忍者ブログ
『旋律を貪る』てな意味のブログタイトル。 音楽中心の筈が結構何でもアリ♪なのでお気軽に宜しくドウゾ☆  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詳細は後で書き直します。。。。。
明日の日武と混ざらないように、メモ的に残します。。。。

先日の仙台での千葉さんはフリーザさん。

サティさん転ぶ。確か1曲目?きっとボロになった靴のせい。。。
気が付いたら天井向いててビックリしたけど、わざとだと言い張る。

サティさん。フリーザさんの胸のひび割れが気になる様子。
「突起が出てるんだけども。。。」と言い出したものの逆に
「この突起はなんていうんだ?」と質問返し。
「わかんね」と回避してフルにふる。

フルはフリーザさんの胸に、顔を近づけて突起を探す。。。。。
「サティは突起があるって言うんだけど、これなんていうんだ?」と
千葉さんに聞かれてガン見(笑)
「突起なんてないよ。フリーザさんはツルンとしてるから」と 突起ない宣言(笑)

さて、するとやはりサティさんの所に戻り、「突起はなんだ?」の話に(笑)
自分には分からないから、珍々にと矛先を変えようとするサティさん。

珍々・ギガとわかんないで通り過ぎて、栗原さんが元気よくご回答(笑)
なんだかどこぞの曲の中にそんな雄たけびがあったような(笑)
このときギガフレアは爆笑でしたがね。。。

さてさて。。。。
芸スクール漢組!の前に「三年B組 芸八先生!」かな。。。のコール。
会場は言うけど、メンバーがコールしない事が気に食わない千葉さん。

「なんでいわないんだ?」と問いただしつつ、地団駄を踏む。
そうすると、フルがジャンプする。
それがきっかけになって、サティさん。珍々も 「何で言わないんだ?」って
地団駄を踏んでジャンプさせる(笑)
いつも通り、ギガフレアにはふらないのかな。。。。なんて思ってると。。。。

「ギガフレア。。。。立ちなさい。なんで言わないんだ?」 ダンッ。。。  と

ワザワザドラム台のところに立たせての地団駄。
それにあわせてピョコンとジャンプするギガフレアに感動!!(爆)

最後に「なんでお前達だけしか言わないんだ?」とファンに向けて地団駄(笑)
もちろん、会場がピョコンっとジャンプをするわけで(笑)

ソレを面白がって、フルに同じ様にやらせようとするけど、
「なんて言ったらいいの?」とフル聞かれて、
「あれ?俺なんていってたんだっけ?」とかなり適当な受け答え(笑)
ひとまず同じ台詞で「なんで言わないんだ?」とフルの地団駄でジャンプvv

そして、「面白いからやってみ」というのはサティさんにも回ってくるわけで。。
サティさんは
「なんでお前達全員眼鏡をかけてこないんだ?」という地団駄でした。

さて、気を取り直して、もう一度。。。。。「3年B組~!芸八先生!?」 

「こらっ。仙台貨物のメンバー。。。。お前達は何で言わないんだ?」と
今度は個人じゃなく、仙貨でせめて来てましたね(笑)
その時はさすがに、座っていたギガはやらなかったけど。。。。

「じゃぁ、次はちゃんと言う。」と挙手するサティさん。
「俺も言うよ。」と言うフルフェイス。
「俺も言うよ~。」と言う千葉さんに「珍々は?言う?」 と即され無言で挙手。
「栗原は?言う?」 珍々同様に無言で挙手。
「じゃぁ、ギガフレアは?ちゃんと言う?」と聞いて手を上げた瞬間。

「どうぞどうぞ!」とサティさんたちがダチョウ倶楽部に(爆)
お約束だけど、そこにはめられたのがギガな所がまた素敵(*^艸^*)

その後悔しそうなギガフレアのスネアがタンタンタン!と響くのでした(笑)

このほかにもわらいどころは沢山すぎて、
サティさんは腰砕けになってる事が多かった。

あと、珍々に「昔はイキイキと台詞を言ってたのに。。。また見たいなぁ。」と
千葉さんのリクエストに答えてか(笑) ちょっとだけ頑張ってました(笑)

ウンチ君の曲入りの微妙なずれでその前のMCをやり直したり。。。
タイトルコールちょっと前からやり直せばいいのに、
思いっきり戻ってフルに「戻りすぎ」といわれてみたり(笑)

男達の晩夏だっけ??
いい感じに曲につなげるべく千葉さんがしゃべっていたのだけど、
フルのリコーダーが入るべきところで入らず(笑)
「あれ??じゃぁ次か?」ってタイミング見計らってる所を、
若干づらしてリコーダーを吹き始めて、曲につながり。。(笑)
「あらっなんか悔しいなぁ」とかいいながら曲に入っていきました(笑)

