忍者ブログ
『旋律を貪る』てな意味のブログタイトル。 音楽中心の筈が結構何でもアリ♪なのでお気軽に宜しくドウゾ☆  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.29 ナイトメア 広島アステールプラザ
NIGHTMARE TOUR 2009 PARADE ~Start of [X]pest eve~


はい。行ってきました。広島までvvvv
普通は平日にお泊り遠征なんてしないんですが、この日は雨ちゃんの誕生日。
折角誕生日がツアーに組まれているんだから、行かない訳ないでしょ!!
ってな訳で、参加してきましたvvvv

今回も下手で、しかもかなり良い席(≧ω≦)b
うちらの列から一段高くなってるから余計に見やすく、しかも咲人君前(*^艸^*)
ヤバイッす***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

開演待ちながらボーっとしてると、自分の横の通路にYOMI君コスさんが!

あっ!!このYOMIコスさんは仙台で会ったYOMIコスさんじゃないかっ!!と
思っていると、やっぱり仙台で一緒だった柩コスさんと一緒。
あぁ~こんな所で又会えるなんて(≧∀≦)  って思っていると。。。。
その後には瑠樺さんコスさん、Ni~yaコスさんがいて、
期待を胸に一番後ろを見ると 居た!!!!咲人君コス!!
しかも ソレが大宮であった咲人コスさん!!

5人勢ぞろいのナイトメアコス。 しかも完成度は高い。
かなり注目を浴びてました。
私も今まででこれだけ出来のいい5人揃ったコスさんは初めてで(*^艸^*)

しかも、嬉しいことに通路はさんで隣に咲人コスさん。
席もちゃんと5人纏まってて嬉しさ倍増でした゚+o。♪(。>u<)人(>u<。)♪。o+゚
ステージから絶対に見つけやすい位置だから、麺の反応も楽しみ(*^艸^*)
なんて思いつつ、本編スタート☆

予想通りに咲人君のまん前で超ヤバかった(*^艸^*)
しかもステージを向いていても、少し右の視界に入る咲人コスさん。
なんかW咲人って感じでたまらなかった(≧ω≦)b

最初のMCでは、確か夏の話をしていた筈。
YOMI君は今住んでいるところの近くの公園で夏祭りがあって行ってみたと。
金魚すくいをやって7匹くらい捕まえて、おじさんにイヤな顔されたとか(笑)
すくった金魚のうち3匹(4匹だったかな?)は黒の出目金だったらしいよ。
袋に入れてもらったはいいものの、さてどうするかなと思ったYOMI君は、
隣に居た小さな男の子にあげたんだって。 
金魚に「元気でな!」って言って(笑)

夏っぽい事って話で、海に行ったりしたいけどV系だから日焼けは……。
でも、女の人の日焼けはイイ!と熱心に語るYOMI君(笑)
「男の日焼けはどうも良くない。間抜けと言うか、ここだけNi~yaの肌みたいな(笑)」
お腹と太ももの辺りを指で線引きしてパンツ型のラインをジェスチャー。
これに対してNi~yaは首をかしげてしかと(笑)

困ったYOMI君は「ね!いいよね?咲人」とかって話をふるし(笑)
「困ったからって人にふらないでよ!!」といいつつも
「肯定も否定もしない」との咲人氏のお言葉(笑)

その後には去年も言ってたけど
「浴衣は普段はそうでもない子も可愛く見えるからイイ!」とかって(笑)
「ね!浴衣イイよね?」と再び咲人君に話をふる(笑)
今度の咲人さんのお言葉は「否定はしない」でした(笑)

そんなMCの後も本編は続き

今回のツアーの定番 メビウス→惰性のセトリ☆
惰性で柩が尻尾を回すのもこれまた決まりごとvvv アレは可愛いvv
しかし、今日は尻尾ぐるぐるを見逃して、下手に夢中になってたのですが、
ふと、気付くとNi~yaの脇に柩の姿が(笑)
しかも、これ見よがしに尻尾を握りしめてNi~yaを尻尾で攻撃してました(笑)
きっかけがなんだったのかは分からなかったけど、可愛かった(≧ω≦)b

