忍者ブログ
『旋律を貪る』てな意味のブログタイトル。 音楽中心の筈が結構何でもアリ♪なのでお気軽に宜しくドウゾ☆  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.01.19 ナイトメア 千葉県文化会館
NIGHTMARE TOUR 2011-2012 Nightmarish reality


行って来ました、千葉県文化会館。
以前the GazettEさんで訪れた会場だったので迷わず到着☆
そして、今日のお席は、上手vvv
席番の印象よりもかなり見やすいよいお席でございましたv(≧∇≦)v

まずはやっぱり「千葉」つながりからですかね(笑)
しかも今日はピンスポ担当のスタさんも「千葉さん」という豪華な感じ(笑)
「今日は、2人の千葉が頑張ります!」という宣言がありました(笑)

最近ご当地MCとして、YOMI君はウィキペディアをフル活用!(笑)
今日は「千葉県」について調べて来てくれたそうです。
「千葉県には、俺の大好きなディズニーランドや、FC旅行で行った
 マザー牧場があったり、他にもPVの撮影でよく来てる」と話すYOMI君。
「気になったのは象がいる所があるんでしょ?」と象の国にも興味津々。

千葉県の事を色々と紹介してましたが。。ワタクシ千葉県民ですが、
ぶっちゃけ話に上がった中で、ディズニーランド以外は行った事がない。
千葉より房総の方の話になると、知らないことだらけだなと改めて実感。
だから「もしかして、案外うちの方って田舎じゃない?」と雨氏に問うた所
るっちゃん並みの速さで「それはない!」と否定され。。。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
ま、そうよね、新宿出るのに1時間半かかりますから。。。。orz。。。
はい、淡い夢から覚めた瞬間でございました(笑)

そんな話は、良いとして。。。(笑)
今回のステージ。。。。なんか全体的にステージ上の照明が暗い気が。。。
フロント組みは明るさ多目な気がしますが、ドラム台が暗すぎる!!
「あっ!このリズム好きなリズムだぁ~(≧∀≦) 」なんて眺めてみるも
うっすら見えればいい方で。。。。残念な暗闇が多い気がします。。。。
そんな状況でも、一生懸命目をこらして瑠樺さんロックオンですが(*^艸^*)
最近は咲人君がドラム台に近づくことが多くて、嬉しい限りでございます☆

そんな咲人君は。。。。
演奏中の柩の所に行って、街角のチンピラの様に肩をぶつけたり(笑)
ボーカル台ではYOMI君と見つめ合いながら牽制してたり(*^艸^*)
なんか挑発的に煽っていく態度が目に付く感じですが(*゚艸゚*)゚・*:.。. ☆
最近なんだか色んなものが解き放たれている感じがします(笑)

そんなこんなで、本編終了後 アンコへ。

YOMI君登場。(確かこれはアンコだったと思うんだけど。。。)
何でも千葉県にお気に召している温泉宿があると言う。
「離れになってる部屋があって露天風呂付!
 今日もカップルで来てるヤツ、いると思うけど、金貯めて行った方がイイ!
 まぁ、露天風呂で外だから声は抑えないとだけど、でもおススメ!」
という、なんともYOMI君らしい宣伝の仕方ですけど(笑)
「誰と行ったんだ?って思ってるでしょ?」と嬉しそうに話すYOMI君(笑)
「メンバーと行って、皆で雑魚寝だった」という話ですが。。(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ

麺呼出 Ni~ya ⇒ 柩 ⇒ 咲人 ⇒ RUKA

最初に登場したのはNi~ya。
登場したや否や、突然マイクに向かって「千葉ー!!」と叫ぶ。
振り返って眺めるYOMI君に「びっくりした?」と嬉しそうな様子(*^艸^*)
かわいいヤツめ~Ni~yaッたらΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
そんなNi~yaは、このところ乾燥がヒドイねって話をしてた筈が。。。。
Y「やっぱりNi~yaも潤っている方がイイ?」
N「え?あぁ、まぁ、乾燥してるよりは潤ってる方が。。。。」
Y「でも、Ni~yaは人に潤わされるよりも、人の事を潤す方でしょ?」と(笑)
そして、「(潤して)パンパンにしてやるからなぁ~!」と煽るNi~ya。
この後は下ネタ大王がニヤニヤっと暴走し始めたのですが、
特に否定することもなく、合わせて煽っている姿が新鮮でした(笑)

