忍者ブログ
『旋律を貪る』てな意味のブログタイトル。 音楽中心の筈が結構何でもアリ♪なのでお気軽に宜しくドウゾ☆  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末と言う事で、るーぶるバスのルート内でも休館しているところが多く
伊達さんの他に、唯一立ち寄れたのが『大崎八幡神社』

一之鳥居は、大通りに面していて、空に向かって写メのが精一杯。
でも、この青空と朱色の配色はちょっとキレイだよねvvv


一之鳥居をくぐって、先に目をやると。。。。。。。。∑( ̄Д ̄;)

9ce58bf5.jpg
  34683eb1.jpg

長く続く石畳の階段。。。。。。。頑張って登りました★
階段入口の二之鳥居は宮城県指定有形文化財になっているものらしい。
 
50837a87.jpg
 
なんだか見づらい角度で撮っちゃったな。。。。(^_^;  こちら三之鳥居。
やっぱりコチラも初詣の準備が始まっていて、的屋の方たちは忙しそう。
ただ。。。。日向の関係かもしれないけど、鳥居の足の日向に
解凍目的の肉が置いてあるのを目にした時は、なんだか複雑でした(^_^;

この鳥居をくぐったら境内までは真っ直ぐ。 
今気付いたけど、御社殿とか写メってない。。。(爆)

お能の舞台がついて長床が重要文化財。御社殿は国宝。
御社殿は本当に色鮮やかで綺麗だったですvvv



 
仙台 大崎八幡神社 >>> http://www.okos.co.jp/oosaki/
PR
何度も仙台に訪れていたのに、初顔合わせです(笑)

伊達政宗って。。。おじさんなんだ??(歴女のかたスミマセン(爆)
歴史的なことは全く分からないので、なんともですが。。。。

このシルエットはやっぱり格好いいよね。


仙台城跡の上の方には、神社があって参拝してきました。
大晦日と言う事で、初詣の準備が始まっていて、飾り付けがされていて、
全体写真を撮ったりって言う気分にはならなかったけど。。。。

伊達政宗様 と書いてある絵馬がたくさんあった。。。。
いろんな意味でちょっと関心したね。。。。。その情熱に(笑)
めったに泊まりで来る事なんてない仙台。
折角だから、観光しよう!!と言う事で、るーぶるバスに乗車★
レトロな感じの雰囲気が素敵でした★

最初に訪れた場所は、『仙台城跡』
ここからは仙台駅の方までぐるーっと見渡せる絶景でした★
遠くの方に、大きな白い塊が見えたのだけど、何かの観音様とかかな?
次回の時には、その辺にいけたらいいかなvvv

今更のような気もするけど。。。。やっぱり激写。
天気が良くてよかったv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

だって、天気予報では、雪だったんだよ。。。( ̄Д ̄;; 
ほっと、一安心。。。。。

つかホント仙台駅激写って今更~(笑)
只今、夜バスに乗るため東京駅へ向かってます★
ナイトメアの10周年のBirthday記念のカウントダウンライブ。

今回は久し振りにバス遠征★
カウントダウンなのに、今夜出発して、仙台を堪能しようという計画vvvv
しかも深夜に放り出されるから初の仙台お泊まり遠征vvvv
楽しみ過ぎますvvvv
何回牛タン食べれるかな????(爆)
色んなお店の食べ比べとか出来たらいいね♪
なんて言ってるけど、どうなるか…。

ひとまず…行って来ますっ!ってことでvvvv
最寄り駅到着!!

今日も始発ですぜvvv   まだ目に見える位置に太陽がいません。

今回も新幹線遠征。
前回は広島で途中下車だったけど、今回の終点福岡まで。

では…いってきますvvv

無事に帰宅。  千葉涼しいね~☆

とりあえず、荷物解体したら風呂入ろっとvvv

広島遠征 お疲れさまっしたvvv
出発前の天気予報じゃ雨だったはずが、ビックリするくらいの晴天。
どうしたんですか??( ̄Д ̄;;
咲人君、早々に東京へ帰ったのでしょうか??(笑)
つか、シドさんが晴れバンドってことかしらね????(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ
 
さて、青空のもと宮島まで行ってきましたvvv

青空と朱色と緑がいい感じでしたvvv


近くで見ると、やっぱり大きいね。
何度説明を聞いても感心するけど、これ海に立ってるだけなんだよね。
固定してあるわけじゃなくて、自分の重さだけで立ってるっていう。
すごいよね。
外人の観光客のお父さん、すんごい笑顔で写真取り捲ってました(*^▽^*)

時間が足りなくてぐるっとさらっとしか見れなかったのが残念。
次回はロープウェーとか紅葉谷の方とかいけたらいいな(*^▽^*)

