忍者ブログ
『旋律を貪る』てな意味のブログタイトル。 音楽中心の筈が結構何でもアリ♪なのでお気軽に宜しくドウゾ☆  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。R指定さん赤ブリワンマン行って来ました★
雨氏の物販購入の付き添いのつもりが、しっかりタオル購入(笑)
だ、だって、最近のヴィジュアル系はタオル回すしwww
なんて理由をつけてなんとなーくで赤いの買っちゃいました★

さて、初のワンマンですが。。。
楽しかったです!楽し過ぎました!
体調があんまりだったので、次回は万全にガツンと行きたいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
って思っちゃいましたwww
若い子にはまだまだ負けないよ!な勢いで(笑)

聞かされてはいたけど、実際にみてみるとさらに感じる、まもくんの背の高さ。
ボーカルさんが長身なのはやっぱり慣れません。
逹瑯はなんだろ、そんなに直立して歌わないから感じないのかな?
だからなのか、まもくんが気になって気になって仕方なかったです。
あと、お兄ちゃん!のクダリね(笑)
なんかまおにゃんを思い出しました。

雨氏大絶賛のZくんは、立ち位置的に見えず。。。で残念。
まもくん以外ではかえぴが気になりましたね。
KDだっけ?あの謎なキャラとかね。

そうそう、七星くん煽りの時に、まもくんが
ベースを弾いてるのが見れちゃうのが嬉しかった\(//∇//)\

初参戦の今日。
AYABIE同様に参加記念のチェキを買って行くことに★
雨氏のはまりっぷりだと先は続きそうだし、
自分的にも危険な香りがぷんぷんするのでひとまずね(笑)
で、今日は七星くんでしたが、雨氏と交換して貰いかえぴを確保★

次回はZくんとドラムの演奏姿も注目出来る位置だといいな★

セトリはもう少し勉強してからにします★
PR
2012.01.13 AYABIE 赤坂BLITZ
AYABIE winter tour ―apple snow flakes


2012年、ライブ初めはAYABIEさんでした☆
最近、年初めのライブはAYABIEが多きがする朔利です。。。。

さて、会場到着して整番呼出待ち中。。。。
私は一般でチケをとったので、先行で抑えていた雨氏は先に入場。
ぽつんと残されて呼ばれているのを待っていたわけです。
すると、スタッフさん。。。。。致命的なミスでしょ。。。。ソレ。
それともあえての、ソレですか???
そりゃ、一般チケットで、入場待ちの人たちも随分減ったけど、
それでも結構待ってる人はいたよね?
それまで10番ずつ区切って読み上げていたのに、突然100増えた!!
しかも、自分が含まれる番号の時に∑( ̄Д ̄;)
「え?」と思ったけど、呼ばれて集まった人で混雑してたし、「ま、いっか」と。
でも、気付いていた子は
「明らかにこの人数一気に呼ばれるって可笑しい」って笑ってたけど。
ま、一般チケの後方だったから文句言う人もいなかったのかな?(笑)
おいらのライブ人生(笑)振り返っても、こんなことって初めてだったな(笑)

会場入りしてみると、後方サイドと封鎖でした。
それによって狙っていた立ち位置も見事に立ち入り禁止で残念。。。。
そんな中で雨氏を探して無事合流☆ 
始まってみると、そこもKENZOがしっかり見えるベスポジでした(*^艸^*)
ヤッバイねぇ~あの人(*゚艸゚*)゚・*:.。. ☆ 
もぉ~ねぇ~なんだろう。凄いよ!(笑) 
毎回思うけど見てて飽きない手数の多さにホント関心するばかり。
録画して何度も何度も繰り返し見たい衝動に駆られました(笑)

ギリ②過ぎる予習と久々過ぎるライブ参戦の為か、記憶が戻らない(T△T;
「あれ?あれ?」や「この曲知らない?…あっ聴いた事ある!」が多発...orz
全く、けしからん状態でございました(笑)
きちんと予習してればもっと楽しめたのに!と少しばかり後悔です(笑)

お正月何してた?の話のときの、夢の山手線事件!最高でした(爆)

去年から回ってきたツアーファイナルと言うこともあって
凄く思い入れの強いライブだったようです。
4人でやって行く事、バンドの名前の事、ボーカルとしての自分の事 
「AYABIE」として走り出してからの中傷と葛藤と想い。そして決意。
「不器用だから」と繰り返しながら、途切れ途切れに綴る言葉。
夢はMCをしながら、泣いてしまうんじゃないか?と思った程。

「今日楽しいね!」と言うメンバー達。
本編・アンコと終わっても客電がつかず、「AYABIE」コールで待つ。
5分もしなかったんじゃないか?って思うくらいの速さで4人登場。
本当に楽しそうな4人の姿でした。