次に登場したのは柩。
千葉には、FC旅行・PV撮影以外に、
ソロでのROCK&READの撮影でも来たと話す柩。
そして、今日は総武線で会場までやってきたとか。
道中、3DSを触ってる人が居たから、すれ違ったかなと後で確認したら
他にも何人かとすれ違っていたと、嬉しそうに話していました。
すれ違い通信が出来たから、更に総武線が好きになったらしいです★
ちなみに好きな駅は「稲毛」だって(笑)

ここから再び、柩を交えて お気に召した温泉宿の話へ。。。
Y「良かったよね?」と同意を求めるYOMI君に対して
H[俺は行ってないから分からない!」とまさかの裏切り発言な柩さん!
もちろん会場からは「えーーーーーーーー」の声が上がると。
H「それは、あなたの弟達のバンドでしょ?」と。 あーなる♪ そういう事!
H「聞いた話によると凄かったらしいけど。。。。」
Y「まぁ、俺は弟と同行してたから、見てきたけど。」という設定に変更(笑)
どう凄かったのかの話をし始めたときに
H「マーライオン的な物があるとねー、この人達大人な遊び方をするから」
という暴露すると、慌てて「大人しいキャラの瑠樺さんが!」とか
「もう!Ni~yaが喜ぶからヤメテ!」とか言ってました(笑)

このときも特に否定しないNi~yaさん。。。
「おい!」とかの訂正もないままですが。。。どうしました?Ni~yaさん(笑)
『否定しないね、年取って大人になって「恥ずかしい」を気にしなくなった?』
なんて雨氏と思わず話しておりました(笑)

暴露話から下ネタに走った話を軌道修正するべく、話を戻したYOMI君。
その戻した先が、冒頭のROCK&READのとこ(笑)
「そこまで戻すの!?」と私達同様、驚いていた柩でした(≧ω≦)

そして、咲人君。
千葉県のマスコットキャラクターチーバくんの話。
チーバくんを横向きにすると、千葉県の形になる!筈なのですが。。。
S「チーバ君の形と千葉県を重ねると、お腹の下の辺りに膨らみが
 本来ある筈なのに無くて作った人は悩んだんだろうな~と思った」と(笑)
S「このことに気付いていた人?」と挙手を求め
S「その人はちょっと改めた方がイイよ!俺も含めて」と(笑)
S「なんか栃木のアクセの話も下ネタで、チーバ君でもこんな感じで
  最近は、年を取ったからか恥ずかしいとか少なくなって来てる」と(爆)

おっと!!ビックリ。コレまさしく先ほどNi~yaに対して
うちらが話していた事まんまが出てきているではありませんかっ!!(爆)

下ネタ寄りに走り出している咲人君を嬉しそうに眺めるYOMI君は
Y「大丈夫!受け止めてあげるよ!」と受入態勢バッチリさをアピール(笑)
Y「今まではステージ上では出さなかっただけで、
  元々咲人にはあった部分だから!それがさお金出てきただけ!」
S「こう言っといてさぁ~」と渋る咲人君に
Y「いやっ受け止めるよ!」とやる気なYOMI君(笑)
S「この人たちに俺いじめられてるから。。。。。」
Y「そんな事ない」
S「で、実際にしゃべると、うわぁーーーーーーーって引くんだよ」と(笑)
Y「それは、音楽の部分では、イジメられてるから、そういう時に仕返しを」
なんて口走ったもんだから、「ちょっと待って!」と食い付く咲人さん(笑)
S「それはイジメてるんじゃなくて、より良いものを作る為に。。。。」
と、焦って真面目に話し出す咲人君(*^艸^*)  真面目だねぇ~☆ 
でも、そんなトコ好きですvvv (*゚艸゚*)゚・*:.。. ☆
Y「じゃぁ!もっとイジメてください!!」の発言で
和やかな雰囲気に戻った一場面でした(笑)
なんか楽屋の様子を見てるみたいで、ちょっと嬉しかった☆

