忍者ブログ
『旋律を貪る』てな意味のブログタイトル。 音楽中心の筈が結構何でもアリ♪なのでお気軽に宜しくドウゾ☆  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.01.19 ナイトメア 千葉県文化会館
NIGHTMARE TOUR 2011-2012 Nightmarish reality


行って来ました、千葉県文化会館。
以前the GazettEさんで訪れた会場だったので迷わず到着☆
そして、今日のお席は、上手vvv
席番の印象よりもかなり見やすいよいお席でございましたv(≧∇≦)v

まずはやっぱり「千葉」つながりからですかね(笑)
しかも今日はピンスポ担当のスタさんも「千葉さん」という豪華な感じ(笑)
「今日は、2人の千葉が頑張ります!」という宣言がありました(笑)

最近ご当地MCとして、YOMI君はウィキペディアをフル活用!(笑)
今日は「千葉県」について調べて来てくれたそうです。
「千葉県には、俺の大好きなディズニーランドや、FC旅行で行った
 マザー牧場があったり、他にもPVの撮影でよく来てる」と話すYOMI君。
「気になったのは象がいる所があるんでしょ?」と象の国にも興味津々。

千葉県の事を色々と紹介してましたが。。ワタクシ千葉県民ですが、
ぶっちゃけ話に上がった中で、ディズニーランド以外は行った事がない。
千葉より房総の方の話になると、知らないことだらけだなと改めて実感。
だから「もしかして、案外うちの方って田舎じゃない?」と雨氏に問うた所
るっちゃん並みの速さで「それはない!」と否定され。。。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
ま、そうよね、新宿出るのに1時間半かかりますから。。。。orz。。。
はい、淡い夢から覚めた瞬間でございました(笑)

そんな話は、良いとして。。。(笑)
今回のステージ。。。。なんか全体的にステージ上の照明が暗い気が。。。
フロント組みは明るさ多目な気がしますが、ドラム台が暗すぎる!!
「あっ!このリズム好きなリズムだぁ~(≧∀≦) 」なんて眺めてみるも
うっすら見えればいい方で。。。。残念な暗闇が多い気がします。。。。
そんな状況でも、一生懸命目をこらして瑠樺さんロックオンですが(*^艸^*)
最近は咲人君がドラム台に近づくことが多くて、嬉しい限りでございます☆

そんな咲人君は。。。。
演奏中の柩の所に行って、街角のチンピラの様に肩をぶつけたり(笑)
ボーカル台ではYOMI君と見つめ合いながら牽制してたり(*^艸^*)
なんか挑発的に煽っていく態度が目に付く感じですが(*゚艸゚*)゚・*:.。. ☆
最近なんだか色んなものが解き放たれている感じがします(笑)

そんなこんなで、本編終了後 アンコへ。

YOMI君登場。(確かこれはアンコだったと思うんだけど。。。)
何でも千葉県にお気に召している温泉宿があると言う。
「離れになってる部屋があって露天風呂付!
 今日もカップルで来てるヤツ、いると思うけど、金貯めて行った方がイイ!
 まぁ、露天風呂で外だから声は抑えないとだけど、でもおススメ!」
という、なんともYOMI君らしい宣伝の仕方ですけど(笑)
「誰と行ったんだ?って思ってるでしょ?」と嬉しそうに話すYOMI君(笑)
「メンバーと行って、皆で雑魚寝だった」という話ですが。。(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ

麺呼出 Ni~ya ⇒ 柩 ⇒ 咲人 ⇒ RUKA

最初に登場したのはNi~ya。
登場したや否や、突然マイクに向かって「千葉ー!!」と叫ぶ。
振り返って眺めるYOMI君に「びっくりした?」と嬉しそうな様子(*^艸^*)
かわいいヤツめ~Ni~yaッたらΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
そんなNi~yaは、このところ乾燥がヒドイねって話をしてた筈が。。。。
Y「やっぱりNi~yaも潤っている方がイイ?」
N「え?あぁ、まぁ、乾燥してるよりは潤ってる方が。。。。」
Y「でも、Ni~yaは人に潤わされるよりも、人の事を潤す方でしょ?」と(笑)
そして、「(潤して)パンパンにしてやるからなぁ~!」と煽るNi~ya。
この後は下ネタ大王がニヤニヤっと暴走し始めたのですが、
特に否定することもなく、合わせて煽っている姿が新鮮でした(笑)

次に登場したのは柩。
千葉には、FC旅行・PV撮影以外に、
ソロでのROCK&READの撮影でも来たと話す柩。
そして、今日は総武線で会場までやってきたとか。
道中、3DSを触ってる人が居たから、すれ違ったかなと後で確認したら
他にも何人かとすれ違っていたと、嬉しそうに話していました。
すれ違い通信が出来たから、更に総武線が好きになったらしいです★
ちなみに好きな駅は「稲毛」だって(笑)

ここから再び、柩を交えて お気に召した温泉宿の話へ。。。
Y「良かったよね?」と同意を求めるYOMI君に対して
H[俺は行ってないから分からない!」とまさかの裏切り発言な柩さん!
もちろん会場からは「えーーーーーーーー」の声が上がると。
H「それは、あなたの弟達のバンドでしょ?」と。 あーなる♪ そういう事!
H「聞いた話によると凄かったらしいけど。。。。」
Y「まぁ、俺は弟と同行してたから、見てきたけど。」という設定に変更(笑)
どう凄かったのかの話をし始めたときに
H「マーライオン的な物があるとねー、この人達大人な遊び方をするから」
という暴露すると、慌てて「大人しいキャラの瑠樺さんが!」とか
「もう!Ni~yaが喜ぶからヤメテ!」とか言ってました(笑)

このときも特に否定しないNi~yaさん。。。
「おい!」とかの訂正もないままですが。。。どうしました?Ni~yaさん(笑)
『否定しないね、年取って大人になって「恥ずかしい」を気にしなくなった?』
なんて雨氏と思わず話しておりました(笑)

暴露話から下ネタに走った話を軌道修正するべく、話を戻したYOMI君。
その戻した先が、冒頭のROCK&READのとこ(笑)
「そこまで戻すの!?」と私達同様、驚いていた柩でした(≧ω≦)

そして、咲人君。
千葉県のマスコットキャラクターチーバくんの話。
チーバくんを横向きにすると、千葉県の形になる!筈なのですが。。。
S「チーバ君の形と千葉県を重ねると、お腹の下の辺りに膨らみが
 本来ある筈なのに無くて作った人は悩んだんだろうな~と思った」と(笑)
S「このことに気付いていた人?」と挙手を求め
S「その人はちょっと改めた方がイイよ!俺も含めて」と(笑)
S「なんか栃木のアクセの話も下ネタで、チーバ君でもこんな感じで
  最近は、年を取ったからか恥ずかしいとか少なくなって来てる」と(爆)

おっと!!ビックリ。コレまさしく先ほどNi~yaに対して
うちらが話していた事まんまが出てきているではありませんかっ!!(爆)

下ネタ寄りに走り出している咲人君を嬉しそうに眺めるYOMI君は
Y「大丈夫!受け止めてあげるよ!」と受入態勢バッチリさをアピール(笑)
Y「今まではステージ上では出さなかっただけで、
  元々咲人にはあった部分だから!それがさお金出てきただけ!」
S「こう言っといてさぁ~」と渋る咲人君に
Y「いやっ受け止めるよ!」とやる気なYOMI君(笑)
S「この人たちに俺いじめられてるから。。。。。」
Y「そんな事ない」
S「で、実際にしゃべると、うわぁーーーーーーーって引くんだよ」と(笑)
Y「それは、音楽の部分では、イジメられてるから、そういう時に仕返しを」
なんて口走ったもんだから、「ちょっと待って!」と食い付く咲人さん(笑)
S「それはイジメてるんじゃなくて、より良いものを作る為に。。。。」
と、焦って真面目に話し出す咲人君(*^艸^*)  真面目だねぇ~☆ 
でも、そんなトコ好きですvvv (*゚艸゚*)゚・*:.。. ☆
Y「じゃぁ!もっとイジメてください!!」の発言で
和やかな雰囲気に戻った一場面でした(笑)
なんか楽屋の様子を見てるみたいで、ちょっと嬉しかった☆

最後RUKAさん。
「温泉に行こう!」というYOMI君の誘いを、お断りする瑠樺さん(笑)
Y「あれ?温泉好きなんじゃないの?」
R「別に好きじゃない」
Y「でも、風呂入ろうってNi~yaと俺誘うじゃん?」
R「それは別に温泉じゃなくても一緒に入った方が楽しいから」と(笑)
Y「じゃぁ、プールとかでも?」
R「そう、プールでも家のお風呂でも。。。。。。。。プールいいな☆」
Y「じゃ、プール行きましょう! 流れるプール3人で!」
Y「でも、3人もいいけど、新しいメンバー入れたくないですか?
  柩と咲人どっちがいい?」 って、なんつー質問ですか(笑)
R「コイツ(柩)。。。だってコイツすごいって聞いたよ?」と迫る。
Y「咲人!お風呂で柩凄かったんでしょ!」
S「凄いかったよ!」という咲人君の傍らに慌てて歩み寄る柩。
喋ってくれるなと一生懸命なにやら訴えているが。。。。
S「何?・・・・・・え?・・・・・皆は知りたいんだよっ!」という咲人君。
咲人君では話にならないと、ドラム台に歩み寄って訴えるも
R「俺、見たことねーもん」と却下される始末(笑)
とは言え、凄かった様子の暴露はなかった訳ですが。。。(笑)

新メンバーとして加入の決まった柩選手(笑)
Y「じゃぁ、今度4人で」という予告に会場から「咲人は~?」の声。
S「俺、そっち側に入りたくないもん」と言う咲人君に
Y「じゃぁ、特別にこっそり覗く権利を」と、しかも撮影許可まで(笑)
Y「撮った映像無料配布したいね」と嬉しい発言が飛び出すも
S「ダメだよ!この人たちYoutubeとかにUPするから!!」と却下。
FC旅行で流す映像とかならアリかも!と言う話でした。
S「その代わり覚悟して見た方がイイ」と言う咲人君(笑)
FC旅行なんてドキドキ過ぎて参加したことないのに
この時ばかりは少し行って見たいかもなんて思った瞬間でした☆

その他、詳細忘れちゃったけど、
柩目撃のYOMI君の暴露話。、お酒片手に浴衣のまま海へ。
波が入ってしまったお酒を、水と油のように分離する性質があると
思ったのか、上澄みを少し捨てて飲んだらしく(笑)
お酒と水が分離するわけもなく(笑) 「しょっぺー!」って叫んだとか。
そのあとは、海面に顔だけ出して仰向けに浮かんでいたらしいです(笑)

つか、ほぼMCが中心な感じになってますが。。。
こんなんで良いんですかね。。。。レポって。。。。。( ̄Д ̄;;
ま、楽しかった記録なので、良しとしますかね。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ  

あっ!!そうそう。。。。また失敗。。。
咲人君のピック飛んできました。。。。でも手に当ってはじいちゃって。。。
前の席は空席で、その前の席の子のコートの上にポトッと(lll ̄□ ̄)ガーン!!
さすがに手を延ばしても届かない距離で、困惑しているうちに
コートの子のお友達が気付いてしまわれました。。。。。(T△T)
うーん。。。残念。。。。ごめんね、雨ちゃん。。。。
ピックキャッチにペットボトルキャッチ。練習したい気分です(笑)