そうそう、あまりの暑さに鹿さんも木陰に避難してましたvvv


 
みんなこんな感じで、ハートっぽい可愛い尻尾は写メれませんでした(笑)
広島2回目の上陸~☆

小雨モードでございます。
この程度ならなんとか楽しめそうかなvvv

こけっし~★ 仙台到着vvv
つか頻繁さを考慮したら「ただいま」なんじゃないかと思う朔利ですvvvv

道中狩三昧でちょっと軽い乗り物良い発動中(笑)
ま、すぐ治まりますがね…きっとvvvv
乗り込み完了しまして、出発しましたvvvv

今 上野に到着したところです。

雨ちゃんは大宮からの乗車なので、ソレまで一人旅。
不慣れは朔利はドッキドキでしたvvv


麺と一緒の新幹線とか体験してみたいわ~★
ガチガチに緊張だろうけど(笑)

てなわけで、仙台いってきまーすvvv
地方のマンホールは、よーく見ると面白いんですvvv
その土地土地で違うのが楽しかったので、忘れなかったら各地の載せますvv

≪ 前のページ   |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
朔利~Sakuri~
ナイトメアとthe GazettEを中心に
V系の音楽を好み年間約40本弱の
LIVEに繰り出します★
最近では、土曜は極力何処までも

遠征の度にご当地キティを収集中


その他,気になるBANDさん

ムック・AYABIE・ダウト・仙台貨物
boogieman・ゾロ・12012・メリー
シド・Kra・ etc…
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PasT Diary
Comments
[07/30 あめ]
[02/06 さくら]
[01/15 さくら]
[10/12 あめ]
[09/17 あめ]
[08/30 あめ]
[08/14 あめ]
[08/11 あめ]
Attend LIVE
↓↓朔利の出没LIVE予定↓↓
11/02 the GazettE -FC限定-
     横須賀芸術劇場
11/06 the GazettE
     大宮ソニックシティ
11/07 the GazettE
     大宮ソニックシティ
11/20 the GazettE
     市川市文化会館
12/01 ナイトメア
TOKYO DOME CITY HALL
12/08 ナイトメア
     仙台イズミティ21
12/29 仙台貨物
     Zepp Diver City

-2014-
01/11 the GazettE
     横浜アリーナ
01/19 ナイトメア -FC限定-
     渋谷AX
01/25 ナイトメア -FC限定-
    広島並木ジャンクション

[2013年出没済]

01/14 R指定 日本青年館
02/10 ナイトメア 仙台RENSA
02/12 the GazettE
     神奈川県立県民ホール
02/13 the GazettE
     神奈川県立県民ホール
03/06 ナイトメア
     戸田市文化会館
03/09 ナイトメア
     オリンパスホール八王子
03/10 the GazettE
     さいたまスーパーアリーナ
03/16 ナイトメア
     市川市文化会館
03/20 ナイトメア
     栃木総合文化センター
03/23 ナイトメア
     京都KBSホール
04/06 シド 横浜スタジアム
04/19 ナイトメア
     中野サンプラザ
04/20 ナイトメア
     日比谷野外大音楽堂
06/21 R指定 大阪BIGCAT
07/05 AYABIE 新宿MARZ
07/21 R指定 Zepp Diver City
09/07 仙台貨物
     代々木第二体育館
09/14 R指定 東京キネマ倶楽部
10/19 gremlins
theLEGENDARY SIX NINE
     渋谷AX
 
FaVoritE five
自己満足なbest5。 他意は無く。   朔利の好み理解者募集中(笑)    
ナイトメア♪
-1- TrickSTAR
-2- ジャイアニズム究
-3- Alice
-4- cloudy dayz
-5- ジャイアニズム死

the GazettE♪
-1- Psychedelic Heroine
-2- 枯詩
-3- Nausea&Shudder
-4- ガンジスに紅い薔薇
-5- LEECH

boogieman♪
-1- 倒錯の傘
-2- キジョウノ空論
-3- PicaSSo
-4- シュレーディンガーの猫
-5- Howling

AYABIE♪
-1- パレード
-2- メリーゴーランド
-3- 流星
-4- 雪振る夜、君想う
-5- 浸食

ムック♪
-1- レイブサーカス
-2- リブラ
-3- 謡声
-4- 我、在ルベキ場所
-5- 流星

Kra♪
-1- 不思議な世界からの招待状
-2- 恋情フィソロフィー
-3- 待ち人
-4- MH
-5- 春色の花

音的好Dr.
-1- RUKA/ナイトメア
-2- KENZO/AYABIE
-3- 戒/the GazettE
-4- 優一/Shulla
-5- ネロ/メリー

演奏姿的好Dr.
-1- KENZO/AYABIE
-2- RUKA/ナイトメア
-3- SATOち/ムック
-4- 戒/the GazettE
-5- ゆうや/シド

演奏姿的好G・B
-1- 咲人/ナイトメア
-2- ミヤ/ムック
-3- 葵/the GazettE
-4- YUKKE/ムック
-5- れいた/the GazettE

MC的好Vo
-1- YOMI/ナイトメア
-2- 悠希/人格・景夕/Kra
-3- 逹瑯/ムック
-4- ルキ/the GazettE
-5- 夢人/AYABIE
バーコード