「今日がダメだったら、もうダメかも」なんて思ったりもしたと言う夢。
「一歩ずつ進んで、武道館とか」という発言をした時の不自然な間を
「言うぐらいいいじゃん!」みたいに茶化した時にファンの子から
「やろうよ!」って声が上がった時、私は思わず泣きそうになった。
その、AYABIEの日本武道館公演。 いつの日か立ち会えたらいいな☆ 

最後はAYABIEにとって大事な曲で、私の大好きな曲。パレードで終了☆★

本当だったら、三郷にて2012年ライブ初めを迎えていたかもしれない今日。
FCの抽選で洩れたから、AYABIE見に行こう!と決めた私だけど。
今日はそれが正解だった気がしました。

次は、3月1日。 今度はギリ②予習じゃなくきちんと勉強しておきます!!
詳細は後で書く予定。。。。。。。
 
22f3e09a.JPG 
07a0559d.JPG
 
ひとまず、写真をUP★ 

2011.01.06 AYABIE 赤坂BLITZ  Virgin Snow Color-2nd season-

2011年最初のライブ初めは、赤坂BLITZにてAYABIEでございました。
去年の出来事には突然過ぎて、
そして前例のない予想外な出来事過ぎてどうなるかと思ったけど、
無事再始動できてよかったね(*^▽^*)
リリースやイベントとこなしていた様だけど、
私自信はAYABIEとしては、本日が初となり、ちょっとドキドキ。
でも、一度だけ見る事の出来たKYの雰囲気では、
ボーカル夢人!は全然アリ(≧ω≦)b だったわけですが……。

さてさて、そんなAYABIEさん。
最初は真ん中で歌う夢。上手のインテツ。センターのドラム台。と
やっぱり少しだけ違和感があったけど、ライブが進むにつれて
新生AYABIEに慣れてきました★
そして、頑張ってる必死な感じのボーカル夢が可愛いかったvvv 
つか、立ち位置的に、やっぱり夢はKENZOにかぶるんだねっていうのが
個人的にはちょっと面白かったですvvv

ふと気づくとなんだか聞き覚えのある曲があった気がするのですが。。。。
まだ正式に音源をお借りしていないので、
雨ちゃんのあいぽっぴーで視聴させてもらったからなのかな?
それとも、もしかしてKYの曲をAYABIEとしてやってる?なんて思ったり。
ま、それも不思議じゃないよね。夢が歌ってるわけだからね。
ボーカルに専念するからギターは。。。というコメントをどこかで読んだ気が、、、
もちろん曲作りや裏では弾いてるのかもしれないけど、
ギタリスト夢人を拝見できないのはちょっと寂しいかも(*ノω`゚)。シクシク
ギター好きの雨ちゃんなんて落ち込む勢いさ。。。。
なんて思っていると、ライブの中盤。
バラード曲で夢がギターを持出した。2曲ぐらいだったかな。
たしかにメンバー紹介の時には「ボーカルギター」って言ってたよね。
ということは、これからもギタリスト夢人は健在かな???(≧∀≦)
V系じゃ珍しい編成ではあるけど、それも全然アリでしょ(≧ω≦)b 
なんてったって、ポジションマークが光っちゃうギターだからね!(*^艸^*)
まだまだ手探りなのか、歌い方が色々で曲によって雰囲気が変わるけど、
それはそれで楽しかったり。。。。。。。。。。うん、今後が楽しみだねvvv
 
さて。なんだか夢の話ばっかりですが。。。。ほかのメンバーはというと。。。。
インテツ。なんだかちょうちんパンツ履いた王子様の様な雰囲気でした(笑)
髪型もね。。。くるんってしてて(笑) そのくせ激しいからおもしろい(笑)
たけぴはまぁ、たんたんとですかね。 
KENZOは言うまでもなく素敵でした~(*゚艸゚*)゚・*:.。. ☆

物販紹介をメンバー全員でやってるのはちょっと新鮮だったね。
夢KENZOの可笑しなコーナーがないのは淋しいけど(笑)
そうそう、今日はKENZOの「ちゃんとしてー」が生で聞けて嬉しかった(笑)

最後に、メンバー全員ステージに出てきて一人ずつコメントを。
それぞれがAYABIEへの思いを話し、改めて、再始動出来て良かったね、
そして、この場に立ち会えて良かったと思いました☆:*:・。゚(゚ノД`゚)゚。・:*゜☆
KENZOの「今やってる曲が聴けなくなる事は絶対にないから」はヤラレタねvvv
キャッ!男前!!(*゚艸゚*)゚・*:.。. ☆
次回のライブの時には、ちゃんと音源を聞き込んだ状態で参加したいなvvv