栃木、千葉と二箇所回って、今回のツアーの固定曲が見えた感じ。
結構懐かしい曲や珍しい曲が固定になっていて、嬉しすぎました(*^艸^*)
入れ替わり曲がどんな風に変化するのか、この先のツアーも楽しみだ☆

セトリ(順不同)
eleven・VERMILION・fragment・swallowtail・Cherish・a:FANTASIA
輪廻・クラッシュ!ナイトメアチャンネル・東京傷年・M-aria
ジャイアニズム零・罰・碌・邂逅カタルシス・極東乱心天国・to for
叙情的に過ぎた時間と不確定な未来へのレクイエム・Dazzle・$eam
BOYS BE SUSPICIOUS・The sorrow of deceiver・muzzle,muzzle,muzzle
PR
2012.01.15 ナイトメア 栃木県総合文化センター
NIGHTMARE TOUR 2011-2012 Nightmarish reality


はい。行って来ました。栃木県総合文化センター。
今回のツアー、現在発券済みのチケで確認した所、唯一の下手。
チケ番だけ見ると真ん中くらいかな?と思ってたけど
実際のお席に着くと、ステージと同じ高さ位なのか超見やすい☆
かなりの視界良好で、瑠樺さんばっかりを見ちゃいました(*^艸^*)

2011年の年末。同ツアタイの箱ツアー。
年が明けて2012年。ホールツアースタート。
ツアタイ同じだし、それほど変らないのかな?と思ったら大間違い!
elevenから始まって、1曲目がVERMILION.。
もうこの時点でまさかのVERMILION.なのに
先に進むにつれて更に驚かされる曲ばかりのセトリ。
割と大人しめだった年末の箱ツアーを基準に考えてたから
服装も「見る」って感じで防寒を優先したのに失敗。。。。
次の参加箇所からは、半そで必須だな!と思いました(笑)

MCでは、
「ナイトメアは『年末年始は働かない』って昔からそういう形で
やってきてるんだけど」というYOMI君(笑)
えぇ。。存じてますとも。例外の10周年カウントダウンは別として、
何度カウントダウンをメアと一緒にと夢見ていたことか(笑)
暗黙のルールとして、こっち側も勝手に認識してましたよ(笑)
「実家に帰る人や東京に帰る人とそれぞれだけど。。」と
YOMI君自身は実家に帰ってのお正月だったとのこと。
「弟のタカシと。。。 弟って言うのは
 みんなも良く知ってるあの千葉さんなんだけど」と話すYOMI君。
弟のバイトの話なんかも暴露しておりました(笑)
そこから、メンバーの兄弟の話になり、一人っ子の柩いじりに(笑)
「兄がいい?姉がいい?妹がいい?弟がいい?」と追求するも
曖昧に回答に困っている風な柩でした。。。。

新しいアルバム曲と久しぶりな曲が入り交ざるセトリ。
イントロが始まる度に「うわぁ(≧∀≦) 」って感動が多かったです。
こんなに豪華なセトリでいいんですか?と思えるほどでした。

そんなこんなで本編終了してアンコへ。
麺呼出は 咲人 ⇒ Ni~ya ⇒ 柩 ⇒ RUKA。

どういう経緯かは忘れちゃったけど、
「メンバーの中で1番まともな」と話す咲人君に対して
会場から一斉に「えーーーーーーーー!!」と抗議の声(笑)
「ちょっと待て、どういうことだ?
 じゃぁ、誰が1番まともだと思ってるわけ?」な質問に。
「Ni~ya!!!」の声。はい。私もNi~yaに1票です(笑)
それに対して「はいはい、Ni~yaね」という咲人君(笑)
この後どうしたんだっけ?
あっ!なんか最近ハマッテル漫画の話をしてたんだっけ。
そのネット限定販売の品がちょっと破廉恥な形状をしていて(笑)
それを買おうか買うまいか、着けてもいいか悪いかを話してたかな。

次にNi~yaが登場して
「メンバーの中で1番まともです」みたいなこと言ってた(笑)
YOMI君に「まともだと思う?」と質問され「どうだろ?」と考えつつ
N「酒飲んでない時はまともかも」と。
Y「じゃぁ、咲人は何してる時がまともだと思う?」
S「何してる時?」
Y「曲作ってるとか?」とそれを咲人君が肯定しようとした時かな?
再び会場から「えーーーーーーーーー!」の抗議の声(笑)
S「君達ちょっとキライダ」と拗ねたっぽいのが可愛かった(≧ω≦)
そこから再びNi~yaの話に戻ったのかな?お正月何してた?との
質問に、「マリオカートやってた」と答えるNi~yaでした。

そして、次は柩。
柩にも、「どんな時まとも?」の質問をしてから再び兄弟の話に(笑)
しかし。。。。。。やっぱり柩の反応は微妙。
H「俺、兄弟欲しいなんていった事あった?」の一言。
微妙な反応の理由はそこですか!!!(笑)
それでも、「言ってた」というYOMI君は
「上が欲しいか下が欲しいか」の質問攻め(笑)
しまいには「今からでも(両親に)頼めばいいじゃん!」とか言って
お父様のお名前出したり、柩の苗字喋っちゃったりのYOMI君。
慌てて突っ込みを入れる柩(笑)
何でも三郷でもNi~yaの本名を素でポロリしたらしいですよ(笑)
困惑気味な柩は、会場に「一人っ子の人?」と挙手を求めて
「兄弟欲しい?」と聞くと「いらなーい」の声が多く
「じゃぁ、俺もいらない!」という結論に至ったのでした☆

最後は瑠樺さん。
YOMI君はガンダムが好きで、秋葉原でガンダムカードを
売っている場所をるっちゃんに教えてもらって買いに行ったとか。
そこで1万円以上も費やしてしまったと暴露すると
「自分が子供だった頃、1番嫌いな大人の姿だ」と言われてました(笑)
その後も秋葉原の話で、Hビデオの話に進もうとしたときに
「そろそろまとめてもらえませんかね!」と咲人君突込みで終了に(笑)

そういえば、箱ツアーの時は必要最低限のドラムセットだったのか
バスドラも1つだけだったけど、ホールツアーに変ったからか
再びバスドラが2つ並んだドラムセットになってました☆

残りの参加箇所も楽しいものになるといいな♪

セトリ(順不同)
eleven・VERMILION.・fragment・swallowtail・Cherish・輪廻
a: FANTASIA・ジャイ零・叱・究・痛・邂逅カタルシス・to for
クラッシュ!ナイトメアチャンネル・東京傷年・Varuna・M-aria
極東乱心天国・Dazzle・$eam・BOYS BE SUSPICIOUS
叙情的に過ぎた時間と不確定な未来へのレクイエム
The sorrow of deceiver
(何か足りない気がするけど、思い出せない。。。。)


なんか、久しぶりすぎて、レポってこんなんで良いんだっけ?
読みづらかったり、分かりにくかったらさーせんしたm(_ _)m
2010.11.23 ナイトメア 八王子市民会館
NIGHTMARE 10th ANNIVERSARY SPECIAL ACT Vol.3
HISTORICAL~The highest NIGHTMARE~


はい。八王子行ってきました!!!
会場、遠かったです(T△T) でもでも頑張って歩きました!!
今日は、柩ファンの友達と初めての参戦\(*^▽^*)/
しかも、今日は今回のツアーの中で一番の良席゚+o。♪(。>u<)人(>u<。)♪。o+゚
ドセンだけど1桁台です!!!ドセンだけど(笑)
そうっ!つまりはドセンなのに、皆揃ってそっぽを向いている状態です(爆)
YOMI君には本当に申し訳ない!!って感じですがね(笑)
私なんて、YOMI君の股の間から瑠樺さんを見る状態。。。。。(^_^;
変態ヨロシク、YOMI君の下半身辺りに熱い視線で凝視的な(爆)
更に、YOMI君が横揺れで動くと、股の間で揺れる瑠樺さんでした(*^艸^*)

近すぎて、RUKAさんしか見えていなかったらしく、あんまり覚えてない。
席が近すぎて、全体の雰囲気とかは分からなかったけど、
相当熱いライブとなっていたらしく、「今までで1番イイ!」といわれるほど。

ライブでは初めて来る八王子だけど、実は何かと縁があったり。。。
と言う話の流れからだった思うのですが。。。。(これアンコだったかな?)
H「立川で生まれてお父さんの知合いが八王子に居て幼い頃良く来ていた」
Y「その頃で記憶に残っていることは?」
H「団地」
Y「咲人も来た事あるんだよね?」
S「うん。。高尾山に登ったよ。
  オフの日に思い立って、「高尾山に登ろう」って
  一人都内うろつく様な格好で登って来た」 と話す咲人さんでした。

さて、そんな八王子で、恒例の惰性追いかけっこですが(*^艸^*)
曲が始まり、暫くすると咲人君がきょろきょろと。。。
YOMI君が下手袖花道にいるのを確認して、上手袖花道にダッシュ!!
その状況に全然気付いていないYOMI君は、もうすぐコーラス部分と言う頃に、
咲人君をめっちゃ探していて(*゚艸゚*)゚・*:.。. ☆
下手袖花道からステージを眺め 『いない。。。あれ?咲人?』って
心の声が聞こえてきそうな勢いでした(*^艸^*)
で、上手袖花道を見た瞬間の 『 咲人いたっ!!』 顔がもぉ~(●≧艸≦) 
忘れられないね~゚+o。♪(。>u<)人(>u<。)♪。o+゚
次の瞬間下手から上手の咲人君目掛けてダッシュでした(≧ω≦)b
咲人君の「来ちゃったの?」的な顔もまた可愛かったですvvv

これまた恒例のギターギュイーンは隣に滑り込んでました。
しかも、なんだかチークタイムのような横揺れで向かいあってまして(笑)
雰囲気的にエアーちゅぅ(笑)をしてるような感じでした(爆) 

今回のツアーでは、咲人君のギターソロから Яaven Loud speeeaker に
つながっていくという演出で今までやってまいりました。
この日も、そうだと疑わずに雨ちゃん共々咲人ギターソロを待っていたのに
スポットライトの点いた先が、なんとNi~ya!!!そう!ベースソロです!!
コレはなかなか貴重なんじゃないですかねぇ(*>ω<)……☆ 
ツアー後半はNi~yaソロかな? それはそれでちょっと楽しみですがvvv
やっぱり慣れてないからか、緊張してる風なのが伝わってくる気が(笑)
なんかこっちまでドキドキしちゃったもん***ヾ(≧∇≦)ノ"***

そんなこんなでアンコ。

まずは登場してきたYOMI君。
今日は会場に初めて来た人なのか、不思議な反応をする方がいて(笑)
曲終わりに「フ~~!」って声が何度か(笑) 
しっかりとYOMI君には届いてました(笑) ちょっと笑ってたけど。。。。
「オレ、あれ好きかも。なんか外タレになった気分」と満足気でした(笑)

