忍者ブログ
『旋律を貪る』てな意味のブログタイトル。 音楽中心の筈が結構何でもアリ♪なのでお気軽に宜しくドウゾ☆  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.01.15 ナイトメア 栃木県総合文化センター
NIGHTMARE TOUR 2011-2012 Nightmarish reality


はい。行って来ました。栃木県総合文化センター。
今回のツアー、現在発券済みのチケで確認した所、唯一の下手。
チケ番だけ見ると真ん中くらいかな?と思ってたけど
実際のお席に着くと、ステージと同じ高さ位なのか超見やすい☆
かなりの視界良好で、瑠樺さんばっかりを見ちゃいました(*^艸^*)

2011年の年末。同ツアタイの箱ツアー。
年が明けて2012年。ホールツアースタート。
ツアタイ同じだし、それほど変らないのかな?と思ったら大間違い!
elevenから始まって、1曲目がVERMILION.。
もうこの時点でまさかのVERMILION.なのに
先に進むにつれて更に驚かされる曲ばかりのセトリ。
割と大人しめだった年末の箱ツアーを基準に考えてたから
服装も「見る」って感じで防寒を優先したのに失敗。。。。
次の参加箇所からは、半そで必須だな!と思いました(笑)

MCでは、
「ナイトメアは『年末年始は働かない』って昔からそういう形で
やってきてるんだけど」というYOMI君(笑)
えぇ。。存じてますとも。例外の10周年カウントダウンは別として、
何度カウントダウンをメアと一緒にと夢見ていたことか(笑)
暗黙のルールとして、こっち側も勝手に認識してましたよ(笑)
「実家に帰る人や東京に帰る人とそれぞれだけど。。」と
YOMI君自身は実家に帰ってのお正月だったとのこと。
「弟のタカシと。。。 弟って言うのは
 みんなも良く知ってるあの千葉さんなんだけど」と話すYOMI君。
弟のバイトの話なんかも暴露しておりました(笑)
そこから、メンバーの兄弟の話になり、一人っ子の柩いじりに(笑)
「兄がいい?姉がいい?妹がいい?弟がいい?」と追求するも
曖昧に回答に困っている風な柩でした。。。。

新しいアルバム曲と久しぶりな曲が入り交ざるセトリ。
イントロが始まる度に「うわぁ(≧∀≦) 」って感動が多かったです。
こんなに豪華なセトリでいいんですか?と思えるほどでした。

そんなこんなで本編終了してアンコへ。
麺呼出は 咲人 ⇒ Ni~ya ⇒ 柩 ⇒ RUKA。

どういう経緯かは忘れちゃったけど、
「メンバーの中で1番まともな」と話す咲人君に対して
会場から一斉に「えーーーーーーーー!!」と抗議の声(笑)
「ちょっと待て、どういうことだ?
 じゃぁ、誰が1番まともだと思ってるわけ?」な質問に。
「Ni~ya!!!」の声。はい。私もNi~yaに1票です(笑)
それに対して「はいはい、Ni~yaね」という咲人君(笑)
この後どうしたんだっけ?
あっ!なんか最近ハマッテル漫画の話をしてたんだっけ。
そのネット限定販売の品がちょっと破廉恥な形状をしていて(笑)
それを買おうか買うまいか、着けてもいいか悪いかを話してたかな。

次にNi~yaが登場して
「メンバーの中で1番まともです」みたいなこと言ってた(笑)
YOMI君に「まともだと思う?」と質問され「どうだろ?」と考えつつ
N「酒飲んでない時はまともかも」と。
Y「じゃぁ、咲人は何してる時がまともだと思う?」
S「何してる時?」
Y「曲作ってるとか?」とそれを咲人君が肯定しようとした時かな?
再び会場から「えーーーーーーーーー!」の抗議の声(笑)
S「君達ちょっとキライダ」と拗ねたっぽいのが可愛かった(≧ω≦)
そこから再びNi~yaの話に戻ったのかな?お正月何してた?との
質問に、「マリオカートやってた」と答えるNi~yaでした。

そして、次は柩。
柩にも、「どんな時まとも?」の質問をしてから再び兄弟の話に(笑)
しかし。。。。。。やっぱり柩の反応は微妙。
H「俺、兄弟欲しいなんていった事あった?」の一言。
微妙な反応の理由はそこですか!!!(笑)
それでも、「言ってた」というYOMI君は
「上が欲しいか下が欲しいか」の質問攻め(笑)
しまいには「今からでも(両親に)頼めばいいじゃん!」とか言って
お父様のお名前出したり、柩の苗字喋っちゃったりのYOMI君。
慌てて突っ込みを入れる柩(笑)
何でも三郷でもNi~yaの本名を素でポロリしたらしいですよ(笑)
困惑気味な柩は、会場に「一人っ子の人?」と挙手を求めて
「兄弟欲しい?」と聞くと「いらなーい」の声が多く
「じゃぁ、俺もいらない!」という結論に至ったのでした☆

最後は瑠樺さん。
YOMI君はガンダムが好きで、秋葉原でガンダムカードを
売っている場所をるっちゃんに教えてもらって買いに行ったとか。
そこで1万円以上も費やしてしまったと暴露すると
「自分が子供だった頃、1番嫌いな大人の姿だ」と言われてました(笑)
その後も秋葉原の話で、Hビデオの話に進もうとしたときに
「そろそろまとめてもらえませんかね!」と咲人君突込みで終了に(笑)

そういえば、箱ツアーの時は必要最低限のドラムセットだったのか
バスドラも1つだけだったけど、ホールツアーに変ったからか
再びバスドラが2つ並んだドラムセットになってました☆