セトリは、これから勉強するってことで、今回はなしです。
 
無事始動を果たしたAYABIEさん。
今日は特別に記念としてグッズを購入しちゃいました(≧∇≦)ノ
しかもストラップですよ!何につけようか。。。。っていう勢いですけども。。。
そして、これからは「毎回チェキ1枚購入!」を必須とすることにしました。
偏って同じメンバーばかりが集まっちゃったらどうしましょうかね。。。。(笑)
購入前には、KENZO KENZOと念じながら購入したいと思いますvvv
ま。。。るっちゃんるっちゃんって念じた所で
るっちゃん特典トレカやキラが出た試しが無いんですがね。。。orz 
ちなみに、本日チェキは。。。たけぴ でした。。。★
もちろん、KENZOと念じて購入した結果ですがね。。。。orz 
 
次回に期待したいと思います。。。
KENZO KENZO KENZO KENZO。。○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
 

20101030 ムック 日比谷野外音楽堂
MUCC Tour 2010 ”Chemical Parede”

ムックは、雨なイメージが全くないのに、何故本日台風を引き寄せたのか。
同日、水戸でナイトメアさんがライブをしているからなのか、
明日、the GazettEさんが横須賀でライブだからなのか。。。(笑)
メアもガゼも雨男さんがいらっしゃるからねぇ~(*^艸^*)

はい。というわけで、(笑) 台風接近の中、日比谷野音行って来ました!
1つ前の記事にもあるとおり、雨合羽を必須アイテムとして。
皆会場近くの地下鉄構内で、雨対策を万全にしてから外に出てました。
きっと、「合羽はやり中?最近の子達は合羽を着るのか?」と
思った方がいるんじゃないか。。。。と思う勢いの風景でした(笑)
まぁ、私も例に洩れず準備をしてから外に出た一人です(笑)

入場に時間がかかったのか、会場入りした時には曲の途中だったような。。
場内見渡すと、本当に皆雨合羽で不思議な光景(笑)
逹瑯にも、「いつもは私を見てみたいな個性的な格好の人達ばっかりなのに、
 今日は皆おそろいな感じで(笑)」 と言われるほど(笑)
台風接近の雨模様の中のライブだから、雨合羽着用だけど
ビニールだから風を通さない分、温かい(笑)
もしかしたら、台風が来ない10月末の野音のほうが、肌寒かったのでは?
なんて思ってしまうほどでした。。。
さすがにステージ上のメンバーは、合羽なしで大暴れしてましたが。。。。
雨の影響でテンションが高いらしく、寒くない!!と仰ってました(笑)

今回は上手側でミヤ君前。
そんなに良い番号でもなかったんだけど、案外見やすかったvvv
ミヤ君見てると、自然とSATOちが視界に入る感じで(≧ω≦)b
逹瑯とYUKKEも程よく見える感じで中々でございましたvvv

サーカスでは、ゲストにスカなお姉さん達が登場vvv
すっごい格好よかったですvvv 
テナーサックスのお姉さん。。。ミヤ君との距離が近くて羨ましかった(笑)

あと何の曲だったか忘れちゃったけど、YUKKEとミヤ君が
示し合わせたように、ステージ中央に出て行く場面があったんだけど、
なんか漫才で「はいどーも」って出てきてる風に見えたのは私だけ?(爆)
ま、その後はとっても格好良く演奏してたのですが、笑ってしまいました。。

SATOちは雨のせいで足場が「とぅるっとぅるしてる」と言ってました(笑) 
相変わらず面白いねvvvなんかもっと一杯喋ってたような気がしますが。。

あとは、名もなき夢だったかな?
最近逹瑯さんは、恒例のジャンプの部分になると、「座ろうか~」と、
一度座らせてからジャンプ!!と言う形をとることが多い。
そこで判明!!!日比谷野音って座ってみると凄く見やすい!!!!
すんごいビックリしました(笑)

あっ!そうそう もうすぐ誕生日のYUKKE。
「YUKKEさんもうすぐ誕生日ですね。じゃぁ、そんな話をしてください。」
と話をふる逹瑯(爆)
「えっ!自分で?」みたいなYUKKEが面白かった(笑)

始まった頃は結構しっかりふっていた雨も、アンコの頃には小降りに。
それでも、「長引かせて風邪引かせるわけには行かないから。。。」と
早めに再度登場してくれたメンバーさん。
しかし。。。まだ雨は降っていると言うのにTシャツって。。。。(^_^;
「さすがにTシャツは寒い!」と言う逹瑯さん。。。。当たり前です(爆)
だって、合羽から出てた手はかじかんでたもん。。。
こんな中で楽器を引くって大変だろうなぁ。。。思ってしまいました。。。
ま。。。2度は経験したくないけど、貴重な経験にはなりましたよ(笑)