そして、メンバー呼込み。 Ni~ya→柩→咲人→RUKA。

まず最初に登場したのは、Ni~ya。
「ステージが暑くてびちょびちょだ」と言うNi~yaに(笑)
「え?Ni~yaびちょびちょ?」とニヤニヤッとしながら問うYOMI君。
うわぁ~下ネタ大好きっ子な小悪魔がなにやらたくらんでおります(笑)
しかし、Ni~yaさん、気付いてないのかそのままあっさり否定もせず(笑)
しまいには、「お前らもびちょびちょにしてやるっ!」とか煽っちゃうし(*^艸^*)
そこでYOMI君が 「えっ!?もう一回言って!よく聞こえなかった!(笑)」と
ケタケタ笑いの助平小悪魔(爆)と化して、ワザワザもう一度と即すが。。。
「同じことは二度言わないっ!」とNi~yaさんにかわされ(笑)
「じゃぁ、違う言葉でもう一度」と提案してみると、
「お前らぶっつぶす!」と吐き捨てたNi~yaさんでした(笑)

次に柩。
本日のメイクは。。。。。
蜘蛛の巣チックなメイクで、「あれ?また同じ?」と思うかもだけど
八王子にちなんで。。。ちょっとダジャレっぽいんだけど。。。。と話す柩。
まじまじとメイクを見てみると、蜘蛛の巣だけど色が黄色と黒。
黄色と黒で八王子に掛けたダジャレということで、イメージは蜂だそうだ。

コレはアンコでの話しだったか忘れちゃったけど。
「車で来て、高速降りて、あまりに周りに何もないから
 お客さん来てくれてるのかなって思ってて、そしたら始まる前に
 「会場人たくさんだよ」って聞いてたけど、オープニングの幕下りて
 あまりの人の多さに足がガクガクってなった」 と柩。
あまりの嬉しさにうれしょんしちゃった?なんて振りもあったりしたね(笑)

さて、咲人君。
出てきてボーカル台に登る瞬間。。。。。。∑( ̄Д ̄;)
私の目には、通常見えない色のものが、
一瞬、咲人君の足の付け根に見えたのですが。。もしやこれパンチラ?(爆)
イヤイヤ。。。。まさかね。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ  そんな。。。ねぇ。。(*^艸^*)

そんな咲人君←どんな?(笑)
「恋の町八王子!」と煽り、
「大好きなマキシマムザホルモンの出身地です」と。
「そこでやりたいことがあって。。。
 マキシマムザホルモンのライブで定番なんだけど。。。。」と
説明をし始める咲人さん楽しそうですvvvv
なんでも、『バリカタ!』と煽られたら『こってり~』と返し体を反るとの事。
早速、咲人君の「バリカタ~!」の掛け声で
会場が一斉に「こってり~!」と体を反らしたのは言うまでもなく(笑)
満足気な咲人君でした(笑)

最後。瑠樺さん。
Y「八王子熱いですね!」
あまりに当たり障りのない内容から話し始めたYOMI君。
R「何?お前オレとしゃべること考えてなかったの?」と突っ込みが(笑)
その後は、どう話したかは忘れちゃったけど、瑠樺さんのテンションの話。
Y「皆に見えるのは腰までだけど、下は凄い事になってますよね?」的な(笑)
H「いやっ瑠樺さんねぇ今日テンション高いと思うよ。
 絶対さっきの「こってり~!」って袖でやってる出てきてる」と(笑)
その発言に、YOMI君はケタケタと爆笑してましたvvv
実際はどうなんだろう。。。咲人君の掛け声でこってりやったのかな? 
そんな瑠樺さん目撃したいですvvv

あ!そうそう。。。
咲人君。Zenithのギター。。。ちょっとメタメタだったね(^_^;;;;;
リズム隊耳、主にドラム耳な私でさえ気付いてしまうくらいの。。。。(笑)
ま、そんな咲人君はちょっと新鮮でしたけどねvvv 

<セトリ>順不同
ジャイアニズム天・東京傷年・蛹・Varuna・Яaven Loud speeeaker・このは
Lost in Blue・惰性ブギー・Fly me to the Zenith・茜・HATE・極東乱心天国
アルミナ・a:FANTASIA・D線上のトラジェディ・the FOOL×3・livEVIL
Can you do it?・the LAST SHOW・ジャイアニズム誤・ジャイアニズム叱
Cynical Re:actor・MASQUERADE  etc…
2010.11.13 ナイトメア 広島アステールプラザ
NIGHTMARE 10th ANNIVERSARY SPECIAL ACT Vol.3
HISTORICAL~The highest NIGHTMARE~


はい。広島アステールプラザ、行ってきましたvvv
広島遠征は2回目。会場は前回と同じ。
会場までの道を歩いていると、思い出される一年前の記憶vvvv
私の記憶力もまだまだ捨てたもんじゃないな!なんて思ってみました(笑)

本日のお席は下手★ なかなか素敵な席でした★
しかし。。。。。。。。。。。。となりのYOMI君ファンがねぇ。。。。(;△;)
夢中になりすぎてるのか、YOMIに近づきたいのか、
センター寄りなうちの方にどんどん接近してくるのが参った( ̄Д ̄;;
普通に振りをしてると、当たっても3・4回くらいでしょ??
それが、今までに経験したことない勢いで当りまくりなんですけど??
前に出ても、後に避けても当たるってありえないでしょ!(;△;)
イラっとして、雨ちゃんの方に寄ると、ここぞとばかりに寄ってくるし。。
マジで、「勘弁してくださいよぉ( ̄Д ̄;;」って感じでした。。。。
お陰で雨ちゃんほぼ通路(^_^; 
最近は咲人師匠の演奏姿に夢中になりすぎてあまり動かないのに。。。
あまり動かない人が、通路に出されるって。。。。全く迷惑な話です。

さてさて、そんな話はいいとして。。。

今回、ワタクシ「Can you do it?」頑張りました!!
その結果、雨ちゃんにお褒め頂きましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ちょっと嬉しかった(笑) ギターを聴くって難しいっすな。。。。
油断してると次の振り忘れちゃったり、つながらなかったりするもん。
雨ちゃんすげぇなぁ。。。。って改めて思いましたvvv

毎度お馴染みの、惰性のマイク1コーラス部分。
その頃丁度、咲人君下手の袖花道にいました。
そこにじりじりと忍び寄るYOMIの姿が(笑) 
そんなYOMI君の攻め込みに気付いた、咲人君は先端へと逃げる(笑)
どうにかかわそうとしたのに、壁に足を掛けて行く手を阻み、咲人捕獲!
壁に足を掛けたまま、マイク1のコーラス姿はちょっと笑えましたvvv
そして、ギターソロの咲人君の滑り込み。
このところ合わせて滑り込んでたのに、今日は何もせず。。。。
しかし、キチンとギュイーン!の所は、エアギターで弾いてました(笑)

これまた最近の定番、livEVILのヘイ!ヨー!ラッパー対決(≧∀≦)
いつも通りに攻め込む咲人君に対して、柩は両手でDJ風に動きを披露!!
その動きがあまりに可笑しくて爆笑してしまいました(^_^;

なんだか最近、メンバーさんはっちゃけ過ぎじゃありません??(笑)

そんな楽しい時間はあっという間に過ぎて、アンコです。

再びステージ上に現れ「気になってることが。。。。」と話始めるYOMI君。
「センターの目の前に白塗りの子がいて、歌ってる時からずっと気になって」と。

そんな話の後に、メンバー呼込み。 咲人→Ni~ya→柩→RUKA

咲人君が登場して、煽った後、
なにやらファンの子が「ネコ!ネコ!」と訴えている様子。
無視して話を進めようとするも、「ネコ!」の声が多すぎて収拾つかず。
しまいには「わけわかんねーこと言ってんなっ!」と吐き捨てた咲人さん(笑)
すると、「自分で言ったのに~!」とかなりな非難ブーブー(笑)
さすがに無視するわけにもいかず、「君達記憶力イイね。」と観念した様子で
「アンコールも盛り上がっていけるかニャ!?」って煽っておりました(笑)

Ni~yaは、今日は即立ち位置へ。
「いけるか~!」と煽って、「それしか言うことない」とシンプルに。

今回のツアーは毎回メイクを変えている柩。
この日のメイクのテーマは【原爆の傷跡とその伝承】をイメージしてとの事。
そんな話が終わると、YOMI君から柩に苦情が(笑)
「それじゃただのバカ~♪」の所で指差すの止めてください」と話し始める。
なんでも、昨日のライブで、格好良く歌っているはずなのに、前の方の人が
クスクスって笑うから、不思議に思っていたと。。。。
楽屋で昨日のライブ映像見て、気付いたのが、バカ~と指差されていたと(笑)

そして、瑠樺さん。
Y「美味しいものの多い広島。毎回楽しみにしている食べ物は?」
R「毎回はない」
Y「じゃぁ、今回は?」
R「カキフライ」
Y「じゃぁ、皆でカキフライの美味しいお店に行きたいですね。
  で、皆で食べてNi~yaがあたればイイ!!(笑)」
(R「それじゃダメだろ!!」 ←Ni~yaの発言に隠れる。)
N「それじゃツアーが中止になるだろっ!」
Y「それはダメだね!いや、中止にしないでやる。
  こんなん(内股)なってもやるから(笑)」
N「それはキツイね(笑)」
Y「でも、咲人あたったもんね。」
S「過去にね。」
Y「もう食べたくない?」
S「・・・食べる」
Y「それぐらい美味しいと?」
S「うん。」
この後は、広島に来るといつも必ずいくお好み焼屋さんの話をしていた様に
思いますが、詳細は忘れました。。。
ダイエット中のYOMI君もこの時は食べてしまうほど、美味しいらしいです。

最近、よくNi~yaがドラム台に上ります。。。。
ちょっと困ります。。。(T△T)

どんな場面で話していたことか忘れたけど、
YOMI君は、茜のギターソロの所で、いつも咲人君を見ているとか(笑)
「こう、咲人が反り返る部分あるでしょ?ギュイーン!!って
 そこでいつも「咲人いけーー!!!」って思ってる」 と話してました(笑)
今度からその部分は、要チェックだねvvv

そういえば、最後にスティックを投げてたのは、Ni~yaと柩でした★

<セトリ>順不同
ジャイアニズム天・東京傷年・ジャイアニズム惨・レゾンデートル・シアン
茜・蛹・Varuna・HATE・惰性ブギー・アルミナ・自傷・Over・このは・DIRTY
a:FANTASIA・Яaven Loud speeeaker・極東乱心天国・時分ノ花
D線上のトラジェディ・the FOOL×2・livEVIL・Can you do it?・-Believe-
the LAST SHOW  etc…
2010.11.05 ナイトメア 中野サンプラザ
NIGHTMARE 10th ANNIVERSARY SPECIAL ACT Vol.3
HISTORICAL~The highest NIGHTMARE~


はい。行って来ました★ 中野サンプラザ。
ちょっと前に、昔のDVDで懐かしんでいた、中野サンプラザ。
あの日から、色んな所でライブをしてきたけれど、気付けば
何故だかアレっきりだった、中野サンプラザです。
ようやく、リベンヂなんだなぁってふと思ってしまいました(笑)