最後RUKAさん。
「温泉に行こう!」というYOMI君の誘いを、お断りする瑠樺さん(笑)
Y「あれ?温泉好きなんじゃないの?」
R「別に好きじゃない」
Y「でも、風呂入ろうってNi~yaと俺誘うじゃん?」
R「それは別に温泉じゃなくても一緒に入った方が楽しいから」と(笑)
Y「じゃぁ、プールとかでも?」
R「そう、プールでも家のお風呂でも。。。。。。。。プールいいな☆」
Y「じゃ、プール行きましょう! 流れるプール3人で!」
Y「でも、3人もいいけど、新しいメンバー入れたくないですか?
  柩と咲人どっちがいい?」 って、なんつー質問ですか(笑)
R「コイツ(柩)。。。だってコイツすごいって聞いたよ?」と迫る。
Y「咲人!お風呂で柩凄かったんでしょ!」
S「凄いかったよ!」という咲人君の傍らに慌てて歩み寄る柩。
喋ってくれるなと一生懸命なにやら訴えているが。。。。
S「何?・・・・・・え?・・・・・皆は知りたいんだよっ!」という咲人君。
咲人君では話にならないと、ドラム台に歩み寄って訴えるも
R「俺、見たことねーもん」と却下される始末(笑)
とは言え、凄かった様子の暴露はなかった訳ですが。。。(笑)

新メンバーとして加入の決まった柩選手(笑)
Y「じゃぁ、今度4人で」という予告に会場から「咲人は~?」の声。
S「俺、そっち側に入りたくないもん」と言う咲人君に
Y「じゃぁ、特別にこっそり覗く権利を」と、しかも撮影許可まで(笑)
Y「撮った映像無料配布したいね」と嬉しい発言が飛び出すも
S「ダメだよ!この人たちYoutubeとかにUPするから!!」と却下。
FC旅行で流す映像とかならアリかも!と言う話でした。
S「その代わり覚悟して見た方がイイ」と言う咲人君(笑)
FC旅行なんてドキドキ過ぎて参加したことないのに
この時ばかりは少し行って見たいかもなんて思った瞬間でした☆

その他、詳細忘れちゃったけど、
柩目撃のYOMI君の暴露話。、お酒片手に浴衣のまま海へ。
波が入ってしまったお酒を、水と油のように分離する性質があると
思ったのか、上澄みを少し捨てて飲んだらしく(笑)
お酒と水が分離するわけもなく(笑) 「しょっぺー!」って叫んだとか。
そのあとは、海面に顔だけ出して仰向けに浮かんでいたらしいです(笑)

つか、ほぼMCが中心な感じになってますが。。。
こんなんで良いんですかね。。。。レポって。。。。。( ̄Д ̄;;
ま、楽しかった記録なので、良しとしますかね。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ  

あっ!!そうそう。。。。また失敗。。。
咲人君のピック飛んできました。。。。でも手に当ってはじいちゃって。。。
前の席は空席で、その前の席の子のコートの上にポトッと(lll ̄□ ̄)ガーン!!
さすがに手を延ばしても届かない距離で、困惑しているうちに
コートの子のお友達が気付いてしまわれました。。。。。(T△T)
うーん。。。残念。。。。ごめんね、雨ちゃん。。。。
ピックキャッチにペットボトルキャッチ。練習したい気分です(笑)

栃木、千葉と二箇所回って、今回のツアーの固定曲が見えた感じ。
結構懐かしい曲や珍しい曲が固定になっていて、嬉しすぎました(*^艸^*)
入れ替わり曲がどんな風に変化するのか、この先のツアーも楽しみだ☆

セトリ(順不同)
eleven・VERMILION・fragment・swallowtail・Cherish・a:FANTASIA
輪廻・クラッシュ!ナイトメアチャンネル・東京傷年・M-aria
ジャイアニズム零・罰・碌・邂逅カタルシス・極東乱心天国・to for
叙情的に過ぎた時間と不確定な未来へのレクイエム・Dazzle・$eam
BOYS BE SUSPICIOUS・The sorrow of deceiver・muzzle,muzzle,muzzle
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ 休憩☆   |HOME|   宿題提出(笑) ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
朔利~Sakuri~
ナイトメアとthe GazettEを中心に
V系の音楽を好み年間約40本弱の
LIVEに繰り出します★
最近では、土曜は極力何処までも