セトリは。。。。。(^_^;
新しいアルバムの聞き込みが足りず、覚えられず。。。
なので、分かった曲だけをさらっと。。。違ってたらさーせん(^_^;
サーカス・名もなき夢・約束・フォーリンダウン・アイムコンピュータ
フリージア・ファズ・シヴァ・蘭鋳・スイミン・オルゴォル こんな感じ?
ムックの曲覚られるようにがんばろうっと★
20100923 高崎club FLEEZ
ダウト武者修行四十七都道府県ツアー「LIVE BAND TOUR'10」
 ダウト/アンド/K.Y,from 彩冷える/ν[NEU] /BORN


はい、行って来ました、高崎FLEEZ。
久しぶりのこういうイベント☆ 若い子のパワーは違うね~( ̄Д ̄;;
今日は全てが初めて見るバンドさんばかりでした。。。

アンド。
若いですな。そして激しめでございました。
雨氏にちょっとだけ予習をと聞かせてもらった曲をやったのかすら
分からない感じでした。。。。( ̄Д ̄;;  勉強不足です。。。

ν[NEU] 。
華やかなバンドですねぇ~。こちらも若そう。。。つか、皆若いのか(爆)
キラッキラ光ってる衣装や眼鏡が印象的で面白かったです。
下手ギター?のピンクちゃん(爆)は羽が生えてて可愛かった(●≧艸≦)
結構聴きやすかった気がします。
ファンの子がつけてるグッズの光る指輪も斬新で可愛かった☆

BORN。
激しいっすね。たくましい感じです(爆) 
うちらの前で超はっちゃけてるお姉さんが2人。
見てるこっちが気持ちよくなるぐらい、素敵に暴れてました。
また機会があれば見たいなぁって思えるバンドさんでした☆

K.Y,from 彩冷える。
やっとお目にかかれたわけですが、楽しかったぁ~vvv
登場して、ケンゾは普通にドラムに向かったから、
てっきり夢人もギター片手に出てくると思ってたら、大間違い!!
夢人さんはボーカルさんでした(*^艸^*) しかも結構イイじゃない(≧ω≦)b
歌がお上手なのは、諸々の出し物(笑)で知ってはいたけど
まじめに歌ってる歌声もなか②結構好みでした(oゝv・)b
柏チケ完売で諦めずに、高崎まで足を伸ばしてホント良かったvvv
もしかするともしかして、ホントにAYABIEで夢ボーカルとかあり得る話?
とはいえ、変らずギタリストであって欲しい気持ちもあるけど。。。。。。
ま、これはあちらが始動したら分かることですがね。。。。

KY 初参戦記念でチェキ購入。

7bb58908.jpg

 
財布の中に2枚の1000円札があったので、2枚買ったらこんな結果。
2人揃ったのですが、夢人チェキは某夢人ファンに狙われ中です(爆)


ダウト。
これまた予習をと、雨ちゃんが音源を聴かせてくれたバンドさん。
ちゃんとライブ中「この曲知ってる!!」って気付くことが出来ましたvvv
曲の聴きやすかったし、何より雰囲気が楽しそうでイイねvvv
V系の次の風(笑)って感じがして、
この先が楽しみだなぁって思えるバンドさんでした。←何目線?(笑)
また機会があれば是非見たいです★
終演後にハグ会が開催される!というので早々に会場を脱出(笑)
まだハグしてもらうほど、よく知らないしね。。。(笑)

久し振りのイベント参加で、初心に帰った感じで結構楽しかったな★
2010.06.05 boogieman in HOLIDAY SHINJUKU
boogieman ONLINE会員限定 
1st Album 「boogieman」プレ公開ライブ


行ってきました、boogiemanのAlbumプレ公開ライブ(≧∀≦)
実際の発売日は、6月23日なのですが、先行してのプレ公開ライブvvv
「新曲ばかりじゃ物足りないだろうから、今日はボリューミーな内容で
行くから1200%の力で挑むように」的なジュンノの言葉通りボリューミーvv
既存の曲達で盛り上りつつ、新曲披露にワクワクvvv
まだちょっと新曲たちは、染込んでないのか荒い感じだけど
音源で聴くと、雰囲気がガラッと変るだろうから、かなり楽しみです★

boogiemanのライブに参加するのは2回目。
1回目が千葉の柏でのライブ。。。。やっぱり東京は違うね。。。。
つか、柏って東京のファンの子が足を運ぶには遠いのですか???
随分な動員の違いがありましたが。。。。気のせいですかね??
HOLIDAYの後方若干客入れしてなかったからかな??
結構ギュウギュウでございましたわ。。。
次回はもう少し余裕のあるところで見れるといいなぁ~vvv