MCでも、YOMI君が同じ様なことを喋ってたね。
「6年前にやった時は、埋まらなかったけど、今回は完売しました!」的な。
あの頃からの思いを喋っていたはずなのに、珍しく噛みまくり(笑)
人の失敗見てあんなに爆笑してた癖に。。。。。
なんとかもちなおそうと一生懸命格好つけようとしてたけど、やっちゃったね。
「信じてついてきてくれたお前達に。。。。」 って言いたかったのに。。。

「信じて ついてくれた お前達に。。。」  って(爆) 

咲人さんと一緒!!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

あまりのグダグダ(GDGD?/笑)な状況に見かねた突っ込みなのか
瑠樺さんのバスドラが ダンダンダン!!と響くのでした(笑)

そんな本日のお席は、下手でございます。
同じ下手でも、いつもと何かが違うようで、Ni~yaが瑠樺さんにかぶります。
通常立ち位置よりも、少し張り切って前に出てくると、一体化(T△T;
Ni~yaの張り切る姿も好きなんですがね。。。。うん(;△;)
ま、結構ちょろりちょろりと動き回ってくれるので、全然見えないっ!!
って状況じゃなかったのが救いですが。。。。うん(T△T)←己に言聞かせ中

最近恒例の、惰性の時の咲人逃走(笑)
追いかけっこ、案外楽しんでますか?(笑)
そして、咲人君のギターソロの滑り込みでは、
咲人君のギターのギュイーン!の所にあわせて滑り込み
一緒にギュイーン!!ってやってました(笑)  (*゚艸゚*)゚・*:.。. ☆
でも、咲人君はそこで合わせて遊んでたのに気付いてなかったような。。。

さて、アンコ、麺呼込み前 MC
YOMI君の中の豪遊計画的な(笑)
「いや。YOMIはそんなところに行かないよ!YOMIはね。
 YOMIは、お前達のものだから、でも、千葉じゅんは。。」とか言って(笑)

では、 麺呼込み  咲人→Ni~ya→柩→RUKA

まず、咲人君。
YOMI君から「中野の腐女子と腐男子に一言」と即されて
S「そうじゃない人が困るだろ?」
Y「じゃぁ、なんて」
S「どっちかっつーとメスブタだろ!」 と結局それですか。。。(笑)
(↓コレ、この時ですよね?違ったらさーせんm(_ _)m)
S「さっきさぁ、「ついてくれるかー!」って自分でも言ってたのに
  同じ間違い。栃木の俺と」な感じで攻めてますが。。。。

咲人さん。。。。あなたが間違えたのは、市川ですよ!!(笑)
そこも間違えてますよ!!!(爆)

Y「そぉ、同じ間違い」
S「いや、ゾジーさんがそう言うと思ったから、
  先に栃木で間違えておいたの。」 的な咲人さん。。
相変わらず、ご自身の非を認めたがらない、見栄っ張りさんです(笑)

Ni~yaは、 「中野~もっと!もっと!たんねーよ!!」と煽って
その反応に満足したのか、「よしっ!!」とご満悦な様子(笑)

柩は ご挨拶と煽ってた感じ? 
あれ?忘れた。。。メイクの話とかしたのかな???

そして、最後、瑠樺さん。
Y「中野いつ振り?」
R「…1年以上」
Y「行きたい?」
R「…別に…」
Y「じゃぁ、今夜遊びましょ」
R「結構ですっ!」 即答

瑠樺さんに振られてしまって、ドラム台を離れセンターに戻りながら

Y「じゃぁ、Ni~yaと遊ぼ♪」 と。 で、聞き逃さなかったNi~yaは。。。
N「俺もいいや。」 とお断り。 の筈が。。。

Y「え??俺Ni~ya?(笑)」 
確かに聞き間違えそうですが(笑) つか、咲人さん笑いすぎですよ(笑)

N「俺もいい!!」
Y「俺Ni~yaって言ってるのかと思った(笑) じゃ、咲人と」
S「俺もいい…ゾジーさんと2人で飲むと大抵イタイめにあうからヤダ」
Y「…じゃぁ、柩さんと行くことにしますっ!勝手に決めました!!」

と中野の夜の遊び相手に任命されてしまった柩さんでした(笑)

今回のツアーのセトリの中には、茜やらシアンやらと
6年前の中野でも披露された曲が多くて、記憶が甦ってきました。
あの日も確か、下手で、今回よりもう少し前の席でしたね。
アンコか何かで、確かYOMI君がカメラの撮影用のレールの上を
移動したっけなぁ~とか思い出してしまい、
思わず雨ちゃんとそんな話もしながらのライブでした★

<セトリ>順不同
ジャイアニズム天・アルミナ・蛹・Varuna・茜・シアン・HATE・惰性ブギー
東京傷年・時分ノ花・Believe・レゾンデートル・livEevIL・the WORLD
Яaven Loud speeeaker・極東乱心天国・D線上のトラジェディ
dogma・ジャイアニズム惨・Can you do it?・the LAST SHOW・DIRTY
月の光うつつの夢・a:FANTASIA etc...  たぶんこんな感じ?
2010.11.03 ナイトメア 栃木県教育会館
NIGHTMARE 10th ANNIVERSARY SPECIAL ACT Vol.3
HISTORICAL~The highest NIGHTMARE~


行って来ました。栃木県教育会館。
会場周辺はとてものどかでしたね~。
YOMI君も、地元のほうに似てるって言うほど。。(笑)
会場も結構狭い気がしましたが。。。。気のせいですかね???

会場の狭さのせいか、私の体調のせいか真相は分からないけど、
今日の前半は、YOMI君の声の低音部分が耳の奥に響いて
とてもじゃないけど、普通に聴けず耐えられなかった(;△;)
今まで、どんなにスピーカーの前だろうと、小さな箱だろうと
こんなことってなかったのになぁ。。。。。
って事は、自分の体調が悪かっただけなのかしら???
でも、前半中盤頃からは普通に聴けるようにはなったんだけどね。
アレは一体なんだったんだろうか。。。。

そんな栃木教育会館。
結構な盛り上りだったのではないでしょうかvvv
なぜ、市川で「今日長くない?」って思えたのか不思議なくらいの
あっという間な楽しい時間でした。

MCでは、YOMI君が
「格好良い時と面白い時のけじめをつけて、
 みんなの心をぐっとぐっとつかめるようになりたい!!
 だから、このツアー中、真面目な話もするかもしれないけど、
 笑わないで聞いてやって!」みたいな話をしていたのが印象的でした(笑)

そういえば、咲人君は車の運転の練習で、栃木まで来たらしいよ。

あっ!!そうそう、この所惰性のマイク1のコーラス部分が近くなると
咲人君が逃げ回っているように思いますが。。。。。(笑)
今日は、フォークダンスチックな2人の動きが可愛かったです(*^艸^*)

今日のお席はほぼセンター。
ライブとは全然関係ないけど、私達の席の周りで、何処から薫ってくるのか
分からない異臭が∑( ̄Д ̄;)
なかなか独特な臭い過ぎて慣れる事が出来ず、
ライブ中ジタバタしてたの思い出しました(T△T;
アレは一体何の臭いだったんだか。。。。。。。。。。。( ̄Д ̄;;

思い返せば、耳が痛かったり、異臭だったり、色々あったね。教育会館。

さて、アンコ麺呼込前。
YOMI チョッパーの帽子をかぶって登場。
「帽子が似合わない、柩がかぶってるようなニット帽が似合わない。
でも、こういう形の帽子は似合うみたいで。。。。」はなすYOMI君。
つか、チョッパーの帽子に合いすぎですっ!!!
実写版では是非YOMIをっ!!って思えるほどな可愛さでしたvvv

麺呼込み  柩→咲人→Ni~ya→RUKA

まず、柩。
YOMI君の「栃乙女と栃男に」というフリを頂き、恒例のご挨拶。
「『いちご』というと、先輩を思い出すんだけど。。。」という柩の話。
そして、YOMI君の思いつきで始まってしまった、いちごちゃんコーナー★

Y「 『いちごちゃん♪』のリズムで、柩のいちごちゃんを表現してみて!」
H「えっ!!しらないよ!しらないからな!」 と スベる前提宣言(笑)
Y「いい?いくよ?
  『いちごちゃん♪』 のリズムで(柩披露中)…あ!!!まだまだ!』
H「えっ!やっちゃったよ。。。」
Y「ちゃんと後向いて、振り向きざまに「いちごちゃん♪」だからね!」
H「…(困り顔)…」
Y「せーの!『いちごちゃん♪』 」

柩は、振り向きざま 胸の前で腕をクロスさせ、斜めに傾いた(*^艸^*)

Y「あー、なるほどね。柩の「いちごちゃん」はそんななんだ(笑)」
H「じゃぁ、お前もやってみろよ!」的なフリを頂いて。。。。。
Y「いいよ。いくよっ。『いちごちゃん♪』」

YOMIは、振り向きざま 
頭の上で指先を合わせたような状態から、ふんわり腕をおろして
指先を腰骨辺りにつけて、少しだけ膝を曲げて傾いた(●≧艸≦) ゚+。:.゚

あはっ!!どっちもかわいい!!!!なんて喜んでいると次、咲人君。

Y「変態ギタリスト咲人!!」と紹介されて登場する、咲人さん。
Y「じゃぁ、咲人さん。栃乙女と栃男に一言」
S「え?栃乙女?メスブタだろ?」
Y「じゃぁ、栃木のメスブタとオスブタに…」
S「なんか、オスブタじゃしっくりこないなぁ。。。」
客「まつたけっ!」
S「おいおい!年頃の女の子がそんなこと言うもんじゃないだろ!」
客「えのきっ!」
S「それは失礼だろっ!(笑)」
客、各種キノコの種類を尚も候補に上げていく(笑)
S「キノコからはなれて。。。(笑)」 
で。。。。。結局どうなったんだっけ?(笑)忘れちゃった(爆)

柩が、咲人君にもYOMI君を即していたように思うのですが。。確か。。。

Y「咲人さん あのですね。
 『いちごちゃん♪』のリズムでこれを体で表現して欲しいんですけど…」
S「あぁ(OKOK!みたいな軽い感じで快諾してた気が(笑))」
Y「いくよっ!『いちごちゃん♪』」

咲人さん。。。。。。。。。。。。。アダルトですな・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

咲人君は、親指を銜えた状態で、振り返った*ヾ(≧∇≦)ノ"*きゃあぁあっ♪

すかさず 「ごちそうさまですっ!!」と 頭を下げるYOMI君でした(笑)

さて、Ni~yaは。。。。。
Y「チェリーじゃない。。。。ストロベリーベーシスト!Ni~ya!」
あらあら、今日もご機嫌さんですね。自分からボーカル台に近づいてきて、
煽ってくれたのですが、咲人君の延長上で「メスブタ」というNi~ya。
普通だったら口にする筈のない言葉を、勢いから口走ってしまって
照れ煽りな「メスブタ」が可愛かったっす(笑)
そして、満足して自分の立ち位置に戻ろうとするNi~yaを捕まえて。。。。。

