナイトメアの曲「Black Sick Spider」←柩が歌うと新鮮でした!!
最後は定番のhideちゃんの曲「ever free」でした。 

限定といえば、ゾジネット。
今回も各麺デザインの限定グッズを通販風に紹介した映像が。
相変わらず下ネタに走りつつ…ソレは商品イメージ正直どうなの??(笑)
Ni~yaは大喜びだったらしいけど(爆)
瑠樺さんに怪しく抱っこされた状態で商品紹介するYOMI君(爆)
いんですか?ソレ?かなり破廉恥ですよ??(笑)
つか、実際ホントどんな関係なの???って突っ込みたくなる感じで(笑)
面白かったけどゾジネットに時間かけ過ぎじゃないっすかね…( ̄Д ̄;;

だって…ナイトメアとしてのライブが凄いあっという間で…。

セトリ覚えてないけど、本編6・7曲ぐらいだったんじゃないかな??
ちょっと物足りない。ライブは通常でも聴けるから、
限定ってことで、他のコーナー優先なのかもしれませんね。。。(T△T)
久々にMind Oceanが聴けたのは嬉しかったです。。。。あとは普通かな?

「やっぱり5人揃って音出してる方が、安心感がある」と言ってましたね。
イイですね。そういうのってvvvこの5人でナイトメア!って感じで☆

まぁ、本編MCではゾジネットの映像で流れた下ネタ喜び疑惑の言い訳に
必死なNi~yaがいましたが(笑)
その状況に爆笑のるっちゃんは可愛かったです(*^艸^*)
瑠樺さんのお正月は、どんべぇやら富士そばやらでうどん三昧で、
過ごしたって話てくれました(爆)
ちなみに、私はどんべぇよりも赤いきつね派です!!!絶対に!!

とそんな(爆)限定ライブで、2008年最初のナイトメア終了♪
今年はどんな1年になるのかなぁ。 ま、今年もお世話になりますってことで(笑)

≪ 前のページ   |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
朔利~Sakuri~
ナイトメアとthe GazettEを中心に
V系の音楽を好み年間約40本弱の
LIVEに繰り出します★
最近では、土曜は極力何処までも

遠征の度にご当地キティを収集中


その他,気になるBANDさん

ムック・AYABIE・ダウト・仙台貨物
boogieman・ゾロ・12012・メリー
シド・Kra・ etc…
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PasT Diary
Comments
[07/30 あめ]
[02/06 さくら]
[01/15 さくら]
[10/12 あめ]
[09/17 あめ]
[08/30 あめ]
[08/14 あめ]
[08/11 あめ]
Attend LIVE
↓↓朔利の出没LIVE予定↓↓
11/02 the GazettE -FC限定-
     横須賀芸術劇場
11/06 the GazettE
     大宮ソニックシティ
11/07 the GazettE
     大宮ソニックシティ
11/20 the GazettE
     市川市文化会館
12/01 ナイトメア
TOKYO DOME CITY HALL
12/08 ナイトメア
     仙台イズミティ21
12/29 仙台貨物
     Zepp Diver City

-2014-
01/11 the GazettE
     横浜アリーナ
01/19 ナイトメア -FC限定-
     渋谷AX
01/25 ナイトメア -FC限定-
    広島並木ジャンクション

[2013年出没済]

01/14 R指定 日本青年館
02/10 ナイトメア 仙台RENSA
02/12 the GazettE
     神奈川県立県民ホール
02/13 the GazettE
     神奈川県立県民ホール
03/06 ナイトメア
     戸田市文化会館
03/09 ナイトメア
     オリンパスホール八王子
03/10 the GazettE
     さいたまスーパーアリーナ
03/16 ナイトメア
     市川市文化会館
03/20 ナイトメア
     栃木総合文化センター
03/23 ナイトメア
     京都KBSホール
04/06 シド 横浜スタジアム
04/19 ナイトメア
     中野サンプラザ
04/20 ナイトメア
     日比谷野外大音楽堂
06/21 R指定 大阪BIGCAT
07/05 AYABIE 新宿MARZ
07/21 R指定 Zepp Diver City
09/07 仙台貨物
     代々木第二体育館
09/14 R指定 東京キネマ倶楽部
10/19 gremlins
theLEGENDARY SIX NINE
     渋谷AX
 
FaVoritE five
自己満足なbest5。 他意は無く。   朔利の好み理解者募集中(笑)    
ナイトメア♪
-1- TrickSTAR
-2- ジャイアニズム究
-3- Alice
-4- cloudy dayz
-5- ジャイアニズム死

the GazettE♪
-1- Psychedelic Heroine
-2- 枯詩
-3- Nausea&Shudder
-4- ガンジスに紅い薔薇
-5- LEECH

boogieman♪
-1- 倒錯の傘
-2- キジョウノ空論
-3- PicaSSo
-4- シュレーディンガーの猫
-5- Howling

AYABIE♪
-1- パレード
-2- メリーゴーランド
-3- 流星
-4- 雪振る夜、君想う
-5- 浸食

ムック♪
-1- レイブサーカス
-2- リブラ
-3- 謡声
-4- 我、在ルベキ場所
-5- 流星

Kra♪
-1- 不思議な世界からの招待状
-2- 恋情フィソロフィー
-3- 待ち人
-4- MH
-5- 春色の花

音的好Dr.
-1- RUKA/ナイトメア
-2- KENZO/AYABIE
-3- 戒/the GazettE
-4- 優一/Shulla
-5- ネロ/メリー

演奏姿的好Dr.
-1- KENZO/AYABIE
-2- RUKA/ナイトメア
-3- SATOち/ムック
-4- 戒/the GazettE
-5- ゆうや/シド

演奏姿的好G・B
-1- 咲人/ナイトメア
-2- ミヤ/ムック
-3- 葵/the GazettE
-4- YUKKE/ムック
-5- れいた/the GazettE

MC的好Vo
-1- YOMI/ナイトメア
-2- 悠希/人格・景夕/Kra
-3- 逹瑯/ムック
-4- ルキ/the GazettE
-5- 夢人/AYABIE
バーコード