2回目なので、まだフリが覚えきれてなくて、傍観者。
次回ぐらいからはフリをやったり、頭ふったり出来たらたのしいだろうな♪

しっかし、ジュンノのキャラクターいいよねぇ~(≧ω≦)b
決して饒舌に喋ってるわけじゃないんだけど、MCおもしろい(≧∀≦)

何度もメルティラブを歌っちゃうよと自分でふって、
ファンが反応すると慌てて「やめろ!メンバーに怒られるだろっ!」と
焦る姿がおもしろくてしょうがないっす(≧ω≦)b
後半の方にも、メルティラブを歌うってふりをするジュンノに
ファンが反応して、慌てて否定してってやっていると
弦楽器隊が、音を探りながらメルティラブを弾こうとしている状態に
余計に焦っているジュンノが(笑) 可愛すぎです(≧ω≦)b
しかし、ベースで一生懸命メロディラインを弾いていた万ちゃんには
ジュンノから「中学生じゃないんだからそんなとこ弾かないの!」と
ダメだしが出ておりました(笑)

そうそう、この日は、ユアナの普通の笑顔が見れてちょっと新鮮だった。
何の話だったかは忘れちゃったけど、MC途中で笑ってましたvv

あとは。。。なんだったかな。。。
boogiemanはジュンノの喋りがおもしろすぎて盛りだくさん過ぎて
覚えてられないなぁ。。。。

万ちゃんのピックを拾って「万作(まんさく)って書いてある!!」って(笑)
「やってみたかったんだぁ~」と言いながらピックを投げておりましたvvv

あとは。。。ってジュンノの話ばかりになってしまう。。。

えっと。。。晃くんは。。。
あんまり見えなかったけど、可愛い笑顔は拝みました(*^艸^*)
万ちゃんはとっても激しく、頭ふって暴れてたねvvv
ユアナは相変わらずメンチ切りながら、素敵でしたvvv
この日ユアナのくるくるのウィック?がちょっとしっかり付いてないのか
地毛は短いんだなぁ~男なんだなぁ~って思った(笑) 当たり前!(笑)

本編終わって、Tシャツ姿出て来たメンバー。
衣装の時は気付かなかったけど、ジュンノって昔の瑠樺さんに似てるね。
途中から、なんか違った意味でワクワクしちゃった(爆)
瑠樺さんがボーカルだったら、こんな感じかなぁ~って(*^艸^*)

6月23日にAlbumがリリースされてからツアーがあるけど、
確か参加出来る会場がなかった気がするなぁ。。。
後でちゃんと調べてみよっと。。。 次回がすぐ来るといいなvvv

セトリはまだキチンと覚えてないのでかけません。。。スミマセンm(_ _)m
2010.03.21 ゾロ 恵比寿LIQID Room

大阪から戻って、一眠りしてから本日恵比寿です( ̄Д ̄;;
老体に鞭打って頑張ってます(笑)

さて、久しぶりの???ゾロちゃんですが。。。。
結構な人のいり。
なんだか、今回のゾロちゃんはなんとなく。。。
ファンのこのふりとかがバラバラだった気がしますが。。。。
動員が増えすぎで、コナレテル子が少なかった??
私的には、ゾロって
今時の若い子風な(爆)独特なフリがあった気がするのですが。。。。
前回の会場の方がそんなゾロちゃんっぽさが感じられた気がしました。

 
そういえば、今日はいつも口走る「負けるきがしねぇ」のMCなかったね。。
でも、なんでかお龍は後半泣いちゃってたね。。。
 
今回のツアーではお龍以外もMCを担当してるとか。
というわけで、まずは裕哉。
楽しいって言おうとして、楽しみって言ってた(笑)
あとは、卒業にまつわる話をしていた??すんません。忘れました(爆)
タピは結構上手に、各地方からの遠征組みに注目してのMC。
「大阪から来た人~」って挙手させて「たこやき~」って手を振る(笑)
「名古屋から来た人~」「手羽先~」って(笑)
このMCにお龍が感心して、「上手だねぇ~」とほめられてました。
何でそんなに上手なの?って聞かれて練習したから。一人でと(笑)

そんな上手なMCの後に、タイゾーさん。
「タピちゃん練習してないって言ったのに。。。」とか言ってる姿が可愛い(笑)
「油断させようと思って。。。。」と罠をはっていた様子(笑)
「一生懸命考えて、卒業の話をしようとしたら、裕哉に先越されちゃうし。。」
と、嘆きつつも、卒業の話を。

「卒業式で配られる、卒業アルバムって
メッセージ書いてもらったりするでしょ?俺、真っ白なんだ。。。。。
 
書いてっていう輪に入れなくてというか、先生に呼び出されてて。。。
教室に戻ったら、2人ぐらいしか居なくて。。。
でも、一人は仲が良かったヤツだったから、
そいつにコメント書いてもらっただけになっちゃったけど。。。」と。
切ない卒業の思い出を語っておりました。
 