Y「Ni~yaあのね、『いちごちゃん♪』って・・・」
Ni~yaはYOMIに背中を向けて、手をひらひらさせて「やんない」とお断り。
会場からNi~yaコールが起こるも、拒否。
N「俺は、そんなことをする為に栃木まで来たわけじゃない!」って(笑)
そんなとこがとてもNi~yaらしくて、納得(笑)
つか、他三人は、そんな事しに栃木に来ちゃったんですがね( ̄ー ̄)ニヤリッ
Ni~yaがやったら、瑠樺さんも。。。。なんて期待した自分が甘かったナ(笑)

最後にるっちゃん。なんて呼んだっけ?普通だったかな?
Y「栃木に来て、餃子どのくらい食べましたか?」
R「…10こちょっと…」
Y「いちごは?」
R「…1こ・・・」

てな感じの、麺呼込みでございました★

メンバーも揃いこれからアンコールスタート!というわけで、
MC中かぶっていたチョッパー帽子をドラム台のところに置いたYOMI君。
結構長い間かぶってたから髪の毛がぺしゃんこで。。。(笑)
近くに居たNi~yaに直してもらってる姿がとっても可愛かったvvv
こんな感じ?こんなもんかな?っていう雰囲気のNi~yaもまた可愛い!
とりあえず、って感じでセンターに戻ったYOMI君を見て、
咲人君が笑うからまた気になっちゃって(笑)
「なおして!」と今度は咲人君がYOMI君の頭をいじってました(*^艸^*)

と、こんな感じだったかな~。

セトリ<順不同>
ジャイアニズム天・・the FOOL×3・極東乱心天国・D線上のトラジェディ
このは・アルミナ・蛹・Varuna・茜・シアン・HATE・惰性ブギー・東京傷年
時分ノ花・Believe・livEVIL・レゾンデートル・Яaven Loud speeeaker
dogma・Can you do it?・Lost in Blue・Cynical Re:actor
a:FANTASIA etc...  すんません、これ以上覚えてません(^_^;
2010.11.01 ナイトメア 市川市文化会館
NIGHTMARE 10th ANNIVERSARY SPECIAL ACT Vol.3
HISTORICAL~The highest NIGHTMARE~

市川市文化会館行ってきました★今回のお席は13列目の上手。
暫く振りに上手での参戦となったわけですがvvvv
この会場のこのあたりの位置って見やすいね~(≧ω≦)b 
近くで見れることもやっぱり嬉しいけど、このぐらいの距離感でも
違った楽しみ方があってイイね!
まぁ、もっと後でも、全体が見えてイイ!って言うと思うけど(笑) つまりは、
何処で見てもナイトメアは格好良い!!という結論なんですがね(*^艸^*)

この日1番最初に気になったのは、咲人君の背中(*^艸^*)
三郷のときも下手でその姿を拝んだ筈なんですが。。。。。。。。
咲人さん。。。。そんなに背中出てましたか??(笑)
上手だと、見てる向きが背中側になるからか背中ばかりが
気になって気になって仕方がありませんでした。。。。。。超エロいです(爆)
チャイナのスリットのように布の切れ間から出てくる足もエロいです!!
つまり!!!咲人はエロいんです!!(爆) 
何度「ひゃーーー・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 」って思ったことか。
ホントありがとうございますm(_ _)m (爆)

そんな咲人君の姿も、1曲目2曲目と続けば見慣れてきて(笑)
漸く瑠樺さんに集中することが出来ましたvvv 素敵です(*゚艸゚*)゚・*:.。. ☆
こんなにじっくりと叩いてる姿を見ることが出来たのは、かなり久しぶりvv
色んな発見もあって嬉しかったvvv やっぱりるっちゃんは格好イイね★
最近スティックでカウントする姿がツボで仕方のない朔利でした(*^艸^*)

さてさてライブ中。面白いことがちらほら。。。
まずは、定番の惰性のマイク1のYOMI咲人コーラス部分(*^艸^*)
丁度そのタイミングで、咲人君が上手袖に向かって動き出したから
慌てて追いかけてくるYOMI君。 もしかして最近わざと逃げてる?
そして、上手袖先端あたりで確保(笑)
思いがけず、近くで見れちゃいましたvvvv

あと、咲人君がギターソロ前に膝で滑り込むのも惰性??HATE?
下手で咲人君が滑り込んだ時に、
上手では柩に「やってみ」と即された様に私には見えたのですが、
YOMI君が手ぶらな状態で滑り込んでる姿を目撃しました(笑)

Believe の時のタイトルコールが キチンと聞き取れなくて
私には 「トリップ」って聞こえました。 雨氏に「トリップ?」というと
雨氏は 「ブリーフ」って聞こえていたそうです((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

そして、アレは、確か。。。livEVILの時かな。
柩と咲人君のHIP-HOP対決。「ヘイ!ヨー!」な2人に爆笑。
何故ですか!!何故今それですかっ!!∑( ̄Д ̄;)って勢いで(笑)
でも、本人達超イキイキと楽しそうにバトってました(笑)

MCでは。。何でそんな話になったんだか忘れたけど、高校の話。
Y「ナイトメアで高校ちゃんと卒業したのは、咲人とNi~yaだけだからね。
 俺は高校2回留年してて。。。。
 でもアレでしょ、Ni~yaの高校はバカでも入れる高校でしょ?」
N「チゲーよ」
Y「え?違うの?名前書けば入れる高校じゃないの?」
N「入れねぇーよ。ちゃんと試験も面接もあったよ」
まぁ、要は『勉強が出来なくても、それでも1つ好きなことを見つけて
それを頑張っていれば大丈夫だよ!っていえる人になりたい』
と、YOMI君ははなしておりました。

本編終わって、アンコ麺呼込前 
YOMI君は、将来ハゲないように最近育毛剤をつけていると話してました。

呼込順 Ni~ya→柩→咲人→RUKA。

Ni~yaは煽ってたかな?
自分からボーカル台の方に歩み寄ってくるほどご機嫌な感じ(≧ω≦)b
確かに市川かなり盛り上がってたもんね★

柩は、恒例のご挨拶から始まり、メイクの話へ。
今回のツアー中、色々とメイクを試しているらしく、
本日のメイクがやり過ぎじゃないかと話していると。。。。。
Y「こう見えても可愛いんだよ」
H「お前、そういうこと言うなよ」
Y「メイク終わって、このメイクでもこのは大丈夫かなってずっと心配してんの」
と暴露されてました(笑) 

咲人君。
こちらも恒例化してきたドS咲人の一言。
まぁ、YOMI君が「市川のメスブタどもに一言」って言わすんですがね(笑)
煽っていただいた後に、YOMI君が育毛剤の話をしちゃったと話す(笑)
そしたら咲人君ッたら(*^艸^*)
「ハゲても付いて来てくれるか!?」って煽りたかったんだけど。。。。
噛んでしまいまして。。。。。。。。。。。。。

煽り口調で 「ハゲても ついてくれるか!?」って(爆)

そこに速攻反応したのは、もちろんYOMI君で もう下ネタ方向で。。。
「それって!それって!」って笑いながら腰まで動かしちゃう始末(爆)
しゃがみこんで笑っていた咲人君が持ち直して
「あー意味わかんないよね」と話していると
「咲人さん!全然意味わかんないですけどぉ!?」柩の攻撃が(笑)

最後が瑠樺さん。
最近お菓子にはまっているというYOMI君情報。
Y「どんなお菓子食べるの?」
R「…・・・ちょこ…」
Y「チョコにも色々あるけど?」
R「……ビックサンダー…」
Y「他にはまってるお菓子は?」
R「……ラーメン丸…」
Y「他には?」
R「……」 思い当たらないのか首を振る。
Y「ない?」
Rコクン。

もぉ~この言葉足らずな所が可愛くって仕方がないです(爆)

Y「っていうか、瑠樺さんはお菓子が似合うからいいよね。
 咲人も結構お菓子食べるよね?」
S「普通に。」
Y「ライブ前にもねぇ。」
S「ポテトチップ2袋食べてた」
客『えーーーーーーーーーーー!!』
S「あ。小さいやつだよ」
Y「俺なんて水飲んだだけでも太るのに。。。
 どっちかっつーと、こっち3人(YOMI・RUKA・柩)は
 どうやったら痩せるかって話をしてるのに、咲人は一人で太る為の話を
 してるからね。大変だね、咲人、幕張までにハゲて太って(笑)」
というような話をしておりました(笑)

いつもはあっという間に過ぎてしまう楽しい時間が、
何故だか今日はとても長く感じました。
色んな発見やら、観察やら、面白いことが盛りだくさんだったからなのか。
超充実感のあるライブでしたvvv

セトリ<順不同>
ジャイアニズム天・このは・アルミナ・蛹・Varuna・茜・シアン・HATE
惰性ブギー・東京傷年・時分ノ花・Believe・livEVIL・レゾンデートル
Яaven Loud speeeaker・極東乱心天国・D線上のトラジェディ
dogma・the FOOL×3・Can you do it?・livEevIL・Lost in Blue
the LAST SHOW・DIRTY・a:FANTASIA etc...
20091231-20100101 ナイトメア Zepp SENDAI
NIGHTMARE 10th anniversary special act vol.0-BIRTHDAY-


今更ながら、年末のライブについてです。。。。(*- -)(*_ _)ペコリ

残念ながらあんまり覚えてません。。。というか、
殆ど見えなかったので、分からないというのが正解なんですが。。。

この日は昔の衣装で各メンバー登場。
YOMI君は超初期の衣装でした。
懺悔の時の白塗り。 しかも途中で血のりを吐いてたみたい。
気がついたら、口の周りが赤かった(笑)

柩は animaの時の衣装だったかな? 
動きやすそうだからとかってそれを選んだとかどうとか。。。

咲人君は。。。なんだっけあれ(笑) 黒いヤツ。おへそ出してて。。。
ってこれじゃ、特定できないし(笑) でも、懐かしい感じのでした。
YOMI君が懺悔の頃のをやったから、自分も頑張ってやったらしい。
髪の毛が短いからか、逆毛の部分のボリュームが多かった気が。。。

Ni~yaは the LASTSHOWの時の衣装だったかな?