本編中、咲人君は絶対にコスさんたちに気がついていたみたいで
かなり見てた気がします(*^艸^*)
そして、他麺にもその旨はなしている様子vvv
人事ながら5人揃ったコスさんに気付いてくれたことは嬉しかったな(笑)

あと、アレは…たしかバックストリートの時かな?
いつものギターソロに入る瞬間、そして咲人君がボーカル台に向かう時に、
慌てて下手袖に駆け寄るYOMI君。
おっ???またふうせんギターでエアギターですか??(≧∀≦)
なんて思ってたら、咲人君のメロディの時の赤いギターかな?を渡してもらって
ボーカル台でギターソロをしている咲人君のところに駆けつけてましたvvv
もちろん、弾けてないんですけど(笑) 形だけのギターソロで(笑)
弦楽器隊が4人という超レアなナイトメアさんを目の当たりにしましたvvv

さてさて、そんなこんなで本編終了。
もぉーねぇ。。。。ヤバイッすよ。今日の席。。。。
遊んでもらって動いて動いてってやってるのに、あまりの視界の良さに
気を取られているとフリ間違えたりってのが多すぎました( ̄Д ̄;;
雨ちゃんに言われたもん「あれ?」って思ったって(笑)
良席過ぎて今日は「見る」に徹して咲人君のギターに夢中になっている雨ちゃん。
その分、誕生日partyだしって超張り切ってた筈なのにね(笑)
修行が足りませんね…( ̄Д ̄;;

というわけで、アンコール(笑)

いつも通り、最初に出てきたのはYOMI君で。。。。。
いつも通りに「あ”!」の挨拶でコミュニケーション(笑)
「アレ!さっきのギター持ってたの格好良くなかった?」と絶賛(笑)
ギターソロだけの格好だけのギターリストでパフォーマンス。
「ボーカルがギターを持ってってやってるバンドはいたりするけど、
俺の中ではソレは違うなって言うか・・・自分が憧れてたバンドには
そういうバンドは居なかったから、俺の中にはないんだけど…」と説明。
「もし今後やるとしたら、うーん。(ソロ?/会場)ナイナイ(笑)」
「まぁ、でも仙台のヤツラを集めてイベントとかやったときにでも
出来たらいいよね、そういうの。ってきっと東京でやると思うんだけど。(笑)」と。

てな訳で、メンバー呼び込み~。今日は 柩→咲人→Ni~ya→瑠樺 。

まずは柩。今日の会場挨拶は「お久しぶりです!」でした☆
「どうでもいいくだらない事なんですけど喋っていいですか?」と前置きをしてから
「DQ9やってるんですけど、実は本編中にマネージャーにお願いして
俺のDSもって会場を歩いてもらったんです。」と。

ほらっ。とうとう来ちゃったよ、これ!!(;Д;*) 
ずるいです。。。まぁ、DQ9やってない私が言うのもなんですけど(笑)