つか、先生。。。
そんな微妙なタイミングに呼び出しちゃダメでしょ!!(笑)

ちなみに、今回のタイゾーさんは、
咲っちゃんよりも、うっさんよりも、
髪型の影響でガラちっくでした~★
2010.03.20 大阪難波Hatch 彩冷える
Spring Tour 「彩 -irodori-」

彩冷える初遠征。やってきました。大阪難波Hatch。
初めての地方でございます。
難波Hatch~見やすくて好きなんですよね~♪
Hatchといえば!ここっ!チックな、いつもどおりの位置を確保vvv
前方にはギャ様カップル。隣には結構やる気な男の子。
しかも、自分達の周りにはそれなりのスペースがあって(*^艸^*)
全てにおいて本域でふりが出来るという環境で、超楽しかったです(爆)
やばいねぇ~彩冷える。。。。。。つか。。。ケンゾ(*^艸^*) (爆)
 
ホントあの人素敵過ぎるんですけど( ̄д ̄;; マジで。。。
るっちゃんとは全然違う魅力がありまくりで~(T△T;
勘弁してください(爆)
はぁ。。。。。ケンゾ。。。格好良い。。。。(爆)
も、ホントに~ヤバイ。。やばいです。。。ケンゾさん。。。( ̄д ̄;;
こんなはずでは。。。。(笑)雨ちゃん責任とってください(爆)
・・・・・・・・・・・・コホン・・・・・・
 
さて。。。ライブですが(爆)
会場に入った瞬間に、0010101が始まった瞬間で
葵君のシャウトに慌てて定位置(笑)につきました。
始まって早々楽しくて久しぶりにハッチャた感がありました(笑)
 
今回は彩-irodori-ツアーと言うことでアルバム曲が中心。
初めてライブで見る曲が多かったりするのでフリも大変。
そして何より大変だったのが、GAME。
明らかに。。。パラパラです。。。。葵君。。。。(汗)
笑い転げそうになってしまいました。。。。可愛いのですが。。。
ま、笑ってる前に今後の為にも葵先生の下、キチンと覚えなきゃ。
葵君。。。お家で一人で練習しながらフリ考えてるのかな?(*^艸^*)
 
しかし、相変わらずの分かりやすい葵君の曲ふり(笑)
「今日、京都駅から電車できたんだけど…」と話し始める葵君。
なんでも京都駅にラジオブースがあって、そこで顔見知りのDJさんが
おじいちゃんおばあちゃん達を前に生放送をしてたんだって。
で、葵君が、キャリバ引いて颯爽と通り過ぎようとしたら
「今、あそこに彩冷えるのボーカルの葵さんが歩いてます」
とか放送されたとか。。。。
広場に集まってるおじいちゃん達が一気に葵君に集中!!(笑)
さすがに無視するわけにもいかないし、
けど、大声で対応した所で聞こえないしで。。。。。
考えた末に、アクションで答えたわけですよと大きく手を振る(笑)
というわけで、
アクションをするのは大事ですよ~って流れでアクションへ(笑)
 
そしてそして。。。。3月は季節で言うと春にあたる。。。。。
お父さんから電話がかかってきて
「おい!お父さんのMDにはこの時期に丁度いいあの曲が
入ってないじゃないかっ!」
と電話で責められたとか(笑)
「あの。桜舞う物語。。。(爆)」
つーか、そんなタイトルの曲ないしぃ~(笑)
って感じで 桜舞う季節にへ(笑)
 
アンコ物販紹介はジャぱネットパパパ(笑)
しかもテーマソング流しちゃってるしぃ~(笑)
夢人さんはものマネ上手ですね。。。。色々と。。。。
そして、ケンゾ扮する出口君が。。。
出口君ハイしかいわないし~(笑)でもそれがまた可愛い(爆)
 
夢が彩冷えるTシャツが形状記憶で作られてると伸ばし始めるし。
結局よれよれ(笑)
 
メンバー呼び込みは。。。
今回は麺の名前を一文字づつをコーラスする形。
夢人さん張り切ってますvvv
まずは恒例のチーム分け。
他のチームがどんなだった忘れちゃったけど、自分のチームは
「地球の皆さん」だったなぁ(笑) 
あ。。。一番最後は「どぅ~とぅんぼぉりぃ~」だったです(笑)
あとは、原宿で売ってそうなストラップ(爆)
コレを持っているとメンバーとデートが出来るとか(笑)
売れてないのかそんなこと口走ってました(笑)
途中から出口君がケンチンに変化(笑)
しかし、話してるところを横から横から入り込まれてご立腹(笑) 
気付いたら、ケンチンと社長が逆転!?みたいな(笑) 
つか、面白すぎです、物販紹介(笑)
 