瑠樺さんは。。。。。。昔のが着れなかった。。。と言う話(笑)
それで、何を着ていたのかは分からなかった。。。。

だって、瑠樺さんが見えたのは、途中でやった鏡開きの時に
咲人君の升にお酌してる時しか見えなかったから。。。。。orz
まぁ、コレ↑もなか②貴重なので、それだけでも満足ですが(笑)

下手よりのセンターのちょっと前の方に居たら、やっぱりモミクチャ。
やっぱり箱だったら上手の方がいいなぁっと痛感しました。。。。。。 
折角のカウントダウンだし、たまには前でなんて張り切ったのにね。。。

この日の1曲は、なんと『promenade』 これはホントずるかった(笑)
この曲で始まるなんて思いもしなかった。
当然、思い出してしまうのは、初めての渋公でのUltimate Circus。
おめでたいBirthdayなのに、超うるうるしちゃって困った(笑)
そんな状況で次の曲が 確か 『Believe』 。。ずるすぎです(;△;)
泣かされるつもりはなかったのに一気にやられてしまいました。。。。。

カウントダウンの時に皆でジャンプをしよう!と言う提案が。
会場に来れなかったファンとも一緒に何かをしたいということで、
2010年になる瞬間、皆でジャンプを!とJACK IN THE BOXでやったとか。

以前、高田馬場AREAのカウントダウンの時には、気がついたら
時間が過ぎてて失敗したカウントダウンだったからと、今回は慎重に(笑)

10・9・8・7・6・5・4・3・せーの でジャンプ! とかって何度か練習。
じゃぁ、と言う事で手をつないだ瞬間、「つなぎ方に気をつけてね!!」という
YOMI君の指摘(笑)
雨ちゃんの話によると、Ni~yaと咲人君がラブつなぎをしていたとかvvv
見たかったなぁ~。

というわけで、新年を迎えての鏡開き。
「仙台のお酒~一の蔵のお酒です」と紹介してました。
瑠樺さんが皆の升に柄杓でお酌をしてあげてました☆
「一気!」というコールで皆お酒を飲んでいたようです。
瑠樺さんは後ろを向いてしまって、ちゃんと飲んだかは謎だったとのこと。
「このお酒は、あとで皆も飲めるから」という嬉しいお知らせがvvv

「2010年最初の曲はこれだろ!!」みたいな台詞をYOMI君が言ったから
てっきり「2010年=天」かなと思っていたら、なんと 『 VICE 』が。。。。
この間のFC限定でもやったらしいけど、私はインフルで欠席したから。。。。

そして、その後には「ナイトメアで初めて作った曲」 と言う事で 『夜宴』
VICEは、色んな所で「やってほしい」という声が結構多かったけど、
まさか、夜宴まで聴けるとは思わなかった。。。。

終演後、配布されている一の蔵をいただきました(≧∀≦)
日本酒は得意じゃないけど、結構飲みやすかったです☆
飲み慣れたら美味しいかもvvvvと思いました(≧ω≦)b
帰り道、お酒の影響かホテルまでポカ②でありがたかったです★

<セトリ>順不同
promenade・Believe・message・Яaven Loud speeeaker・dogma
極東乱心天国・ジャイアニズム究・天・痛・叱・自傷・夜宴・VICE
Nadirecar・the WORLD・縷々 ~lulu~・Mr. trash music・勿忘草
Mind Ocean~喪失は雪と共に~・Star[K]night・the FOOL×3  

たぶん。。。。こんな感じ。。。。
昨日の後遺症で首が痛いです…(T△T)

いや~昨日は楽しかったね~vvvv
イベントなのに、the FOOLで始まってビックリ!
マスカレードでは黄泉君構成間違えたとかいって、途中歌わないし(笑)
また歌詞飛ばしてたんじゃないの???みたいな(笑)
しかも歌えてない癖に超格好つけてるのがおかしかったvv
柩に小突かれてたのもまたかわいかったvvv

the FOOL.東京傷年.惰性.マスカレード.ジャイ天.罰.極東.the FOOL×3
確かこんな感じ???だよね???

他は…。
LMCは初めて見た。
ピョンピョンしてる人と最後に出てきた風船ばかりが気になった…(^◇^;

久し振りに見たディスパは、スゴイ楽しかったvvv
またイベントで一緒になりたいなぁ(*^_^*)

PENICILLINは、ロマンス(だっけ?)が聴けた事にビックリだった~★
2009.08.29 ナイトメア 日本武道館
NIGHTMARE PARADE TOUR FINAL ”MAJESTIC”

8323e9bb.jpg

喋る箱から聞こえてくる天気予報は、午後から雷雨。
期待を裏切らない、咲人君の雨男っぷり(笑)
そんなことを思いながら、窓の外を見るとかなりの晴天ぶり。

これを雨に変えるのか????  (笑)

ってなわけで、咲人君を信じて 雨傘持参で武道館に向かいました(爆)

このところのライブではギリギリの会場到着だったけど、
なんだか今日は早めの行動。開演前のグッズ販売に並ぶことに。。。。
とはいえ、「300枚限定」として、エサとされているポスター狙いじゃないのに。

13:30頃武道館付近に到着。。。。。
その時点で、もう門の坂下大通りの歩道橋の辺りまで、物販の列が。。。。

ありえねぇ。。。。。。。。。。

でも、折角来たし。。。ってことで並んでみたものの。。。。すすまない。。。。

並んでいる間に、蜜柑ちゃんから会場到着したとのメールを頂きまして★
久しぶりに会えたし、初めてかもって思うくらいゆっくり話が出来たヽ(*^ω^*)ノ
いつもなかなか会えないから嬉しかった゚+o。♪(。>u<)人(>u<。)♪。o+゚

しかし。。。。。3時間経って開場した頃で、漸く2つの門を越えた感じ。。。。
ここまで並んで今更抜けるのも馬鹿馬鹿しい。 はぁ。。。

会場案内のスタッフが「本日定刻開演です!」とか言って入場を促すが
大半のファンは「ここまで並んだのに。。。」っていう気持ちは強かっただろう。

毎回思うけど、何でこんなに時間ばっかりかかるんですか?メアの物販って。
売子さんは毎回新人なんですか? 正直イライラしますよ???
どうせだったら、売子さんのプロを育成していただけないでしょうか??
って、マジで思うんですけど。。o(`Д´*)oプンスカプン!!!

何とか購入して、その後はダッシュで会場入り。
アリーナの座席表をチラッとみて、自分のブロックへ。
一度間違って入り込んでしまった隣の通路を出ようとした瞬間、
雨ちゃんがなにやら捕まっている様子(笑)  お友達に遭遇(≧∀≦)
軽く挨拶を済ませて席にダッシュ。

ステージ上ではスクリーンにはツアー中の写真かな?が映し出されてた。
とりあえず、1曲目には間に合ったから良かったなぁ~。
なんて思いながら、体制を整えているとメンバー登場。

2年前と同じ様に、上からゴンドラで降りてくる登場の仕方。
また武道館に立てたね!っていう気持ちがこみ上げたのと、
今日のこのライブが、2年前以上に楽しいものになるであろうと言う期待。

そうこうしている間に始まった、1曲目が Star[K]night★
この曲は絶対に外せないとは思っていたけど、まさか1曲目とは!!
しかも、合唱バージョンじゃなくて、通常バージョンなのが久々で新鮮vvv

2曲目からは、順番は入れ替わってるけど曲はツアー中と同じ様な感じ。
まぁ、ツアーファイナルだからAL中心になってくるのは予想はしてたからね。

MELODYでは、ピアノ演奏にあわせてのYOMI君ソロ。
すんごい、新鮮で雰囲気が大人で、格好良かったvvvv
でも、ピアノバージョンにアレンジされていて雰囲気が随分違うのに、
耳慣れてるギターの音が入るはずの部分で反応してしまって(笑)
ふと隣を見ると、同じ反応を雨ちゃんもしてるから笑えた(≧ω≦)b

そして、物販に並んでいる間に、
「前回はオーケストラを背負ってたから、
 今回は、ジャジーな曲でブラス背負ってたりするかもしれないね♪」
なんて雨ちゃんと話していたら、見事にビンゴヽ(*^ω^*)ノヤッター

MASQUERADEとthe LAST SHOW で金管もったおじ様たちが(≧∀≦)
これねぇ。。。。。。。。。。。。。ホント ヤバイッすよ!!!
マジカッコいかったっす!!!
もうちょっとアピールしちゃう様なタイプの人だったらもっと良かったけど。。。
曲に合わせて演奏しながら、
左右に流してくれたり、楽器で角度とってたりして、やっぱ格好良かった。

10年目へって事と、武道館でってことで期待してたのだけど。。。。。
あーーーーーーーーーピアノとかの小細工は会ったんだけどね。
案外、普通。 正直ツアー中のほうが楽しかったかなぁ。と思ってしまった。
まぁ、懐かしい曲ってことで、勿忘草をやってくれたけどさぁ。。。。。。
聞きたいのはソレじゃないんだよ!そんなのしょっちゅうやってんじゃん!
どうせ聞くならBelieveが聴きたかったなぁ。。。。。

そうそう、9月にリリースされる新曲も2つ初披露してた。
1つめは咲人君って感じの曲でしたが。。どうなんですか?(笑)
そして、レムは超格好良かった!! 顔がニヤ付いて仕方なかった(笑)
栃木だったかな?で「新曲はこんな感じ」って話してたのがよく分かった。
リリースが待ち遠しいです(≧∀≦)
しかも!!!衣装が白いんです!!!(≧∀≦)  超可愛い(*^艸^*)
咲人君は相変わらず、おへそが出てまして(*^艸^*)
S「こんな格好しててもおじさんなんですよ!」って言ってた(笑)
S「50歳になってもナイトメアが続いてて、こんな衣装着てたら
  絶対お腹がダルンってなってるけど、そんなんでも見たいか?」って(笑)
会場からの声はもちろん、「見たい!」って反応。
Y「じゃ、出す方向で!」
S「ハイ」 って。。。(*^艸^*)     期待してます(≧ω≦)b

なんだか、今回のMC全然覚えてないや。。。。
るっちゃんが「今日はどう?」と聞かれて「まぁまぁ」って言ったくらい。
うーん。。。なんでだろうか。。。何だかんだで楽しかったって事かな?(笑)

「ありがとう」の意味をこめて、一番最後はクロニクル。
後のスクリーンに 【majestical parade is dead 2009.08.29】 の文字。

全てが始まる で 歌いだすから、
てっきりこの日付がさかのぼったりするのかな? 
過去の映像とか移しちゃうのかな?そんなことしたら泣いちゃうよ?
とか思ったけど。。。。そんなことは無く薄暗い中普通に歌って終わった。
「武道館、皆を泣かせるライブにする!」って言ってたよね??( ̄Д ̄;;
ここ泣かせどころじゃなかったんですかね???(^_^; みたいな(笑)

あとは、自傷とかジャイも8・9しかなくてなんかね(笑)
若干、腑に落ちない感がある日武でした。 楽しかったけど(爆)

<セトリ>順不同
star[K]night・PARADE・Can you do it?・Mr. trash music・東京傷年
Nothing you lose・MELODY(ピアノ) ・ジャイ究・罰・クロニクル
メビウスの憂鬱・惰性ブギー・バックストリートチルドレン・勿忘草
the LAST SHOW・MASQUERADE・極東乱心天国・Lost in Blue
DIRTY・BOYS BE SUSPICIOUS・Cynical Re:actor the FOOL×3.4回
新曲・レム・HATE・Lost in Blue・クラッシュ!ナイトメアチャンネル
Morpho etc…  こんなにやった?(笑)


あ!!!来年 さいたまスーパーアリーナ決定しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
埋まるの?( ̄ー ̄)ニヤリッ

最後に。。。。 今日は 雨降りませんでしたね~★
雲行きは怪しくなっては来たけど、持参した雨傘を使うことは無かったです。
さすが、 広島で買ってきた晴れ傘★ヤタ─────v(-∀-)v─────★
2009.07.29 ナイトメア 広島アステールプラザ
NIGHTMARE TOUR 2009 PARADE ~Start of [X]pest eve~


はい。行ってきました。広島までvvvv
普通は平日にお泊り遠征なんてしないんですが、この日は雨ちゃんの誕生日。
折角誕生日がツアーに組まれているんだから、行かない訳ないでしょ!!
ってな訳で、参加してきましたvvvv

今回も下手で、しかもかなり良い席(≧ω≦)b
うちらの列から一段高くなってるから余計に見やすく、しかも咲人君前(*^艸^*)
ヤバイッす***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

開演待ちながらボーっとしてると、自分の横の通路にYOMI君コスさんが!