すれ違ったファンの子のキャラ特徴を話して、
挙手を願ったらなんと柩前最前の子!! これまたスゴイ偶然な訳です。

次に咲人君。
「来る8月1日にモンハントライが発売になります!
これから暫く狩生活に」との宣言(笑)
会場へ「買う人?」「Wii持ってる人?」←この質問の挙手数が比例せず
「なんでwiiもってるのに買わないの!?」とビックリしてました(笑)
「じゃぁ、オンラインで会いましょう!」と締め括ると
Y「その時(オンライン)の名前は?」
S「そのまんま咲人でやるよ!S・A・K・I・T・Oでやるよ!!」
Y「俺は43ckeyでやるよ!」
S「あれは?」と柩を指差す。
Y「何でやるの??」と柩に話をふりつつ「320?」
H「え??ちょっ!!!」
S「なに?」
H「え?」
S「320が何?」
H「だって…320じゃ……ミツオでしょ?」
会場ミツオコール 「いやっだからミツオって呼ぶな」
H「だって咲人と43ckeyじゃ俺だけ違うじゃん!!」とどうにか回避を目指すが
S「あの人何言ってんのかわかんない!」と切り捨て(爆)
うまい具合に反撃できない柩が「タカヒロの癖に」と吐き捨てたら
会場はタカヒロコールが(笑)
S「俺のファーストネームを呼び捨てにしないでくれる!!」というと
タカヒロ君コールに変ってました(笑)
咲人さんの「もぉいいです!」でこのお話は終了しました☆

今は私もハンターさんだけど、wii持ってないしってことで
正直に挙手出来ず。。。。なんだかちょっと淋しかった(笑)
しかも、咲人君、YOMI君、ひつぅとオンラインで会えるかもなわけでしょ!!
この三人がやってたらきっとRUKAさんだって。。。と考えると
ちょっとwii購入考えようかなと思った瞬間でした(笑)

そしてNi~ya。
N「昨日広島着いてホテルの周りを散歩してたら、
  ホント偶然にスタッフに会って飲みに連れて行かれて…」
Y「何処に?」
N「Bar。で、そこでマリオカートをやってた」
Y「Ni~yaは何のキャラを使うの?」
N「ヨッシー」
Y「あ~!Ni~yaヨッシー似合う!ヨッシーって感じだよね!」
N「そぉかなぁ。。。。」
Y「俺はなんだと思う?」
N「どうせあれだろ。。。あの。。。ノコノコ」
Y「そぉ!!ノコノコ!! 咲人は……ルイージっぽいよね」
S「それは長いから?」
Y「え??」ニヤニヤ気味に聞き返す(笑)
S「…いいです。。。」
Y「柩は?マリオカート何使ってんの?」
H「俺はクッパ」
Y「へぇ~。RUKAさんはなんだろうねぇ~」
H「でもクッパっぽくない?」
会場「ピーチ姫!!」
Y「うーん。。。なんだろうね。ってじゃぁ…」とRUKAさん呼び込み。

Y「瑠樺さんはマリオカートで何使ってるの?」
R「……きのこのやつ……」
Y「ん??なに? 俺と同じの?」
H「ちがうお前はノコノコだろ!」
R「イヤ。キノコの。。。なんていうんだアレ」
会場「キノピオ!!」
Y「えっ?ピノキオ?」
H「キノピオだって」
Y「へぇ。なんで?」
R「他のがむずかしいから」
Y「柩はクッパを乗り回してるらしいよ!」
R「うまいね。」
その後も少しマリオカートの話をしてから曲に戻ってました☆
最初の頃のFC限定ではボンバーマンをやったりしてたけど、
最近はそんなゲームコーナーもないから、
今度はマリオカートとかやったらいいのにね。

最後の最後でのthe FOOL 5回は辛かったぁ~(笑)
久しぶりの2回以上の繰り返しだったので、嬉しかったんだけど、
柩じゃないけど首を置いてくる感じだったよ(笑)
十分雨ちゃんのお祝いしてもらったライブでしたvvv 

<セトリ>順不同
PARADE・Can you do it?・Mr. trash music・東京傷年・Nothing you lose
MELODY ・ジャイ究・罰・自傷・クロニクル・シンプライフ・メビウスの憂鬱
惰性ブギー・NAKED LOVE ・WORST・dogma・the LAST SHOW
バックストリートチルドレン・MASQUERADE・livEevIL ・極東乱心天国
Lost in Blue・Cynical Re:actor the FOOL×5回 etc...
 