アンコでもう1つ、「恋をしようよ」のフリレッスン。
こうやって欲しいと、葵先生のレッスンスタート。
 
「恋をしようよって曲があるんだけど。。知らない人??」 
と挙手を求める。パラパラと手が上がるのを見て
 
「えーっ!ちょっと、今手上げた人、
  その手をへし折って嘗め回してやるっ!!」 って(笑)
 
あぶない。。。。嘗め回されるところだった(爆)
 
今回のアルバムは、3タイプ。
たまたま、私が雨ちゃんから借りたのが通常タイプで。
フリは覚えたから、音源も博多までに、貸してくださいね☆
 
セトリ(順不同)
0010101・ブラウニー・ゆびきり・桜舞う季節に・サヨナラ・夏物語
ツクヨミ・会いたくて・GAME・shake・アイノウタ・デジタルネバーランド
Cubic「L/R」ock・action・カナリア・Labyrinth・未来へ・growther
映写機が映す空・恋をしようよ etc…
 
そうそう、今日の雨ちゃんは本気でブラウニーを踊ってました(笑)
アレはかなりの全身運動ですよね。。。。オツカレvv( ̄Д ̄;;
2010.03.13 booigeman in Kashiwa Thumb Up 『 4 -Four- 』

去年遣り残していた、boogiemanのライブへの参戦。
本日漸く実現しましたっ!!゚+o。♪(。>u<)人(>u<。)♪。o+゚
しかも、千葉県に来てくれるなんて!!!
地元って言うほど近い距離じゃないけど、やっぱり嬉しいもんですvvv

どんなバンドでも、買って満足、音源聴いて満足って感じで
PVを見るのを忘れてしまう私にとって、動いてる彼らを
ちゃんと見るのは初めてだったりします(爆)

チケに表示のあるSTART時間から大分過ぎてますけど。。。。(笑)
つか、これがインディって感じだね~なんて話しているとメンバー登場。

メンバーがステージ上に出てきただけで、なんかうれしくなっちゃった☆
ひっさしぶりのこってり感がまたたまらなくて凄く楽しかったvvv

でも、ホントよかった~☆ 実際に見てみての印象が変らなくて。
音源バンドだけ増えても面白くないからね!!

音源といえば、生で聴くジュンノの声は、
CDで聴くほど甘過ぎなくて、かなり好みな声でした(≧ω≦)b
喋りもなんだか可愛い感じで、面白かったなぁ。。。。
そうそう、ドリンクコーナーのわきっちょに何のポスターが分からないけど、
『たたんじゃうよっ』って書いてあるのを見つけたジュンノは
えらく気に入った様子で「中途半端なノリならたたんじゃうよっ!」って(笑)

久しぶりに見た、万ちゃんと晃くんとユアナ。
晃くんは相変わらず可愛いし~☆
万ちゃんも相変わらず。。。でも更に細くなったきが。。。(^_^;
ユアナなんてホント相変わらずなキレ顔だし、こってりだし(≧∀≦)
このメンツのライブが、この距離で見れるってかなりの贅沢なんじゃ?
って思えるほどでした。
ライブだから荒くはなるけど、やっぱりうまいなぁって思ったし。
是非また行きます!!つか、通いますよっ!!!

こんな風にどっぷりきたバンドはかなりひっさびさ♪
このところ固定な感じだったから、コレ↑はかなり嬉しすぎです*ヽ(*´∀`)ノ*
ナイトメアさんの日武の影響を多大に受けて
思い立って調べてみたら、チケットが出ていたので参戦を決めた
東京スカパラダイスオーケストラ 行ってまいりました☆

えっと。。。
ホント、申し訳ないんだけど一切予習をせずに行きました。。。
つまりは、曲を知らない状態でのライブ参加。

ライブ全体を通して、スカパラの曲として知っていたのは1曲だけ。。
あと、ルパンの曲をアレンジしてやっていたのがあったけどね。

そんな状態だったけど、凄く楽しかったvvv
また違うツアーの時にも、予定が合ったら行きたいな(≧∀≦)
その前に、12/1に超地元でのライブも行ってしまうんですけどね(笑)

なんていうか、曲知らないのに2公演抑えてる自分にビックリだけど。
まぁ、超地元に来るなら行かないわけないじゃんっ!みたいな(笑)
次回も地元に来てくれるなら、うちのママさんとか連れて行けたらいいな♪