遠征の度にご当地キティを収集中


その他,気になるBANDさん

ムック・AYABIE・ダウト・仙台貨物
boogieman・ゾロ・12012・メリー
シド・Kra・ etc…
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PasT Diary
Comments
[07/30 あめ]
[02/06 さくら]
[01/15 さくら]
[10/12 あめ]
[09/17 あめ]
[08/30 あめ]
[08/14 あめ]
[08/11 あめ]
Attend LIVE
↓↓朔利の出没LIVE予定↓↓
11/02 the GazettE -FC限定-
     横須賀芸術劇場
11/06 the GazettE
     大宮ソニックシティ
11/07 the GazettE
     大宮ソニックシティ
11/20 the GazettE
     市川市文化会館
12/01 ナイトメア
TOKYO DOME CITY HALL
12/08 ナイトメア
     仙台イズミティ21
12/29 仙台貨物
     Zepp Diver City

-2014-
01/11 the GazettE
     横浜アリーナ
01/19 ナイトメア -FC限定-
     渋谷AX
01/25 ナイトメア -FC限定-
    広島並木ジャンクション

[2013年出没済]

01/14 R指定 日本青年館
02/10 ナイトメア 仙台RENSA
02/12 the GazettE
     神奈川県立県民ホール
02/13 the GazettE
     神奈川県立県民ホール
03/06 ナイトメア
     戸田市文化会館
03/09 ナイトメア
     オリンパスホール八王子
03/10 the GazettE
     さいたまスーパーアリーナ
03/16 ナイトメア
     市川市文化会館
03/20 ナイトメア
     栃木総合文化センター
03/23 ナイトメア
     京都KBSホール
04/06 シド 横浜スタジアム
04/19 ナイトメア
     中野サンプラザ
04/20 ナイトメア
     日比谷野外大音楽堂
06/21 R指定 大阪BIGCAT
07/05 AYABIE 新宿MARZ
07/21 R指定 Zepp Diver City
09/07 仙台貨物
     代々木第二体育館
09/14 R指定 東京キネマ倶楽部
10/19 gremlins
theLEGENDARY SIX NINE
     渋谷AX
 
FaVoritE five
自己満足なbest5。 他意は無く。   朔利の好み理解者募集中(笑)    
ナイトメア♪
-1- TrickSTAR
-2- ジャイアニズム究
-3- Alice
-4- cloudy dayz
-5- ジャイアニズム死

the GazettE♪
-1- Psychedelic Heroine
-2- 枯詩
-3- Nausea&Shudder
-4- ガンジスに紅い薔薇
-5- LEECH

boogieman♪
-1- 倒錯の傘
-2- キジョウノ空論
-3- PicaSSo
-4- シュレーディンガーの猫
-5- Howling

AYABIE♪
-1- パレード
-2- メリーゴーランド
-3- 流星
-4- 雪振る夜、君想う
-5- 浸食

ムック♪
-1- レイブサーカス
-2- リブラ
-3- 謡声
-4- 我、在ルベキ場所
-5- 流星

Kra♪
-1- 不思議な世界からの招待状
-2- 恋情フィソロフィー
-3- 待ち人
-4- MH
-5- 春色の花

音的好Dr.
-1- RUKA/ナイトメア
-2- KENZO/AYABIE
-3- 戒/the GazettE
-4- 優一/Shulla
-5- ネロ/メリー

演奏姿的好Dr.
-1- KENZO/AYABIE
-2- RUKA/ナイトメア
-3- SATOち/ムック
-4- 戒/the GazettE
-5- ゆうや/シド

演奏姿的好G・B
-1- 咲人/ナイトメア
-2- ミヤ/ムック
-3- 葵/the GazettE
-4- YUKKE/ムック
-5- れいた/the GazettE

MC的好Vo
-1- YOMI/ナイトメア
-2- 悠希/人格・景夕/Kra
-3- 逹瑯/ムック
-4- ルキ/the GazettE
-5- 夢人/AYABIE
バーコード