MCで倒産だけど、早いうちに帰ってこれるようにとは言ってた。
「来年はないよ。
 来年帰ってきたら、何も変らないでしょ?だから早くても再来年。」と。。
この言葉が聞けただけで十分だなぁって思った。
来年無くても、戻ってくるって気持ちがあるってだけでもうれしかったvvv

あとは。。。。。。。何があったかな。。。。

ま、ひとまず。。。こんな感じで。。。。
PR
2008.11.08 仙台貨物 両国国技館  仙台貨物 「絶黄門」

今年最後の仙台貨物。。。両国国技館行って来ました★
日比谷野外音楽堂が出禁になったのに。。。何故国技館なんだろうか。。。と
とてもとても思いました(笑)
だってさぁ。。。それこそシャレにならなくないか???(笑)
ファンとしては若干複雑。
貫いて脱いで欲しいような、今回はやめとこうよと思うような……(笑)

今回の同行者は、ずーっと参加したかったけど他のライブが入ったりと
予定が合わなくてこれなかった友達。
千葉ワールドな仙貨マジックに引っかかっちゃったらしくて興味津々(笑)
ナイトメアとか余り興味がなかったりするんだけど、念願かなって参加vvvv
そして、もちろんいつも通り相方も一緒★

さて、初めての両国国技館。 席は升席。
私1人で行ってたら絶対スタさんに聞いて案内してもらってたと思う( ̄Д ̄;;
遅れてきた人は大変だっただろうなぁ。。。分かりづらくて。。。。

そんな分かりづらい席を初参戦の友達に案内してもらい席へ(笑)
今回初めての360℃の客入れ。 
ステージ上をよーく見ると、どうもギガフレアの後っぽい。。。。(≧∀≦)
どうしよう。。。。嬉しすぎる。。。。なかなかこれって貴重じゃない????
さらにじーーーーーーーーーーーっと見てると、ステージ上に大きな円が。
もしかして、回る???このステージ回るの????回っちゃうの???
しかも、ステージは中央。つまり土俵の部分。
という事は、登場とかもアリーナ席の間を通ってこなければならない仕様ぽく(*^艸^*)
色々と期待してしまいました。。。。。

と、そうこうしてると、千葉さんの場内アナウンスの後、ゲイカップル登場。
いちゃつくカップルに悪役が因縁をつけた所に、各正義の味方(?)が登場(爆)

最初に登場したのは、
ギガフレア扮する義我五郎をヤン車(爆)みたいな乳母車に乗せた王珍々扮する子連れ狼。
一生懸命操縦するもガツンっと柵にぶつけてしまった時の、珍々の笑顔がモニターにアップになったのは超可愛かった(●≧艸≦)カワイイッ ゚+。:.゚
アレは貴重な全開笑顔でしたね!!!(≧ω≦)b

暢気に乗ってるギガフレアは蜘蛛の巣のような紙テープ?を発射させてて、
1つは客席に もう1つはステージ上に着いてから発射させたら……。
天井のセットに引っかかってしまい。。。。。。。あ~ぁって感じに(笑)
その垂れ下がったテープを、ジャンプして掴もうとするギガフレア(*゚艸゚*)゚・*:.。. ☆
かわいすぎる。。。。。。

忍者のサティさん登場。
悪者の首にロープをかけ、引っ張りまわして転がしたいんだけど、
力がないのか上手い具合に倒れないでぐるぐるぐるぐる回ってる感じ(笑)
最終的には蹴りで退治(笑)
勝利した後には、ゲイカップルの肩に手を置いてコクンと。。。
「大丈夫だったかい?」みたいな忍者に爆笑 (≧ω≦)b

そして、歌舞伎の決めのポーズでにじり寄りながらフルフェイスが。。。
アヒルさんの乗ってる連獅子の紅いフルはかわいいです。。。。

栗原が登場してから、水戸黄門のテーマで千葉さん登場。
印籠見せて決めてから、絶黄門でライブスタート(≧ω≦)b


・・・・・・・・・・・・・・・オープニングの説明だけで長いな。。。( ̄Д ̄;;



絶黄門の 「どすこいっ!」で黄門様衣装は脱ぎ捨てまわし姿に(笑)
今日も暴れてくれます千葉さん。素敵です(≧ω≦)b

今回のステージ本当に素晴らしすぎて。。。。。。。
期待した通りに回っちゃうんです v(≧∇≦)v
一曲終わるごとに向きが変って、360℃から楽しめるようになってました。
メンバーも結構動き回ってくれてたから尚の事。
凄く楽しかったです。

千葉さんのMCは相変わらずの下ネタ爆走が。。。。
「俺のからだの中にいる魔物を解放させて」とメンバーに絡む千葉さん。
「ちょっとココを…」とフルにおしりを向けて、何かをさせようとし
フルの超警戒しながら対応している姿はかわいい過ぎました(≧ω≦)b