残りの参加箇所も楽しいものになるといいな♪

セトリ(順不同)
eleven・VERMILION.・fragment・swallowtail・Cherish・輪廻
a: FANTASIA・ジャイ零・叱・究・痛・邂逅カタルシス・to for
クラッシュ!ナイトメアチャンネル・東京傷年・Varuna・M-aria
極東乱心天国・Dazzle・$eam・BOYS BE SUSPICIOUS
叙情的に過ぎた時間と不確定な未来へのレクイエム
The sorrow of deceiver
(何か足りない気がするけど、思い出せない。。。。)


なんか、久しぶりすぎて、レポってこんなんで良いんだっけ?
読みづらかったり、分かりにくかったらさーせんしたm(_ _)m
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみだわっ☆
セトリ素敵っ☆

MCも相変わらずでwww

そして、私もお新弥さんが一番まともだと思いますwww

京都がますます楽しみっ☆
ちゃんと予習して行ってくる~♪♪
さくら 2012.01.20 Fri  22:10 Edit
でしょでしょ(*^艸^*)
セトリ素敵でしょ!!!
栃木のあと千葉静岡と参加したけど(レポはチョイ待ち☆)
今回のツアーの固定セトリが素敵なものみたい。
更にそこに入れ替え式で追加される昔曲があるって感じ。

更にNi~yaに一票が(笑)やっぱりそうだよね(笑)

京都公演後のさくらちゃんのレポ楽しみにしてます☆
京都はどんな曲やるのかなぁ~(*^艸^*)
2012.01.22 Fri  23:19
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
朔利~Sakuri~
ナイトメアとthe GazettEを中心に
V系の音楽を好み年間約40本弱の
LIVEに繰り出します★
最近では、土曜は極力何処までも

遠征の度にご当地キティを収集中


その他,気になるBANDさん

ムック・AYABIE・ダウト・仙台貨物
boogieman・ゾロ・12012・メリー
シド・Kra・ etc…
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PasT Diary
Comments
[07/30 あめ]
[02/06 さくら]
[01/15 さくら]
[10/12 あめ]
[09/17 あめ]
[08/30 あめ]
[08/14 あめ]
[08/11 あめ]
Attend LIVE
↓↓朔利の出没LIVE予定↓↓
11/02 the GazettE -FC限定-
     横須賀芸術劇場
11/06 the GazettE
     大宮ソニックシティ
11/07 the GazettE
     大宮ソニックシティ
11/20 the GazettE
     市川市文化会館
12/01 ナイトメア
TOKYO DOME CITY HALL
12/08 ナイトメア
     仙台イズミティ21
12/29 仙台貨物
     Zepp Diver City

-2014-
01/11 the GazettE
     横浜アリーナ
01/19 ナイトメア -FC限定-
     渋谷AX
01/25 ナイトメア -FC限定-
    広島並木ジャンクション

[2013年出没済]

01/14 R指定 日本青年館
02/10 ナイトメア 仙台RENSA
02/12 the GazettE
     神奈川県立県民ホール
02/13 the GazettE
     神奈川県立県民ホール
03/06 ナイトメア
     戸田市文化会館
03/09 ナイトメア
     オリンパスホール八王子
03/10 the GazettE
     さいたまスーパーアリーナ
03/16 ナイトメア
     市川市文化会館
03/20 ナイトメア
     栃木総合文化センター
03/23 ナイトメア
     京都KBSホール
04/06 シド 横浜スタジアム
04/19 ナイトメア
     中野サンプラザ
04/20 ナイトメア
     日比谷野外大音楽堂
06/21 R指定 大阪BIGCAT
07/05 AYABIE 新宿MARZ
07/21 R指定 Zepp Diver City
09/07 仙台貨物
     代々木第二体育館
09/14 R指定 東京キネマ倶楽部
10/19 gremlins
theLEGENDARY SIX NINE
     渋谷AX
 
FaVoritE five
自己満足なbest5。 他意は無く。   朔利の好み理解者募集中(笑)    
ナイトメア♪
-1- TrickSTAR
-2- ジャイアニズム究
-3- Alice
-4- cloudy dayz
-5- ジャイアニズム死

the GazettE♪
-1- Psychedelic Heroine
-2- 枯詩
-3- Nausea&Shudder
-4- ガンジスに紅い薔薇
-5- LEECH

boogieman♪
-1- 倒錯の傘
-2- キジョウノ空論
-3- PicaSSo
-4- シュレーディンガーの猫
-5- Howling

AYABIE♪
-1- パレード
-2- メリーゴーランド
-3- 流星
-4- 雪振る夜、君想う
-5- 浸食

ムック♪
-1- レイブサーカス
-2- リブラ
-3- 謡声
-4- 我、在ルベキ場所
-5- 流星

Kra♪
-1- 不思議な世界からの招待状
-2- 恋情フィソロフィー
-3- 待ち人
-4- MH
-5- 春色の花

音的好Dr.
-1- RUKA/ナイトメア
-2- KENZO/AYABIE
-3- 戒/the GazettE
-4- 優一/Shulla
-5- ネロ/メリー

演奏姿的好Dr.
-1- KENZO/AYABIE
-2- RUKA/ナイトメア
-3- SATOち/ムック
-4- 戒/the GazettE
-5- ゆうや/シド

演奏姿的好G・B
-1- 咲人/ナイトメア
-2- ミヤ/ムック
-3- 葵/the GazettE
-4- YUKKE/ムック
-5- れいた/the GazettE

MC的好Vo
-1- YOMI/ナイトメア
-2- 悠希/人格・景夕/Kra
-3- 逹瑯/ムック
-4- ルキ/the GazettE
-5- 夢人/AYABIE
バーコード