あっ!!このYOMIコスさんは仙台で会ったYOMIコスさんじゃないかっ!!と
思っていると、やっぱり仙台で一緒だった柩コスさんと一緒。
あぁ~こんな所で又会えるなんて(≧∀≦)  って思っていると。。。。
その後には瑠樺さんコスさん、Ni~yaコスさんがいて、
期待を胸に一番後ろを見ると 居た!!!!咲人君コス!!
しかも ソレが大宮であった咲人コスさん!!

5人勢ぞろいのナイトメアコス。 しかも完成度は高い。
かなり注目を浴びてました。
私も今まででこれだけ出来のいい5人揃ったコスさんは初めてで(*^艸^*)

しかも、嬉しいことに通路はさんで隣に咲人コスさん。
席もちゃんと5人纏まってて嬉しさ倍増でした゚+o。♪(。>u<)人(>u<。)♪。o+゚
ステージから絶対に見つけやすい位置だから、麺の反応も楽しみ(*^艸^*)
なんて思いつつ、本編スタート☆

予想通りに咲人君のまん前で超ヤバかった(*^艸^*)
しかもステージを向いていても、少し右の視界に入る咲人コスさん。
なんかW咲人って感じでたまらなかった(≧ω≦)b

最初のMCでは、確か夏の話をしていた筈。
YOMI君は今住んでいるところの近くの公園で夏祭りがあって行ってみたと。
金魚すくいをやって7匹くらい捕まえて、おじさんにイヤな顔されたとか(笑)
すくった金魚のうち3匹(4匹だったかな?)は黒の出目金だったらしいよ。
袋に入れてもらったはいいものの、さてどうするかなと思ったYOMI君は、
隣に居た小さな男の子にあげたんだって。 
金魚に「元気でな!」って言って(笑)

夏っぽい事って話で、海に行ったりしたいけどV系だから日焼けは……。
でも、女の人の日焼けはイイ!と熱心に語るYOMI君(笑)
「男の日焼けはどうも良くない。間抜けと言うか、ここだけNi~yaの肌みたいな(笑)」
お腹と太ももの辺りを指で線引きしてパンツ型のラインをジェスチャー。
これに対してNi~yaは首をかしげてしかと(笑)

困ったYOMI君は「ね!いいよね?咲人」とかって話をふるし(笑)
「困ったからって人にふらないでよ!!」といいつつも
「肯定も否定もしない」との咲人氏のお言葉(笑)

その後には去年も言ってたけど
「浴衣は普段はそうでもない子も可愛く見えるからイイ!」とかって(笑)
「ね!浴衣イイよね?」と再び咲人君に話をふる(笑)
今度の咲人さんのお言葉は「否定はしない」でした(笑)

そんなMCの後も本編は続き

今回のツアーの定番 メビウス→惰性のセトリ☆
惰性で柩が尻尾を回すのもこれまた決まりごとvvv アレは可愛いvv
しかし、今日は尻尾ぐるぐるを見逃して、下手に夢中になってたのですが、
ふと、気付くとNi~yaの脇に柩の姿が(笑)
しかも、これ見よがしに尻尾を握りしめてNi~yaを尻尾で攻撃してました(笑)
きっかけがなんだったのかは分からなかったけど、可愛かった(≧ω≦)b

本編中、咲人君は絶対にコスさんたちに気がついていたみたいで
かなり見てた気がします(*^艸^*)
そして、他麺にもその旨はなしている様子vvv
人事ながら5人揃ったコスさんに気付いてくれたことは嬉しかったな(笑)

あと、アレは…たしかバックストリートの時かな?
いつものギターソロに入る瞬間、そして咲人君がボーカル台に向かう時に、
慌てて下手袖に駆け寄るYOMI君。
おっ???またふうせんギターでエアギターですか??(≧∀≦)
なんて思ってたら、咲人君のメロディの時の赤いギターかな?を渡してもらって
ボーカル台でギターソロをしている咲人君のところに駆けつけてましたvvv
もちろん、弾けてないんですけど(笑) 形だけのギターソロで(笑)
弦楽器隊が4人という超レアなナイトメアさんを目の当たりにしましたvvv

さてさて、そんなこんなで本編終了。
もぉーねぇ。。。。ヤバイッすよ。今日の席。。。。
遊んでもらって動いて動いてってやってるのに、あまりの視界の良さに
気を取られているとフリ間違えたりってのが多すぎました( ̄Д ̄;;
雨ちゃんに言われたもん「あれ?」って思ったって(笑)
良席過ぎて今日は「見る」に徹して咲人君のギターに夢中になっている雨ちゃん。
その分、誕生日partyだしって超張り切ってた筈なのにね(笑)
修行が足りませんね…( ̄Д ̄;;

というわけで、アンコール(笑)

いつも通り、最初に出てきたのはYOMI君で。。。。。
いつも通りに「あ”!」の挨拶でコミュニケーション(笑)
「アレ!さっきのギター持ってたの格好良くなかった?」と絶賛(笑)
ギターソロだけの格好だけのギターリストでパフォーマンス。
「ボーカルがギターを持ってってやってるバンドはいたりするけど、
俺の中ではソレは違うなって言うか・・・自分が憧れてたバンドには
そういうバンドは居なかったから、俺の中にはないんだけど…」と説明。
「もし今後やるとしたら、うーん。(ソロ?/会場)ナイナイ(笑)」
「まぁ、でも仙台のヤツラを集めてイベントとかやったときにでも
出来たらいいよね、そういうの。ってきっと東京でやると思うんだけど。(笑)」と。

てな訳で、メンバー呼び込み~。今日は 柩→咲人→Ni~ya→瑠樺 。

まずは柩。今日の会場挨拶は「お久しぶりです!」でした☆
「どうでもいいくだらない事なんですけど喋っていいですか?」と前置きをしてから
「DQ9やってるんですけど、実は本編中にマネージャーにお願いして
俺のDSもって会場を歩いてもらったんです。」と。

ほらっ。とうとう来ちゃったよ、これ!!(;Д;*) 
ずるいです。。。まぁ、DQ9やってない私が言うのもなんですけど(笑)

すれ違ったファンの子のキャラ特徴を話して、
挙手を願ったらなんと柩前最前の子!! これまたスゴイ偶然な訳です。

次に咲人君。
「来る8月1日にモンハントライが発売になります!
これから暫く狩生活に」との宣言(笑)
会場へ「買う人?」「Wii持ってる人?」←この質問の挙手数が比例せず
「なんでwiiもってるのに買わないの!?」とビックリしてました(笑)
「じゃぁ、オンラインで会いましょう!」と締め括ると
Y「その時(オンライン)の名前は?」
S「そのまんま咲人でやるよ!S・A・K・I・T・Oでやるよ!!」
Y「俺は43ckeyでやるよ!」
S「あれは?」と柩を指差す。
Y「何でやるの??」と柩に話をふりつつ「320?」
H「え??ちょっ!!!」
S「なに?」
H「え?」
S「320が何?」
H「だって…320じゃ……ミツオでしょ?」
会場ミツオコール 「いやっだからミツオって呼ぶな」
H「だって咲人と43ckeyじゃ俺だけ違うじゃん!!」とどうにか回避を目指すが
S「あの人何言ってんのかわかんない!」と切り捨て(爆)
うまい具合に反撃できない柩が「タカヒロの癖に」と吐き捨てたら
会場はタカヒロコールが(笑)
S「俺のファーストネームを呼び捨てにしないでくれる!!」というと
タカヒロ君コールに変ってました(笑)
咲人さんの「もぉいいです!」でこのお話は終了しました☆

今は私もハンターさんだけど、wii持ってないしってことで
正直に挙手出来ず。。。。なんだかちょっと淋しかった(笑)
しかも、咲人君、YOMI君、ひつぅとオンラインで会えるかもなわけでしょ!!
この三人がやってたらきっとRUKAさんだって。。。と考えると
ちょっとwii購入考えようかなと思った瞬間でした(笑)

そしてNi~ya。
N「昨日広島着いてホテルの周りを散歩してたら、
  ホント偶然にスタッフに会って飲みに連れて行かれて…」
Y「何処に?」
N「Bar。で、そこでマリオカートをやってた」
Y「Ni~yaは何のキャラを使うの?」
N「ヨッシー」
Y「あ~!Ni~yaヨッシー似合う!ヨッシーって感じだよね!」
N「そぉかなぁ。。。。」
Y「俺はなんだと思う?」
N「どうせあれだろ。。。あの。。。ノコノコ」
Y「そぉ!!ノコノコ!! 咲人は……ルイージっぽいよね」
S「それは長いから?」
Y「え??」ニヤニヤ気味に聞き返す(笑)
S「…いいです。。。」
Y「柩は?マリオカート何使ってんの?」
H「俺はクッパ」
Y「へぇ~。RUKAさんはなんだろうねぇ~」
H「でもクッパっぽくない?」
会場「ピーチ姫!!」
Y「うーん。。。なんだろうね。ってじゃぁ…」とRUKAさん呼び込み。

Y「瑠樺さんはマリオカートで何使ってるの?」
R「……きのこのやつ……」
Y「ん??なに? 俺と同じの?」
H「ちがうお前はノコノコだろ!」
R「イヤ。キノコの。。。なんていうんだアレ」
会場「キノピオ!!」
Y「えっ?ピノキオ?」
H「キノピオだって」
Y「へぇ。なんで?」
R「他のがむずかしいから」
Y「柩はクッパを乗り回してるらしいよ!」
R「うまいね。」
その後も少しマリオカートの話をしてから曲に戻ってました☆
最初の頃のFC限定ではボンバーマンをやったりしてたけど、
最近はそんなゲームコーナーもないから、
今度はマリオカートとかやったらいいのにね。

最後の最後でのthe FOOL 5回は辛かったぁ~(笑)
久しぶりの2回以上の繰り返しだったので、嬉しかったんだけど、
柩じゃないけど首を置いてくる感じだったよ(笑)
十分雨ちゃんのお祝いしてもらったライブでしたvvv 

<セトリ>順不同
PARADE・Can you do it?・Mr. trash music・東京傷年・Nothing you lose
MELODY ・ジャイ究・罰・自傷・クロニクル・シンプライフ・メビウスの憂鬱
惰性ブギー・NAKED LOVE ・WORST・dogma・the LAST SHOW
バックストリートチルドレン・MASQUERADE・livEevIL ・極東乱心天国
Lost in Blue・Cynical Re:actor the FOOL×5回 etc...
 