そんなスカパラのライブ。
V系中心にライブに行ってる私らにとっては、とても新鮮だった。
それこそ老若男女が思い思いに凄く楽しんでるのがよく分かるの。
会社帰りのスーツのサラリーマンとか、年配のご夫婦とか。
ノリ的には、ホントに自由な感じのいい意味での無法地帯だった(笑)
皆いい顔で、凄く楽しそうだったからね。
つくづくV系って枠は狭いんだなぁっなんて思ったり。。。。。
頑張ってくださいっ!V系バンドっ!!(笑)

この日の会場は、南浦和にあるさいたま市文化センター。
ここイイですっ!!!凄く見やすいですっ!!
是非っナイトメアさんにもやっていただきたいって思った会場でした(≧∀≦)
くはっ。。。結局そこかいっ!みたいな(爆)
  |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
朔利~Sakuri~
ナイトメアとthe GazettEを中心に
V系の音楽を好み年間約40本弱の
LIVEに繰り出します★
最近では、土曜は極力何処までも

遠征の度にご当地キティを収集中


その他,気になるBANDさん

ムック・AYABIE・ダウト・仙台貨物
boogieman・ゾロ・12012・メリー
シド・Kra・ etc…
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PasT Diary
Comments
[07/30 あめ]
[02/06 さくら]
[01/15 さくら]
[10/12 あめ]
[09/17 あめ]
[08/30 あめ]
[08/14 あめ]
[08/11 あめ]
Attend LIVE
↓↓朔利の出没LIVE予定↓↓
11/02 the GazettE -FC限定-
     横須賀芸術劇場
11/06 the GazettE
     大宮ソニックシティ
11/07 the GazettE
     大宮ソニックシティ
11/20 the GazettE
     市川市文化会館
12/01 ナイトメア
TOKYO DOME CITY HALL
12/08 ナイトメア
     仙台イズミティ21
12/29 仙台貨物
     Zepp Diver City

-2014-
01/11 the GazettE
     横浜アリーナ
01/19 ナイトメア -FC限定-
     渋谷AX
01/25 ナイトメア -FC限定-
    広島並木ジャンクション

[2013年出没済]

01/14 R指定 日本青年館
02/10 ナイトメア 仙台RENSA
02/12 the GazettE
     神奈川県立県民ホール
02/13 the GazettE
     神奈川県立県民ホール
03/06 ナイトメア
     戸田市文化会館
03/09 ナイトメア
     オリンパスホール八王子
03/10 the GazettE
     さいたまスーパーアリーナ
03/16 ナイトメア
     市川市文化会館
03/20 ナイトメア
     栃木総合文化センター
03/23 ナイトメア
     京都KBSホール
04/06 シド 横浜スタジアム
04/19 ナイトメア
     中野サンプラザ
04/20 ナイトメア
     日比谷野外大音楽堂
06/21 R指定 大阪BIGCAT
07/05 AYABIE 新宿MARZ
07/21 R指定 Zepp Diver City
09/07 仙台貨物
     代々木第二体育館
09/14 R指定 東京キネマ倶楽部
10/19 gremlins
theLEGENDARY SIX NINE
     渋谷AX
 
FaVoritE five
自己満足なbest5。 他意は無く。   朔利の好み理解者募集中(笑)    
ナイトメア♪
-1- TrickSTAR
-2- ジャイアニズム究
-3- Alice
-4- cloudy dayz
-5- ジャイアニズム死

the GazettE♪
-1- Psychedelic Heroine
-2- 枯詩
-3- Nausea&Shudder
-4- ガンジスに紅い薔薇
-5- LEECH

boogieman♪
-1- 倒錯の傘
-2- キジョウノ空論
-3- PicaSSo
-4- シュレーディンガーの猫
-5- Howling

AYABIE♪
-1- パレード
-2- メリーゴーランド
-3- 流星
-4- 雪振る夜、君想う
-5- 浸食

ムック♪
-1- レイブサーカス
-2- リブラ
-3- 謡声
-4- 我、在ルベキ場所
-5- 流星

Kra♪
-1- 不思議な世界からの招待状
-2- 恋情フィソロフィー
-3- 待ち人
-4- MH
-5- 春色の花

音的好Dr.
-1- RUKA/ナイトメア
-2- KENZO/AYABIE
-3- 戒/the GazettE
-4- 優一/Shulla
-5- ネロ/メリー

演奏姿的好Dr.
-1- KENZO/AYABIE
-2- RUKA/ナイトメア
-3- SATOち/ムック
-4- 戒/the GazettE
-5- ゆうや/シド

演奏姿的好G・B
-1- 咲人/ナイトメア
-2- ミヤ/ムック
-3- 葵/the GazettE
-4- YUKKE/ムック
-5- れいた/the GazettE

MC的好Vo
-1- YOMI/ナイトメア
-2- 悠希/人格・景夕/Kra
-3- 逹瑯/ムック
-4- ルキ/the GazettE
-5- 夢人/AYABIE
バーコード