「フルフェイスじゃダメだ」ってことで、次はギガフレアに(*^艸^*)
「コレで~」とスティックを取っておねだりする千葉さん(笑)
表情崩さないまま対応し、スティックでおしりを叩かされてました(笑)

それでも足りないらしく。。。。サティさんのところへ(笑)
「サティさ~ん」と(笑) 
ギターのネックを狙われたのかすかさず、「これはダメだ~」とギターを死守(笑)
「そんなことしたらスピーカーから出てくる音か臭くなってしまう!」と。(爆)
そんなわけで、どう千葉さんの要求に答えたのかというと……。
サティさんは千葉さんのおしりを蹴ってあげましたvvvv さすがSボーイ(爆)

すると、千葉さんの髷。。。
えっと千葉黄門様の何かを模写したような破廉恥な髷(爆)から液体が。。

慌てて逃げ惑う弦楽器隊に爆笑でした。。。
サティさんはかかってしまったらしいけど。。。。2回ほど。。。。。

とまぁ。。。。下ネタ満載だったわけですよ。本当に。。。やりたい放題。
千葉さんは下ネタの神様だよねぇ~ 絶対(爆)
どう転がってもそっちにもっていける能力はある意味すごいと思うよ。。。

他にも色々あったけど、
どことどこが繫がってたか覚えてないのでこの辺で。。。

あ。。。。。。。。。
ぷはって噴出しちゃったギガフレアと、歯を食いしばったギガフレアが
モニターにUPで映ったのは嬉しかったです(≧ω≦)b

あとあとは、曲中の珍々イジリやフルのリコーダーとかも面白かったですvvv

そうそう、MCで千葉さんも言ってたけど今日の両国つなぎ率が低かった。。。。
仙台の方が真っ赤だったんじゃないかなぁ???
ライブの時じゃなきゃ着れないから超楽しみにしてたんだけど。
色んな諸々の事情が重なり、私も今回は着れなかった。。。。残念。
来年また着れるといいな。。。。


そして、千葉さんが脱いだか脱いでないかというと。。。。。。。

脱いだっちゃ脱いだかな???(笑)  

千葉さんの胸の辺りに、フラフープに布のついた物をゲイダンサーズが固定させて、履いていた筈の赤パンが振り回されてたから(笑)
最後はバスタオルを腰に巻いた姿千葉さんはステージを後にしました。


そんな仙台貨物でしたvvvvvv 
中途半端なレポですんません。。。
駄文にお付き合いいただきまして、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ





最後に。。。。。。。。。。。。。。。。。。

チバイズムの時だったかな?会場に風船が落ちてきたんだけど、
殆どが真っ直ぐアリーナ席に落ちていってしまった為、取れなかった。。。。

全部終了してから、アリーナ席の人に声をかけて、
1階席のほうに投げてくれる方がいたのでお願いして投げてもらったけど、
ふわふわの風船は勝手が悪く上手くキャッチできない。。。。

そんな事を繰り返していたら
「じゃぁ、上にもって行きますね!!」と両手一杯に風船を集めてくれて…。
入りづらい升席のところに上がって来てくれました。。。。

沢山持っていたから、他の人にも声をかけられてる風だったのに
受け取りに向かった私の顔を見た瞬間に「あっいた!!ハイ。」って!!(;Д;*)
2つ貰ったら「2つで足りますか?」と聞いてくれて。。。。
色んなファンがいるけど、こういう方に出会えたのはかなり嬉しかったです。。

あの時
風船を持ってきてくれた2人のつなぎの方 ありがとうございましたm(_ _)m

2007.10.21 仙台貨物 in 日比谷野外音楽堂
“トゥアー2007 教師ギンギン物語 ”

はい。紅いつなぎ着て行って来ました。仙台貨物。
結構いい感じに、つなぎ率高いっすね。素晴らしい団結力です(笑)
自分もつなぎ着てたけど、地下鉄の出入り口から噴出してきた
千葉さん2・3人と他麺コスの集団にビクッとなってしまいました(笑)
私もまだまだですねぇ(笑)
でもでも、皆凄いねぇ。大好きなんだね。仙台貨物(笑)
お陰で会場入りしてからも、退屈せずに済みましたがvvvv

さて。。。仙貨さん。。。。。
下ネタ全開でしたね。。。千葉さん衣装もMCも…。
そんな中に巻き込まれ気味のフルフェイス。
「あんまり絡まないで」とか「自分が怪我する気がする」と
ちょっと千葉さんを避け始めてみたり(笑)
ていうかねぇ、本当に、千葉さん野放し状態でしたよ。
コーラス入れてる珍々を笑わせたり、
笛吹いてるフルフェイスを笑わせたり、破廉恥に寝そべってみたり(爆)
あれ、映像になるんですかねぇ。。。文章で書き表すことなんて
不可能に近いので、是非映像で見ていただきたい。