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
朔利~Sakuri~
ナイトメアとthe GazettEを中心に
V系の音楽を好み年間約40本弱の
LIVEに繰り出します★
最近では、土曜は極力何処までも

遠征の度にご当地キティを収集中


その他,気になるBANDさん

ムック・AYABIE・ダウト・仙台貨物
boogieman・ゾロ・12012・メリー
シド・Kra・ etc…
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PasT Diary
Comments
[07/30 あめ]
[02/06 さくら]
[01/15 さくら]
[10/12 あめ]
[09/17 あめ]
[08/30 あめ]
[08/14 あめ]
[08/11 あめ]
Attend LIVE
↓↓朔利の出没LIVE予定↓↓
11/02 the GazettE -FC限定-
     横須賀芸術劇場
11/06 the GazettE
     大宮ソニックシティ
11/07 the GazettE
     大宮ソニックシティ
11/20 the GazettE
     市川市文化会館
12/01 ナイトメア
TOKYO DOME CITY HALL
12/08 ナイトメア
     仙台イズミティ21
12/29 仙台貨物
     Zepp Diver City

-2014-
01/11 the GazettE
     横浜アリーナ
01/19 ナイトメア -FC限定-
     渋谷AX
01/25 ナイトメア -FC限定-
    広島並木ジャンクション

[2013年出没済]

01/14 R指定 日本青年館
02/10 ナイトメア 仙台RENSA
02/12 the GazettE
     神奈川県立県民ホール
02/13 the GazettE
     神奈川県立県民ホール
03/06 ナイトメア
     戸田市文化会館
03/09 ナイトメア
     オリンパスホール八王子
03/10 the GazettE
     さいたまスーパーアリーナ
03/16 ナイトメア
     市川市文化会館
03/20 ナイトメア
     栃木総合文化センター
03/23 ナイトメア
     京都KBSホール
04/06 シド 横浜スタジアム
04/19 ナイトメア
     中野サンプラザ
04/20 ナイトメア
     日比谷野外大音楽堂
06/21 R指定 大阪BIGCAT
07/05 AYABIE 新宿MARZ
07/21 R指定 Zepp Diver City
09/07 仙台貨物
     代々木第二体育館
09/14 R指定 東京キネマ倶楽部
10/19 gremlins
theLEGENDARY SIX NINE
     渋谷AX
 
FaVoritE five
自己満足なbest5。 他意は無く。   朔利の好み理解者募集中(笑)    
ナイトメア♪
-1- TrickSTAR
-2- ジャイアニズム究
-3- Alice
-4- cloudy dayz
-5- ジャイアニズム死

the GazettE♪
-1- Psychedelic Heroine
-2- 枯詩
-3- Nausea&Shudder
-4- ガンジスに紅い薔薇
-5- LEECH

boogieman♪
-1- 倒錯の傘
-2- キジョウノ空論
-3- PicaSSo
-4- シュレーディンガーの猫
-5- Howling

AYABIE♪
-1- パレード
-2- メリーゴーランド
-3- 流星
-4- 雪振る夜、君想う
-5- 浸食

ムック♪
-1- レイブサーカス
-2- リブラ
-3- 謡声
-4- 我、在ルベキ場所
-5- 流星

Kra♪
-1- 不思議な世界からの招待状
-2- 恋情フィソロフィー
-3- 待ち人
-4- MH
-5- 春色の花

音的好Dr.
-1- RUKA/ナイトメア
-2- KENZO/AYABIE
-3- 戒/the GazettE
-4- 優一/Shulla
-5- ネロ/メリー

演奏姿的好Dr.
-1- KENZO/AYABIE
-2- RUKA/ナイトメア
-3- SATOち/ムック
-4- 戒/the GazettE
-5- ゆうや/シド

演奏姿的好G・B
-1- 咲人/ナイトメア
-2- ミヤ/ムック
-3- 葵/the GazettE
-4- YUKKE/ムック
-5- れいた/the GazettE

MC的好Vo
-1- YOMI/ナイトメア
-2- 悠希/人格・景夕/Kra
-3- 逹瑯/ムック
-4- ルキ/the GazettE
-5- 夢人/AYABIE
バーコード