2009.07.11 ナイトメア 市川市文化会館
NIGHTMARE TOUR 2009 PARADE ~Start of [X]pest eve~

嬉しい嬉しい地元ライブ(≧∇≦)ノ
ナイトメアさんが地元に来てくれるなんてねvvv
といっても、所詮私は船橋市民なのですがね。。。。。。
それでも、千葉は千葉さ!!!嬉しいのであります(≧ω≦)b

記念すべき千葉県ホールライブ2回目。
地元なだけにのんびり目に会場入りして、周囲を見回していると
友達発見!! じーっと目で追って彼女がたどり着いたお席の位置に、
雨ちゃん共々***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪な盛り上がりvvv
「すげ~!!!!いいとこだね!!」
なんて、自分のことのように喜んでしまいました。
上手花道に柩が行く度に気になって気になって仕方がなかったです(笑)
 
そんなうちらは、超下手。
ありがたいことに最近下手率がぐんぐん上がっております(≧∇≦)ノ
「神頼み」って捨てたもんじゃないねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

しっかし、市川ってこんなに見やすかったっけか???
一列一列がしっかり段が付いてるから、超見やすい!!
座席が狭いのがちょっと難だけど( ̄д ̄;;
でも、全然見やすい部類に入るかな。
それゆえに、咲人君がヤバイほどに格好いい!!(爆) 
ヤラれる。アレは(爆)エロい(爆)つか、マジで、かっけーんですけど(*^艸^*)
今まで余りに上手だったから気づかなかったけど、
下手ってスペシャルなんですね☆
時々瑠樺さんがシンバルで目線隠されて少年Aチックになることもあるけど、
咲人君・Ni~ya・瑠樺さんって一直線に並ぶんですvvvvv
つまり一番後ろの瑠樺さんを見てると、必然的に前の二人は視界に入る。
でもね、ただ難点もあるんです………orz
前の二人に夢中になっていると、瑠樺さんをおろそかにしてしまうこと。
今回の市川、何度咲人君に夢中になりすぎてたか。(;ωq`),,,,,,クスン・゜・
まぁ、要はそれだけ咲人君がヤバかった!!って言うのが事実な訳です。
だって、すっごい楽しそうで、すっごい笑顔だったんだもん(*^艸^*)
 
今回千葉県での初ホールライブです!!と元気に言う黄泉君。。。( ̄д ̄;;
「あのぉ~二回目ですけど。。。」なんて思っている会場人は多く反論(笑)
しかし、うやむやまま1回目として黄泉君はつっぱしってしまった(笑)

本名「千葉」君なYOMI君は千葉県に愛着があるようで(笑)
「俺よりも弟の方が、こうちょっと、千葉県の方に迷惑をかけてるんじゃ?」
なんて心配もしていたり(笑)
 
「「Tokyo Walker」の千葉版「Chiba Walker」ってあるの??」
いつかそのChiba Walkerの表紙を飾りたいなぁ。 
という野望を打ち明けてました。
あれ、これってアンコの呼び込み前に話してたMCだったかな??
まいっか(笑)

何の曲だったか忘れちゃったけど、
珍しくギターソロに絡んでこなかった黄泉くん(笑)
なんだか靴の紐がほどけていたのか、結んでいた様子。
しゃがみこんでいた黄泉君を跨ぐようにして乗っかった柩。
動けなくて戸惑いつつ歌う黄泉君。
そんな黄泉にお構いなく曲に合わせて体を左右に動かす柩。
その柩を見て、股の下で柩と逆左右に体を揺らす黄泉君。
そんな二人を見て、柩の後ろに立った咲人君は柩と逆左右に体を揺らす(笑)
黄泉・柩・咲人のトーテムポールが揺れる姿が超可愛かったvvv
 
そういえば、 「今日は27歳最後のライブ!」ってYOMI君が言ってた。
大宮。今度はどんな風にるっちゃんは料理して来るんだか( ̄ー ̄)ニヤリッ
 そんなこんなで本編終了してアンコへ★
 今日の呼込みは Ni~ya→咲人→柩→瑠樺 の順vvv

Ni~yaはYOMI君の「千葉県初ホール!」を訂正してましたねvvv
折角間違いを正そうと意気込んで超かみまくったNi~yaに萌(爆)
もぉ~そういうところがたまんないっすよvvvNi~yaは(≧ω≦)b
でもちゃんと、「アンタの大好きな浦安市で去年やってるから!」って(笑)
すっかり忘れていたYOMI君に「どんな頭してんだ!?」って突っ込んでた。
しかし、Ni~yaは「三回目だ」と仰ってましたが。。2回目だよね?
まさか知らないうちにどこぞの千葉のホールでやってたりするの?(;Д;*)
と、不安になった一瞬でした(笑)

次に咲人君。 とりあえず煽ってみて……ご本人ご満悦(爆)
「今日、朝7時半から出かけてドラクエ9買ってきました」と。
スライムを倒しまくって現在レベル8だとか。。。。
ちなみにYOMI君は、市川についてから買いに行って、
現在レベル10とのこと。 どっちもやりすぎですねぇ(笑)
 
今回のドラクエはキャラ配信が出来るのかな?
そんなことをチラッと咲人君が申しておりました。
ライブ会場で通信したらと。。。
 
私は遅れてやってきたハンターさんだから文句は言えないけど。。。
出来ればモンハンでやっていただきたいなぁ。。。。。。なんて。。。
雨ちゃんは咲人君の言葉に踊らされてDQ9手を出そうか悩んでました(笑)
元々DQ派ではない人なのにね( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして、柩。
曲の途中でまたがれて乗っかられた事に対して 「嬉しかったvv」というYOMI君に
ぶりっ子返しで「知ってるvv」って(≧∀≦)
可愛すぎますけど(≧ω≦)b
 
最後に瑠樺さん。
漸くYOMI君が「髪を切った」と言う話をふってくれました★
Y「もっと短くする予定はありますか?」
R「予定があるのかと聞かれたら、ある」
Y「どのくらい?」
R「・・・・・・・・・・・・坊主」
Y「坊主!」この後柩に話をふってました。
H「坊主は。。。。(この辺り覚えてない)。。。角刈りなら見たい」
R「角刈りは。。。。俺じゃなくてバカ旦那が。。。」
Y「バカ旦那? あぁ~上手の?(笑)」 って言うようなやり取りをしていたような(笑)
Y「じゃぁ、スキンヘッドに…」
R「だからっ!お前はそうやって坊主って言ってんのにスキンヘッドって!なんたらかんたら(笑)」
 珍しく声を荒げて反論してましたね、るっちゃんったらvvv
R「まぁ、坊主じゃなくても短くはする」
Y「いつ頃?」
R「・・・床屋に行く気になったら、割と早いと思う」
くはっ!!床屋ですか!!!
るっちゃんバーバーで散髪すんですか(≧∀≦)
妙なツボに入った一言でした★
 
咲人君がご機嫌さんだったように、Ni~yaもかなりのご機嫌さん。
だって、ステージから客席に降りてきてくれたからねvvv
Ni~yaのそんな姿ってとっても新鮮でした★
後は、柩の歌舞伎の六法のような動きも又ツボでした★
 

市川が終わって、自分が参加するところは日武も含めて残す所あと五箇所?
いつの間にか折り返しちゃったよ(T△T; 早いなぁ。。。。
 
<セトリ>順不同
PARADE・Can you do it?・Mr. trash music・東京傷年・Nothing you lose
MELODY・ジャイ究・罰・叱・自傷・クロニクル・シンプライフ・the WORLD
惰性ブギー・メビウスの憂鬱・WORST・dogma・the LAST SHOW・ナヅキ
Lost in Blue バックストリートチルドレン・MASQUERADE・極東乱心天国etc...

  |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
朔利~Sakuri~
ナイトメアとthe GazettEを中心に
V系の音楽を好み年間約40本弱の
LIVEに繰り出します★
最近では、土曜は極力何処までも

遠征の度にご当地キティを収集中


その他,気になるBANDさん

ムック・AYABIE・ダウト・仙台貨物
boogieman・ゾロ・12012・メリー
シド・Kra・ etc…
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PasT Diary
Comments
[07/30 あめ]
[02/06 さくら]
[01/15 さくら]
[10/12 あめ]
[09/17 あめ]
[08/30 あめ]
[08/14 あめ]
[08/11 あめ]
Attend LIVE
↓↓朔利の出没LIVE予定↓↓
11/02 the GazettE -FC限定-
     横須賀芸術劇場
11/06 the GazettE
     大宮ソニックシティ
11/07 the GazettE
     大宮ソニックシティ
11/20 the GazettE
     市川市文化会館
12/01 ナイトメア
TOKYO DOME CITY HALL
12/08 ナイトメア
     仙台イズミティ21
12/29 仙台貨物
     Zepp Diver City

-2014-
01/11 the GazettE
     横浜アリーナ
01/19 ナイトメア -FC限定-
     渋谷AX
01/25 ナイトメア -FC限定-
    広島並木ジャンクション

[2013年出没済]

01/14 R指定 日本青年館
02/10 ナイトメア 仙台RENSA
02/12 the GazettE
     神奈川県立県民ホール
02/13 the GazettE
     神奈川県立県民ホール
03/06 ナイトメア
     戸田市文化会館
03/09 ナイトメア
     オリンパスホール八王子
03/10 the GazettE
     さいたまスーパーアリーナ
03/16 ナイトメア
     市川市文化会館
03/20 ナイトメア
     栃木総合文化センター
03/23 ナイトメア
     京都KBSホール
04/06 シド 横浜スタジアム
04/19 ナイトメア
     中野サンプラザ
04/20 ナイトメア
     日比谷野外大音楽堂
06/21 R指定 大阪BIGCAT
07/05 AYABIE 新宿MARZ
07/21 R指定 Zepp Diver City
09/07 仙台貨物
     代々木第二体育館
09/14 R指定 東京キネマ倶楽部
10/19 gremlins
theLEGENDARY SIX NINE
     渋谷AX
 
FaVoritE five
自己満足なbest5。 他意は無く。   朔利の好み理解者募集中(笑)    
ナイトメア♪
-1- TrickSTAR
-2- ジャイアニズム究
-3- Alice
-4- cloudy dayz
-5- ジャイアニズム死

the GazettE♪
-1- Psychedelic Heroine
-2- 枯詩
-3- Nausea&Shudder
-4- ガンジスに紅い薔薇
-5- LEECH

boogieman♪
-1- 倒錯の傘
-2- キジョウノ空論
-3- PicaSSo
-4- シュレーディンガーの猫
-5- Howling

AYABIE♪
-1- パレード
-2- メリーゴーランド
-3- 流星
-4- 雪振る夜、君想う
-5- 浸食

ムック♪
-1- レイブサーカス
-2- リブラ
-3- 謡声
-4- 我、在ルベキ場所
-5- 流星

Kra♪
-1- 不思議な世界からの招待状
-2- 恋情フィソロフィー
-3- 待ち人
-4- MH
-5- 春色の花

音的好Dr.
-1- RUKA/ナイトメア
-2- KENZO/AYABIE
-3- 戒/the GazettE
-4- 優一/Shulla
-5- ネロ/メリー

演奏姿的好Dr.
-1- KENZO/AYABIE
-2- RUKA/ナイトメア
-3- SATOち/ムック
-4- 戒/the GazettE
-5- ゆうや/シド

演奏姿的好G・B
-1- 咲人/ナイトメア
-2- ミヤ/ムック
-3- 葵/the GazettE
-4- YUKKE/ムック
-5- れいた/the GazettE

MC的好Vo
-1- YOMI/ナイトメア
-2- 悠希/人格・景夕/Kra
-3- 逹瑯/ムック
-4- ルキ/the GazettE
-5- 夢人/AYABIE
バーコード