今回は親御さんも見に来ていたらしいけど…。
開演してからふと思ったけど、あの下ネタ全開のMCと訛り全開の歌。
野音って事は、周辺にも聞こえているんですよねぇ。。。(笑)
全然知らない人たちはどんな反応をしめしたんですかね(笑)

そう②今回は千葉さんのお面が会場配布でした(爆)

  |HOME|  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
朔利~Sakuri~
ナイトメアとthe GazettEを中心に
V系の音楽を好み年間約40本弱の
LIVEに繰り出します★
最近では、土曜は極力何処までも

遠征の度にご当地キティを収集中


その他,気になるBANDさん

ムック・AYABIE・ダウト・仙台貨物
boogieman・ゾロ・12012・メリー
シド・Kra・ etc…
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PasT Diary
Comments
[07/30 あめ]
[02/06 さくら]
[01/15 さくら]
[10/12 あめ]
[09/17 あめ]
[08/30 あめ]
[08/14 あめ]
[08/11 あめ]
Attend LIVE
↓↓朔利の出没LIVE予定↓↓
11/02 the GazettE -FC限定-
     横須賀芸術劇場
11/06 the GazettE
     大宮ソニックシティ
11/07 the GazettE
     大宮ソニックシティ
11/20 the GazettE
     市川市文化会館
12/01 ナイトメア
TOKYO DOME CITY HALL
12/08 ナイトメア
     仙台イズミティ21
12/29 仙台貨物
     Zepp Diver City

-2014-
01/11 the GazettE
     横浜アリーナ
01/19 ナイトメア -FC限定-
     渋谷AX
01/25 ナイトメア -FC限定-
    広島並木ジャンクション

[2013年出没済]

01/14 R指定 日本青年館
02/10 ナイトメア 仙台RENSA
02/12 the GazettE
     神奈川県立県民ホール
02/13 the GazettE
     神奈川県立県民ホール
03/06 ナイトメア
     戸田市文化会館
03/09 ナイトメア
     オリンパスホール八王子
03/10 the GazettE
     さいたまスーパーアリーナ
03/16 ナイトメア
     市川市文化会館
03/20 ナイトメア
     栃木総合文化センター
03/23 ナイトメア
     京都KBSホール
04/06 シド 横浜スタジアム
04/19 ナイトメア
     中野サンプラザ
04/20 ナイトメア
     日比谷野外大音楽堂
06/21 R指定 大阪BIGCAT
07/05 AYABIE 新宿MARZ
07/21 R指定 Zepp Diver City
09/07 仙台貨物
     代々木第二体育館
09/14 R指定 東京キネマ倶楽部
10/19 gremlins
theLEGENDARY SIX NINE
     渋谷AX
 
FaVoritE five
自己満足なbest5。 他意は無く。   朔利の好み理解者募集中(笑)    
ナイトメア♪
-1- TrickSTAR
-2- ジャイアニズム究
-3- Alice
-4- cloudy dayz
-5- ジャイアニズム死

the GazettE♪
-1- Psychedelic Heroine
-2- 枯詩
-3- Nausea&Shudder
-4- ガンジスに紅い薔薇
-5- LEECH

boogieman♪
-1- 倒錯の傘
-2- キジョウノ空論
-3- PicaSSo
-4- シュレーディンガーの猫
-5- Howling

AYABIE♪
-1- パレード
-2- メリーゴーランド
-3- 流星
-4- 雪振る夜、君想う
-5- 浸食

ムック♪
-1- レイブサーカス
-2- リブラ
-3- 謡声
-4- 我、在ルベキ場所
-5- 流星

Kra♪
-1- 不思議な世界からの招待状
-2- 恋情フィソロフィー
-3- 待ち人
-4- MH
-5- 春色の花

音的好Dr.
-1- RUKA/ナイトメア
-2- KENZO/AYABIE
-3- 戒/the GazettE
-4- 優一/Shulla
-5- ネロ/メリー

演奏姿的好Dr.
-1- KENZO/AYABIE
-2- RUKA/ナイトメア
-3- SATOち/ムック
-4- 戒/the GazettE
-5- ゆうや/シド

演奏姿的好G・B
-1- 咲人/ナイトメア
-2- ミヤ/ムック
-3- 葵/the GazettE
-4- YUKKE/ムック
-5- れいた/the GazettE

MC的好Vo
-1- YOMI/ナイトメア
-2- 悠希/人格・景夕/Kra
-3- 逹瑯/ムック
-4- ルキ/the GazettE
-5- 夢人/AYABIE
バーコード